テンプレート1
Putitt fossette | 初縫いしました♪



初縫いしました♪

やっと今日から子供達も学校が始まり、またいつもの生活に(*^m^*) ムフッ
って言っても、早速明日から3連休だけど( ̄∇ ̄*)

2011_0107blog06120001.jpg

今日はしっかり七草粥を食べて登校しました^^

普段は、手抜きだらけの朝食ですが、この日ばかりは(この日だけなの?(笑))
いつもより1時間早く起きて土鍋でグツグツ。。。
あまりトロトロだと嫌がる人がいるので、粒を残して作りました。

味付けは、味の王様、『味覇(ウェイパー)』で中華風♪
子供達は、「葉っぱじゃなくて卵が良かった~」って。。。
それじゃ意味がないんだよォ(´Д`|||)

お昼過ぎに買い物に行ったら、580円の七草セットが148円に値下げしていました^^;
まだたくさんあったけど、売れ残ったらどうするのかな~???


さてさて、それでは本題の、今年の初縫いでございます(*^▽^*)

とうとうね、デビューしちゃいますよ私も。。。
いや、まだ作っただけで試してはいないけど(汗)


2011_0107blog06120002.jpg

↑これこれ(≧∀≦*)
布ナプキンです☆

ずっと気にはなっていたけど、周りで使っているって話を聞いたことがなくて
どうなのかな~?って思っていて。。。

昨年、rikaちゃんが作っていて、
感想を聞いてみると、これがなかなか良いらしい♪

ということで、私も今年はチャレンジしてみることに^^
rikaちゃんが、使い捨てのナプキンでパターンは作れるよ~
と教えてくれたので、じっくり観察しながら(笑)作ってみました。

お試し用なので、とりあえず2セット作ってみましたが、
使い心地が良ければ、今後量産してみるつもりです(*^m^*) ムフッ

2011_0107blog06120004.jpg

両面ネル生地を使ったので、ズレにくいと思って何も対策をとらなかったけど、
した方がいいのかな~?

まぁ、とりあえず今度試してみます(*^v^*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/403-5424d270

Comment

ゆうこ | URL | 2011.01.07 20:41 | Edit
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

……まだ松の内でよかった……(笑)

私も本日新年初縫いでした。

学校に持ってく雑巾と、立体マスク~。
…初縫いって、こんなもんですかね?必要に迫られて的な(笑)


布ナプは私も使ってます。自作じゃないけど。
あったかくていいですよ。
生理痛も和らぐ感じ。
使ってみたら感想聞きたいです。
きいちご | URL | 2011.01.07 20:45 | Edit
あけましておめでと~♪
今年もよろしくお願いします

ウェイパーの存在は去年知ったんだけど いいよね~
なんでもおいしく出来上がるからあっという間になくなっちゃったよ
おかゆはいつもあごだしで作るんだけど今度使ってみようっと!
そして布ナプ はじめてみるのね
最初もこもこするけどそのうち体にフィットして
すごく気持ちよくなるよ~♪
yukippe** | URL | 2011.01.08 00:23
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

いやいや、ここのところ必要に迫られても
やらないことが多くて(汗)
防災頭巾のゴムが伸びてたけど、
そのまま持たせてしまいました( ̄∇ ̄*)
立体マスク、まだ作ったことがないんですよ~
今年こそ作ってみようかなぁ。。。
と思って去年も作らなかった気がする(笑)

結構、布ナプ愛用者の方いるんですよね~
なんだか、良かった経験談ばかりなので、
使うのが楽しみ~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2011.01.08 00:33
こちらこそ、今年もよろしくね~o(*^▽^*)o~♪

そうそう、私は料理苦手なんだけど
ウェイパー使うだけでおいしくなるから
すっかりお世話になってるよ(笑)
あごだしって、こっちではあまり聞かないんだよ~
煮干みたいな感じなのかな?
って、私が知らないだけかも。。。(汗)

