テンプレート1
Putitt fossette | 1時間で作ったkidsエプロン♪



1時間で作ったkidsエプロン♪

ここのところすっかり空気が乾いて、うちの子供達、粉ふいて来ました( ̄∇ ̄*)

暖房はまだ使っていませんが、そろそろ加湿しなきゃ。。。
と思っていたら、今朝窓に結露が。。。
マンションは密閉性が高いって聞きますが、我が家の結露も半端ありません;;
あ~ぁ、またビチョビチョの窓と戦う日々がやって来るのかぁ・・・


それはさておき。。。
先日、「おやすみ~☆」って言って電気を消してしばらくした時のこと。
「あ~っ、明日エプロンがいるんだ~!!!」と、慌てて叫ぶ姫。。。

「えええ~~ッ!!!!!
どうして学校から帰って準備してる時に言わないのよ~っ」
と、驚きと怒りで叫ぶ母。。。

「じゃぁ探してみるから」と言って寝かせたものの
幼稚園の時はスモックだったし、入学してからエプロンを使う機会なんて
なかったので、持ってなかったんです;;

でもそういえば、「エプロン作って~♪」ってずっと言われてたんだよな~。
「そのうちね~」ってごまかし続けてる物が他にもいっぱいあるんだよな~
と反省...... ( 〃..)

ということで。。。
夜の10時から作り始めること一時間少々。。。

で、どうにか完成♪↓

2010_1119blog06120004.jpg

自分用に作ったエプロン(こちら)と同じチェックのリネンでお揃いな感じで♪

2010_1119blog06120005.jpg

リボンを前たて風につけてみました。
自分用はステッチしたりボタンをつけたりしましたが
今回は時間がなかったもので簡単に(笑)

2010_1119blog06120007.jpg

後ろはこんな感じ♪
着脱が簡単に出来るように、すっぽりかぶってひもを首に掛けるだけになってます。

kids用のエプロンのパターンを探したんですが、持っていなかったので、
ワンピのパターンを適当にいじってみました^^



そして余談ですが。。。

昨日、BOSSがカレーを作ってくれると言うのでお任せしたら。。。


20101117171818.jpg

ものすごい万全の体制でたまねぎを切っていました( ̄∇ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/385-ec90242c

Comment

rika | URL | 2010.11.19 18:56
1時間そこそこで、さくっとこんなかわいいのを作っちゃうなんて、
さすがだな(*≧д≦)
娘ちゃん、嬉しかっただろうなぁ。
ママとお揃いっていうのも、手作りならでは!!
いいよねぇ。
BOSSくん、万全の態勢だな(笑)。
おいしいカレーだったでしょ?
こういうの嬉しいよね(ゝ∀・)
y.m.m | URL | 2010.11.19 20:33
カワイイ エプロンですね♪
脱いだりつけたり楽チンそうで 私も使ってみたいと
思いました^^;
我が家の娘達も 『あ~彫刻刀がない~』とか
『英語のノートが終わっちゃって宿題が出来ない~』
とか 夜10時頃騒いだりしてます。。。。
お店閉まってる時間に騒いでも母もどうしようもないので・・・・って感じですが^^;

BOSS君 美味しいカレーは出来ましたか? (^^♪ 
きいちご | URL | 2010.11.19 23:27 | Edit
てっきり鼻血でも出したのかと思ったら!!
すごい準備万端
やる気を感じるわぁ~~w
そこまでしても作ってくれるって嬉しいね
そらまま | URL | 2010.11.20 05:08
こんにちは^^
1時間程でこんなにかわいいエプロンができるなんて、
素敵ですv-22

息子さんの写真、とってもおもしろくてキューっとしてしまいましたv-20
かわいい~~
rin | URL | 2010.11.20 22:28 | Edit
こんばんは~♪
すごーい!
一時間で作れちゃうなんてさすがyukippe**☆
可愛いし~(>∇<)
姫ちゃん喜んだかな?

