テンプレート1
Putitt fossette | ちょこっとだけ冬支度♪



ちょこっとだけ冬支度♪

今日は本当に寒くって、ついこの前まで夏日があったことが嘘みたい(><)

寒くなると、甘い物をつまみながら、
温かい紅茶を飲んでほっこりする時間が
至福のひと時だったりします(*^m^*) ムフッ

だから肥えるんだ!!!という鋭い突っ込みはさておき。。。
今日は、そんなひと時の新メンバーをご紹介します♪

2010_1028blog06120001.jpg

ポットマット~o(*^▽^*)o~♪

ここ数年、この時期になると毎年作っています^^
ポットマットって、四角く縫うだけで、一見何てことないように見えますが、
名前の通り、ポットマットとしてはもちろん、鍋敷き、鍋つかみ等
温かい物が恋しくなるこの時期は特に大活躍してくれるので、絶対必需品♪
必需品だからこそ、手間を掛けたお気に入りの物を使いたい!って思うので
毎年、その時の気分で作るのかも。。。(*^m^*)

お気に入りだから、ただキッチンに掛けておくだけでも嬉しくなるし♪
ある意味ポットマットフェチ???(笑)
なので、こちらの方の使っていくうちにフェルト化していくという、
あのポットマットも狙っているのですが、
人気がありすぎてなかなか手に入れられない状況なのです;;


今年のポットマットは、春から、いつかは完全制覇するわ!!!と息巻いていた
nuplusさんのチャートをお借りして頑張りました。

2010_1028blog06120002.jpg

実はアート縁日に向けても、このチャートを刺してみたんですが、
無謀にも、細かい目のリネンでチャレンジしてしまい、
途中でズレズレになって収拾がつかなくなってアウトになってしまいました;;
まだまだ実力不足www

ということで、今回は初心者向けのリネンキャンバスで^^;

とっても細かいリネンに刺した、レースの様な繊細な仕上がりの
nuplusさんの作品を見て、刺してみたい!!!と思ったチャートですが、
ザックリとした目にザックリと刺すと、幾何学模様の様な雰囲気で
これまた素敵(≧∀≦*)
こんな素敵なチャートをフリーでDLさせて下さるnuplusさん、すご過ぎます(≧∀≦*)

2010_1028blog06120003.jpg

フックに掛けるための紐は、革を使ったら格好いいだろうな~と思いますが、
バンバン使ってジャブジャブ洗いたいので、リネンテープをつけました♪

これで今年も、温かい冬が過ごせそう♪
でもこれ以上、大きくならないように気をつけないと。。。( ̄∇ ̄*)


いよいよ明日から!!!
re.てづくり市
10月29日(金)30日(土)
10:00~14:30
場所:子育て支援NPO re.(あかみ幼稚園敷地内)
栃木県佐野市赤見町2041 あかみ幼稚園南側


冬の参加イベントのお知らせ☆こちら☆


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/382-a733058b

Comment

ゆうこ | URL | 2010.10.29 23:04 | Edit
プリント柄に見えます……。
ステッチされる方、心から尊敬します。
素晴らしすぎる。

yukippe**さん、こぎん刺せるんじゃ?
yukippe** | URL | 2010.11.01 20:45
いやいや、近くで見ると
ザックリと刺しているのが
よ~く分かっちゃうんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
図案から考えちゃうなんて、
ホントすごいですよね~♪
実はこぎんもチャレンジしてみたいと思ってはいるんですが・・・
チャレンジしたいものが山積みで、
いつになることやら^^;
ままちん | URL | 2010.11.09 11:47
ああ、ごめん
覗いては読み逃げ
何度繰り返し
ようやく・・・

クリックして驚いたままちんです(笑)

クロスすごいじゃないか~
クロス生地は細かいから大変だったでしょう?
素敵に仕上がりすぎ~
(文法おかしい↑)
yukippe** | URL | 2010.11.12 11:22
いやいや、私こそ。。。
ってか、ここしばらく
PCにさえ向かわない日々でして...... ( 〃..)ノ ハンセイ

これ粗い方の生地だから
この位なら何とかなるんだけど
私にはこれが精一杯^^;
もっと細かい生地に刺してる人は
どうやって目をよんでるんだろう???

ままちんはんのポットマット、
いつかは手に入れるぞwww!!!
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
