テンプレート1
Putitt fossette | もうすぐクリスマス♪



もうすぐクリスマス♪

今年もやっと、クリスマスツリーを出しました♪

今年は、姫が一人でやる!!!と言い張るので、お任せしました^^

2010_1210blog06120005.jpg

彼女の辞書には、『まんべんなく』という言葉がないらしい。。。( ̄∇ ̄*)

左に飾りが寄っちゃってるけど。。。まぁいっか(笑)

2010_1210blog06120004.jpg

クリスマスシーズン中、子供達が見ていない隙に
↑こちらのサンタさんをツリーのどこかに隠して
子供達が見つけて大喜び♪

という事をやっているんですが、BOSSはとっくに興味がないし、
姫も今年はすぐに見つけられるようになってしまったので、
来年は誰も探してくれないかも;;

お菓子のセットに付いていたサンタさん、毎年子供達の暇つぶしに
大活躍だったのにな~。。。

成長は嬉しいけど、寂しくもある母です^^;

2010_1210blog06120006.jpg

そこで、ついつい↑こんなの買っちゃいました(笑)

2年生の姫はまだ、「読んで~♪」って寝る時に本を持ってくるので
まだしばらくは、そういう時間を大切にしたいな~と思って(*^m^*) ムフッ

BOSSも、読んでると気になるらしく、時々一緒に寝転がって
「んなわけねェ~だろォ!」
とか。。。
「たぬきが喋るかっつ~の!」
なんて余計なヤジを飛ばしたりします。

もちろん、そういう時は母の鉄拳が。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

顔はやばいよ、ボディボディ(笑)


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/393-90df8a5e

Comment

rika | URL | 2010.12.10 15:09
なぜ、最後は笑いに変えるかなぁ(笑)。
いいなぁ、クリスマスを楽しみにする子供たち。
夜、本を読んであげるとか、
懐かしいわ~。
ほんっと、そんな時間はあっという間だから、
楽しまないとね^^*
BOSSのヤジもいいスパイス(笑)?
yukippe** | URL | 2010.12.10 16:35
あ、うっかりB面が出ちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ね~、今だけなんだよね~^^
な~んて、小さくて、まだ手がかかる頃は
これがいつまで続くのォ???
って溜め息ついた事もあったけどね^^;
子供の成長って、ホントに早くって
私一人で思い出に浸ってる感じよ(笑)
rikaちゃんのとこも、読んであげたら
懐かしい~♪って喜んでくれるかもよ(*^m^*) ムフッ

そうそう、BOSSのヤジはなかなか鋭いとこ突いてくるのよ
悔しいけど、たまにツボに入るんだよね~( ̄∇ ̄*)
SHIMA | URL | 2010.12.11 11:49 | Edit
yukippe**さん、お久しぶりです(*^▽^*)
ツリー、可愛く飾れてますよー(≧m≦*)
子供の成長ってホント早いですよね~。
私もちょっとした成長を感じては『少し前までは・・・』なんてしんみりしてます。
成長して手がかからなくなってくると、嬉しいはずなのに、いざそうなると寂しいですよね・・・。
BOSSくん、ヤジを飛ばすわりに気になって寄って来るなんて可愛いですねぇ(*´▽`*)
ゆうこ | URL | 2010.12.12 20:33 | Edit
この本気になってたんです。
どんな感じです?
普通に昔話みたいなんだろうか?

クリスマスツリー、まだ出してましぇん。
どうすんだ~?

お嬢は『べつに出さなくてもいいよ~』なんて言うし…。
やだな…醒めた小学2年生…。

そのくせ、サンタさんにプレゼントをリクエストし、さらには前倒しで父母からプレゼントをもらっといて、まだ!
『たまごっちID買ってぇ~』とか言う。
私も鉄拳です!(笑)
yukippe** | URL | 2010.12.13 12:01
おお~♪SHIMAさん、お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
ツリーの飾り、ちょっと偏ってますが
頑張って飾ってくれたので、
今年はこれで通そうと思います^^
そうそう、ホント子供の成長って早くって
身勝手なのは分かっていながら
ついつい、「置いていかないでwww」って
気持ちになってしまいます^^;
BOSSは、既に反抗期が始まりつつあって
本当に憎たらしいことを言う時もあるんですが
寝る前は寂しくなるのか、かまって欲しいらしいんです(笑)
こういうのも、そのうちなくなってしまうのかな~
と思うと、やっぱり寂しいですね;;
yukippe** | URL | 2010.12.13 12:21
おッ、気になってましたか(*^m^*) ムフッ
グリムやアンデルセン、日本や世界の昔話が
365話載っているんですが
それぞれ1ページに集約されていて、
シンデレラやフランダースの犬等、
本来、長編もののお話は、あらすじ的な感じ?( ̄∇ ̄*)
でも知らないお話も結構あって、大人が読んでも面白いかも^^
一話があっという間なので、一回に4~5話読まされてますが(笑)

そうそう我が家も、
サンタさんにはこれもらって~、パパにはこれもらって~
おじいちゃんはこれで~。。。
どれだけ貪欲なんだろうかorz
もちろん、思い通りにはさせません(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
