テンプレート1
Putitt fossette | 今更ですが。。。夏休みの課題、完成しました♪



今更ですが。。。夏休みの課題、完成しました♪

今頃夏休みの話題が出るってどういうことよ???
ってお話ですが(汗)

いや~時間がかかりました~

って作るのに時間がかかったわけじゃなく、
放置した時間が長かったんですが( ̄ー ̄*)

夏休みが終わる頃、自分の事はスカイツリー並みの高さの棚に上げ、
「ちゃんと宿題全部終わってるの?」
なんて子供達によく言えたもんだ( ̄∇ ̄;)
せめて年内には何とかしなくっちゃと、今更ながら奮起してやっと仕上げました^^;


2010_1112blog06120002.jpg

何しろ大きいもんで、刺しても刺しても終わらない;;
単調な作業は好きな方ですが、直線のところをひたすら刺している時は
何度か意識が飛びました(笑)

本格的にハンドメイドにはまり始めた頃から
「うわ~♪この作家さん素敵❤」
と憧れ続けている小幡小織さんのチャートを、大きいサイズにして
内側のラインを追加しました。


あ、えっと。。。
これは何の為に作ったかというとですね・・・


2010_1112blog06120004.jpg

じゃじゃ~ん♪
玄関マットです^^

せっかくなので(?)、クローゼットを整理してたらヒョッコリ出て来た
数年前に初めて作ったスリッパと一緒に♪

このスリッパちゃん、張り切って作ってみたのは良かったんですが
底の部分がキルティング一枚で、一応、極厚を使ってみたものの、
ほとんど履いている意味がないという代物。。。(汗)
(本の通り作ったんだけどなァ^^;)

まぁ、何事もやってみないと分からない!!!
という事ですね~(笑)
可哀相に、奥の方にしまいこまれて存在をすっかり忘れ去られていました(*T▽T*)


ここのところホントにチクチクしてる時間が楽しくて仕方がないんですが
完全に目にキています〇o〇;)

元々視力がいい方なんですが、遠くの物がぼやけるように。。。
そして更に怖いのが、近くのものまでぼやけるように。。。
これってもしかして。。。???

参加イベントのお知らせ♪→☆☆☆

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/384-64bc5656

Comment

とらじろ | URL | 2010.11.15 16:47 | Edit
the rogan!

ようこそ先輩!


遠いところもぼやけるのは、まぁ疲れ目だと思うけれど、
ピントが合わなくなってきているのは、
年だな・・・( ´,_ゝ`)プッ
ナカマダナ。

しかし、玄関マットにしてしまったのですね。
作品が大作なだけに、もったいな~い。
踏みつけちゃって・・・orz

でも、洒落たうちに大変身だな。
ゆきっぺの家の玄関に合うべ~
yukippe** | URL | 2010.11.15 17:25
viva rogan!!!

来たよ後輩(笑)
こりゃとうとうだなって思う自分と
まだまだ認めたくない自分。。。(´Д`|||)
とりあえず100均の眼鏡にお世話になるか^^;

噂の大作くん、玄関マットになってしまったよ
しばらくは『踏まないで下さい』って紙でも
貼っておこうかな(*≧m≦*)ププッ



ちぃぼー☆ | URL | 2010.11.15 21:42
ほへ~( ̄∇ ̄;)
凄いわざですね!!!
目が痛くなるって言うの良くわかるな~。
私は最後のまつり縫いでやられてます(*`Д´)ノ
まつり縫いと一緒にしちゃいかんですね(笑)

玄関マットって・・・。みんな気がつかないからもったいないなぁ・・。

アート縁日で張り切って購入した作品を1ヶ月かかってやっとUPしました^^;

rin | URL | 2010.11.16 00:23 | Edit
yukippe**~♪
こんばんは!
おー!玄関マットだったんだね~☆
とっても素敵だわ(* >ω<)
yukippe**家素敵なんだろうなぁ♪
ままちん | URL | 2010.11.16 10:25
しゅごい~
いつも読み逃げだけど
思わず書き込み(笑)

わしもいれて~
the rougan
でも楽しくてちくちくが
やめられない、とまらない。
ゆうこ | URL | 2010.11.16 21:01 | Edit
踏みたくないなぁ(笑)

玄関マット、やめましょうよ~(笑)

スリッパは簡単ですか?バブーシュタイプのルームシューズを作ったことあるんだけど、どっちが簡単なんだろう。
……簡単な方で作り足さなきゃと企んでたり( ̄ー ̄)ニヤリッ
yukippe** | URL | 2010.11.19 14:09
わかるwww!!!
まつり縫いも目にくるよね~^^;
ざっくり縫うわけにもいかないし・・・
ちぃぼー☆ちゃん、沢山作ってるから
まつり縫いするのも大変だよね;;

マットに気づいてもらえなかった場合は
自分から言うから大丈夫(笑)

UPしてくれてありがと~(*ノェノ)キャー
早速(ってもう早速じゃないか^^;)
見に行かなきゃ~♪
yukippe** | URL | 2010.11.19 14:14
そうなの、玄関マットだったのよ~(*^m^*) ムフッ
玄関は家の顔だし~♪
って思って頑張ったよ~^^
家の中もちょっとずつ色んなところいじってるんだけど
なかなか思い通りには。。。(汗)
yukippe** | URL | 2010.11.19 14:18
あ~ん、書き込みありがと~♪

なんとここにもお仲間発見☆
入っちゃう?
team rougan(笑)
そうそう、やめられないとまらない
この楽しさ♪
目は疲れてるんだけど
手が止まらないんだよね~( ̄∇ ̄*)

yukippe** | URL | 2010.11.19 14:23
(*≧m≦*)ププッ
そう言ってもらえるだけで満足です(*ノェノ)キャー

バブーシュもルームシューズもスリッパも
一応ひと通り制覇してますが、
スリッパが一番簡単でしたよ♪
結構色んな本に載ってるみたいだし
パターンがあればバッチリ^^v
あ、底は厚めがお奨めです(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