BOSSくん万全だね( ´∀`)
カレーなんて作ってくれるのー?!
いいな、いいなぁ♪
今まさに鼻の状況が同じです(笑)
ちぃぼー☆ | URL | 2010.11.21 09:06
結露か・・・家もヤバイです^^;
こないだcoopで簡単で結露を手を汚さずに吸い取るスポンジを買ってしまったわ~。480円もしちゃったけど(笑)

家の娘もエプロン使う時期来るんだろうな~。
それをその日に言われてさくさく作ってしまうyukippe**さんて凄い☆
しかもエプロンかわいいし~(*´▽`)ノ

BOSSくんの姿笑えるんですけど(笑)
そ~言えば私も良く水中眼鏡をしてたまねぎ切ってたよ(笑)
でもあれって鼻から来るんだってね。
大人になって初めて知ったよ^^

あ。放置気味のブログに遊びに来てくれてありがとう~!!
ゆうこ | URL | 2010.11.21 15:28 | Edit
すごい!
1時間でエプロン作っちゃうyukippe**さんもすごいけど。
重装備で玉葱切るBOSSくんもすごい! (笑)
うぷぷ。
気持ちわかる!
目に滲みるよね~。
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:04
うん、喜んでくれたよ♪
散々お待たせしちゃったからね^^;
本当は三角巾も必要だったんだけど
そこまで手が回らなかった( ̄∇ ̄*)

振り返ったらこの状態で(笑)
全く手を貸さないのは初めてだったんだけど
それなりに作れるもんだね~
今、反抗期に入りつつあって、
腹の立つ事も多々あるから
特に嬉しかったよ(*^m^*) ムフッ
いつもこうだといいんだけどなぁ;;
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:15
ありがとうございます(*^m^*)
後ろはゴムになってるので
脱ぎ着し易いと思いますよ♪
是非作ってみてくださいね^^

そうそう、前日の夜言われても。。。
って感じですよね^^;
うちも図工に使う物を、前日の夜に言われて
ごそごそ探しまわることがあります(´Д`|||)

カレー、美味しかったですよ~♪
これでもかっていう位ベタ誉めしておいたので
また作ってくれるかな~( ̄∇ ̄*)
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:24
そうそう、私も一瞬鼻血かと思った(笑)
しょっちゅう出すもんで^^;
気分が乗らないと絶対やってくれないけど
たま~にでも作ってもらえたら
嬉しいよね(*^m^*)
ひとの作ってくれた料理って美味しいもんね~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:30
こんにちわ♪
いやいや、早く作ったのは
早く寝たかったからだったりして(笑)
こんな時間にロックミシン使って大丈夫???
とか気にしながら作りました^^;

私も一瞬固まった後に大笑いしました(*≧m≦*)
こういうことを真面目にやっちゃうところが
子供って面白いですよね^^
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:38
寝る気満々だったところを起こされたからね
早く寝たかったから頑張ったよ(笑)
喜んでくれたんだけど
これでお手伝いの回数が増えるかっていうと
そうでもないんだよな~^^;

もうこれでもかっていう位、万全の態勢でしょ( ̄∇ ̄*)
幼稚園の頃から野外活動とかで
何回か作ってるんだよね~
一人で作ったのは初めてだけど、ちゃんと出来たよ^^v
ってか、作れたことに私もビックリしたけど(笑)
鼻の状況これなのwww???
辛いねェ;;
お大事に~♪
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:50
結露、嫌だよねwww
うちも色々試してみてるけど
未だにこれだ!!!っていうアイテムには
巡りあってないわ;;
ここ2年間は、毎朝新聞紙を貼り付けて吸わせてるけど
手が黒くなっちゃうのよね~
coopのスポンジ、チェックしてみるわ♪

エプロンは、ず~っと作ってって言われてたのに
後回しにしちゃってたから。。。
自業自得って言うのかな~( ̄∇ ̄*)?
早く寝たかったから頑張ったよ^^;

そうそう、たまねぎは目と鼻から来るんだよね
良く切れない包丁を使うと、汁が目に飛ぶんだって。
(うちの包丁切れないもんで^^;)
私も今度これやろうかな(*≧m≦*)

素敵にご紹介してくれてありがと~o(*^▽^*)o~♪
いつもすみましぇ~ん(*μ_μ)
yukippe** | URL | 2010.11.22 16:56
いや~、このエプロンは簡単な作りなんでェ( ̄∇ ̄*)

重装備www(*≧m≦*)ププッ
まさにその通りです(笑)
ちょっと古いけど、どんだけ~っ!
私がいつもすごい状態で切ってるからかな~^^;
ゆうこさんも今度たまねぎを切る時は是非お試しを(笑)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