布ナプ、みんないいって言うもんね♪
きいちごちゃんが買ってるお店も覗いてみたけど、
高くて手が届かないから、作ったわよ(笑)
作ってる時、結構もこもこしてるけど大丈夫?って思ったけど
使ってるうちにいい感じになってくるんだね^^
なんか、こんなに待ち遠しいのは初めてだわ(*^m^*) ムフッ
Amulet | URL | 2011.01.08 10:47
開けおめのことよろッ♪
早速仕事始め?*^^*
てか☆知らんかった~Σ(・ω・;|||
布ナプ???
何か抵抗感じちゃう。。
肌にはいいのかな~
私、弱くって(・・;)
これもエコなんだろうね^^;

味覇使ってるー!いいよね~

スカイツリー。去年最後に浅草寺から見たよ♪
なので上半身って感じだったけど( ̄▽+ ̄*)
完成前に・・・って思っていながら、まだ間近で
見たことが無い。。

てなことで今年もヨロシクね♪
ままちん | URL | 2011.01.08 12:24
ご・ごめん・・・出遅れたorz
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてやってね♪

えらいな~ちゃんと七草粥つくってるの?
素敵なyukippe**今年も健在!

布ナプ私も気になっている。
感想もぜひ~
rika | URL | 2011.01.08 15:50
ウェイパー、私も使ってる~。
使い慣れたら、めちゃくちゃ便利よね。

布ナプ~、仲間が増えた♪
私は、中の生地がずれないように、
押さえのために、適当に四角くステッチ入れたよ。
で、ストレッチゴムを付けて、
そこに入れられるようにしてあるよ。
いろいろ自分の使い方に合うように、
作っていけるから楽しいよ~♪
なるい♪ | URL | 2011.01.08 18:20 | Edit
今年もよろしくね~。
おいしそうな七草粥じゃないかっ。

うちは普通に過ごしてしまったわ、年明けてから日にちがたつのが早くて早くて。。。

布ナプ、ハンドメイダーさんは使っている人が多いのかな?
使い心地教えてね~。
yukippe** | URL | 2011.01.13 12:57
明けましておめでとうございます♪
って、すっかり遅くなってしまいましたが(汗)

布ナプ、私も最初はちょっと抵抗があって
なかなかチャレンジできなかったんです^^;
まだ試着の段階ですが、触れた感じは
使い捨てとは全然違っていいですよ~(*^m^*) ムフッ
まだ実践はしてないので、モレとかが気になるところですが
量の少ない時なんかは、絶対いいと思います^^v
実際使ってみたらレポしますね~♪

スカイツリーは、遠くから見たほうがいいかもォ( ̄∇ ̄*)
ホント、クラクラってしちゃいました(汗)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(*^v^*)
yukippe** | URL | 2011.01.13 13:02
ご、ごめん。。。返事が遅くて(汗)
こちらこそ、今年もよろしくねん♪

そそ、料理は苦手なんだけどね
これだけは毎年やるんだよね~
誰も食べないから、お正月らしいもの作らないもんで
せめてこれくらいはね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

布ナプ、試着した感じはとってもいいよ~♪
あとはモレとお手入れよね^^;
使ったらレポするね~^^v
yukippe** | URL | 2011.01.13 13:10
ウェイパー美味しいよね~(*^m^*) ムフッ
もうちょっとお値段が下がるともっといいんだけどね~(笑)

ありがと~♪
早速ステッチ入れてみた(*^v^*)
やっぱりズレ防止対策は必要かぁ^^;
そういえば、ストレッチゴムもどこかにあったような気が。。。
増産する時は忘れずに付けるね^^v
↑すでに増産決定(*≧m≦*)
まだ試着だけなんだけど、触り心地いいね~♪
夜はこれだけだとちょっと心配だけど、
下にケミナプ敷けば、イケそうだよね^^

yukippe** | URL | 2011.01.13 13:14
あけましておめでと~♪(遅いけど)
こちらこそ、今年もよろしくね~(遅いけどPart2)

ホント月日が経つのは早くてね~
もう1月も終わっちゃうよ。。。どうする?(笑)

私の周りには、布ナプ愛用者はいなかったんだけど
世間では結構多いみたいよ。
ふっくら感がたまらないの~(*^m^*) ムフッ
実践したら、レポするね^^v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
