テンプレート1
Putitt fossette | ぬいぐるみみたいなGama*koro♪
fc2ブログ

ぬいぐるみみたいなGama*koro♪

またしても、性懲りもなくがまぐッちゃんに挑戦しちゃいました(*^m^*) ムフッ

一応少しずつ仕上がりのレベルもステップアップしていると思う(思いたい)
のですが、今回はかなりいい仕上がりになったと思います♪


なぜならば・・・


この方の新作パターンを使わせてもらったから。。。

そして出来たのが↓こちら♪


2010_1022blog06120001.jpg

くまちゃ~ん(*^m^*) ムフッ

このパターン、ぷっくりとしてすごく可愛い形だったので、
この可愛さを生かすにはどうすればいいかな~?と考えて
思いついたのがこのくまちゃんだったんです^^


ちなみに、元々のパターンの切り替え部分に、耳を挟んだだけなので、
パターン自体は全くいじっていません。

2010_1022blog06120002.jpg

パターンの作者さんも気に入ってくれた横顔。
横からみても、プックリ♪
羊毛で作ったお鼻がツンとしてて、か~わいい~o(*^▽^*)o~♪
(↑また出た自己満足(笑))

2010_1022blog06120003.jpg

そしてナデナデしたくなる後頭部♪
ピョコンと見える耳がまた何とも( ̄∀ ̄*)

2010_1022blog06120004.jpg

いつもがま口を作る時に失敗するのが、、
↑の矢印部分がダブついたり足りなかったりして
何とか口金にはめようとしてもがいているうちに、ボンドがはみ出て
ベタベタになってしまうこと。
このパターンは、口金にピッタリ綺麗にはまるように作られているので
口金も生地も汚すことがなく、ピシッと仕上がりました♪

プードルファーを使ったので、生地の厚みがありすぎて、
口金に挟む紙紐は手持ちの細い物を使いました。


今回のくまちゃんは、作ってるそばからもらう気満々の姫に
持って行かれてしまったので、口金を調達して、
今度は自分用に大人バージョンを作ろうと目論んでいます(*^m^*) ムフッ


冬の参加イベントのお知らせ☆こちら☆
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/381-6b5b657e

Comment

ゆうこ | URL | 2010.10.26 11:12 | Edit
これこれこれ~!
虎白さんとこで拝見しましたよ。
どなたの作品かと思いましたよ。
や、ほら。yukippe**さんはエレガント~なイメージが(笑)


娘さんが持ってっちゃったのかぁ~。
ひそかに狙ってた?(笑)
rin | URL | 2010.10.26 14:17 | Edit
可愛すぎる~(>∇<)
姫ちゃんが狙うのわかるよ~!!
プードルファーでがま口すごーい!
口金はめにくそうだけどすっごく綺麗♪
わたし生地が厚い時紐はめないんだけど
どうなんだろ^^;
半分に切って細くしてたらかわいちゃってたの(笑)
虎白さんのshopオープンしてるんだね!
いかなきゃ~(*´∀`)
そらまま | URL | 2010.10.26 22:01
かわいすぎですv-22
いやされますね~
娘さん、ねらっていたのでしょうねv-20
このくまちゃんでがまぐちバックもいいですね!
Amulet | URL | 2010.10.27 09:46
キャー(ж>▽<)
後姿、うんうんナデナデしたくなる♪
がま口のぷっくりは可愛いよね~
Gama koroのネーミングも合ってる~♪
私もチラシで試行錯誤して作ったもん。゚(T^T)゚。
口金の周囲と型紙さえバッチリ合っていれば
どんな形も出来ると思うよ♪
でも、底のXが綺麗にいかないとこが未熟だし、
更には口金にボンドをつけちゃってこそぎ落すし(。・д・。)
まだまだだね・・・

大人バージョン期待してます!
美桜 | URL | 2010.10.27 14:12 | Edit
うは~(*゚∀゚*)

めっちゃ可愛いがまぐっちゃんじゃないですか!!
横顔がまたイイ♪

とらねーさんのこのパターンは
ころころしてて可愛いな~とは思ってたけど
そこを生かしてクマちゃんにするとは!
すごいです~(*≧∀≦)
yukippe** | URL | 2010.10.27 14:41
は~い、正解は私でした~(*^m^*) ムフッ
羊毛に手を出してから、
ちょっとくまちゃんブーム来てます^^

まんまるメンバーが、絶対きっちり丁寧に
大人バージョンを仕上げて来ると思ったんで、
ちょっと違う路線を狙ってみたりして( ̄∇ ̄*)ゞ

yukippe** | URL | 2010.10.27 14:55
ありがと~(*ノェノ)キャー
そうそう、口金にはめるの大変だったよ(笑)
最後は力技で、何とか仕上げたわ( ̄∇ ̄*)
紐入れないっていう手もあるのねw(*゚o゚*)w
要するに、きっちり入っていればOKってことだよね♪
さすがに普通の太さの紐は入らなかったから
細めのを入れたんだけど、耐久性はどうかな~^^;
既に、姫が開けては閉めを何回も繰り返して
今のところは大丈夫だけど。。。
是非是非、rinちゃんもこのパターンで作ってみて~♪
yukippe** | URL | 2010.10.27 15:02
ありがとうございます(≧∀≦*)
それはもう、作ってるそばで
じ~ッと完成を心待ちにしていたようで^^;
がまぐちバッグ。。。そうなんです!!!
実は娘にも、紐つけて~♪と言われてまして( ̄∇ ̄*)
どうやって付けようか、ただ今思案中なんです(*^m^*)
うまく出来たらまたご紹介しますね~♪
話題にのぼらなかったら、出来なかったのね~と
思ってください^^;
yukippe** | URL | 2010.10.27 15:32
ありがとうございます(≧∀≦*)
ぷっくりがま口可愛いですよね~♪
そうそう、Amuletさんも作ってましたね^^
いや~、頭では分かってても、口金と型紙を
バッチリ合わせるのが難しい(><)
プードルファーで縫い目が見えないから
あえて写真は撮りませんでしたが、
このパターンも底が×になってて、
ピシッときまってます^^v
口金についたボンドは綺麗に落ちるけど
生地に付いちゃったのが落ちないんですよね~;;
今回は、ボンドもはみ出さないで綺麗に出来ましたよ~^^v

yukippe** | URL | 2010.10.27 15:48
ムフフ♪
この形、ホント可愛いよね~(≧∀≦*)

きっと、他のみんなが大人チックに
仕上げて来ると思ったから
可愛い路線でいってみたよ(*^m^*)
せっかくのぷっくりパターンだから
これは生かさなきゃ~って思ったの♪
厚みがあるから、口金部分には手こずったけどね~(笑)
きいちご | URL | 2010.11.12 20:21 | Edit
これ かわいすぎるー
お鼻は羊毛なんだ
いろんな技を駆使してあるのね
こんなのお店にあったら迷わずGETよ!
yukippe** | URL | 2010.11.15 14:14
ありがと~(≧∀≦*)
そうなの、お鼻のとこ最初は編み編みにしようと思ったんだけど
せっかくもこもこしてるから羊毛の方がいいかも?
って思ってね、やってみたら正解だったよ^^v
GETしてくれるwww???
そんなん言ってもらえると泣きそうよ(*ノェノ)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード