テンプレート1
Putitt fossette | 冬のイベントの戦利品♪



冬のイベントの戦利品♪

昨日は冷たい雨でした;;

お昼前には雨が降り出すと天気予報で言っていたので、
朝一で自転車を飛ばして最寄のスーパーへ。。。
ダッシュで買い物を済ませたつもりだったのに、
帰り道でザーッと降られて
雨も滴るいい女になってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
(誰も言ってくれないから自分で言うしかないのwww(笑))


と、どうでもいいお話はさておき。。。
今日は先月お邪魔させていただいた『Dream seed』での
戦利品をご紹介します^^

2010_1214blog06120002.jpg

もはや家族と言っても過言ではない(?)*myon2ちゃんの編み編みバッグ♪

毎回一緒に参加させていただいている『Dream seed』ですが、
今回、私は*myon2ちゃんの応援団として(一人なのに団って(笑))
イベントの前日にタグ付けのお手伝いをするという口実を無理やり作って
登場する作品を、物色させてもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ

もうこれは一目ぼれ❤
。。。というか、「今こういうのを作ってるんだ~」という話を聞いた時から
頭の中はこのバッグのことでいっぱい♪
「きっとこういう感じで~」と勝手な妄想を頭の中で繰り広げていたんですが
これはまさに、思った通りのバッグだったんです(≧∀≦*)

アランニットは私もむか~し棒針で編んだことがありますが
こちらは、全部かぎ針編み。。。どうなってるのかさっぱり分かりません( ̄∀ ̄*)

2010_1214blog06120001.jpg

同色のファーのポンポンが、またいい具合に可愛らしさを醸し出していい感じ♪

こちらのバッグ、イベントで登場した際に、
他にも狙っていた方がいらしたようなのですが、
友達でありながら、我慢が出来ませんでした(><)
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

2010_1214blog06120003.jpg

そしてこれまた、*myon2ちゃん作のうさぎちゃん♪
可愛らしい表情と、立ち姿が、たまりません(*^m^*)

2010_1214blog06120004.jpg

もちろん、可愛いのは前だけじゃなく、後姿のこのしっぽ!!!
ミシン前の棚に飾ってあるんですが、たまに後ろ向きにして
ウサギちゃんがすねちゃった設定で、一人、妄想しています(笑)

お腹に鈴が入っていて、振ると「コロコロ~♪」と心地いい音がして、
鳴らすと*myon2ちゃんが飛んでくる。。。という噂が(*≧m≦*)ププッ


2010_1214blog06120011.jpg

そして、こちらは、自然素材を使ったリースをメインに作られている
COCOROさんのミニリース♪

これよりも更に小さい、直径5~6cm位?のミニミニリースもあって、
お値段もとっても懐に優しかったので、全部買い占めたい!!!
って思っていたんですが、そうそう思い通りには行かないもので。。。;;
↑この子をゲットするのがやっとでした(´Д`|||)

あっという間にCOCOROさんのブースは、がら~んとしてしまったので
ひとつでもゲット出来て、ラッキーだったと思おう。。。ウンウン

2010_1214blog06120010.jpg

しっかり、お気に入りコーナーに仲間入りです^^



次回も、お買い物編をご紹介したいと思いま~す(*^v^*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/394-d7b6ad5f

Comment

rika | URL | 2010.12.14 20:50
すごいね、編み目がめちゃくちゃきれい!!
鈎針でもこんな編み図ができちゃうなんて、
教えてもらいたいよ。
ウサギちゃんも、すごくかわいい♪
ちょこんとある手が、萌えるわ~(≧ω≦)
リースが仲間入りして、
yukippe**のお気に入りコーナーが充実してきたんでない?
sio | URL | 2010.12.15 11:51 | Edit
編み編みバッグとっても素敵ですね^^
これ全部かぎ針なんですか?
かぎ針でアラン模様が作れるなんて~~♪♪

すねちゃった設定の一人妄想のくだりで笑ってしまいました^^
yukippe** | URL | 2010.12.15 18:29
そうなの、綺麗な編み目でしょ~♪
これならアップにも耐えられるでしょ^^
私も、かぎ編みでこういう編み方が出来るって知らなくて
目からウロコだったよ~
そうそう、うさぎちゃんの手可愛いよね
プレーリードッグみたいな立ち姿が
たまらんのです(≧∀≦*)
お気に入りコーナーは、何か足りないな~
と思ってたところで、リースが仲間入りして
やっとしっくり来た気がする(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.12.15 18:35
可愛いでしょ~(*^m^*)
そうなの、最初から最後までかぎ編みなんだってw(*゚o゚*)w
私もこういう編み方が出来るの知らなかったよ~
やっぱりハンドメイドって奥が深いよね^^

sioちゃんに笑ってもらえて嬉しい(*ノェノ)キャー
この後姿がホント可愛くってね
一人で妄想しながらツンツンしてるの(笑)
もちろん家族に見られないようにねwww( ̄∀ ̄*)
*myon2 | URL | 2010.12.17 11:09
yukippe**ったら~~~~e-446
照れるやん♡
紹介してくれてありがとねん♪

コロコロ~~~♪と鳴らしてくれたら
飛んで行くよーーー
うさこ。元気そうで良かった(笑)
yukippe** | URL | 2010.12.17 20:14
何をおっしゃるウサギさん♪
本当のことでございますわよ(*^m^*) ムフッ

せんせ~
いっぱい鳴らしてるんだけど
*myon2ちゃんが飛んで来ませ~ん(笑)
仕方ないから私が飛んで行くわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
