テンプレート1
Putitt fossette | どちらがお好み?ギャザーグラニー♪



どちらがお好み?ギャザーグラニー♪

久々に。
すっごくすっごく久々に。
連日の更新( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は、更新をサボりすぎてご紹介できなかった
アート縁日で無事にお嫁入りを果たさせていただいた
ギャザーグラニーのご紹介です^^

2010_1008blog06120006.jpg

こちらのギャザーグラニーは、春のイベントでもご好評いただいて、
その時はパープル系で3点作ったんですが、今回は↑こちらの2色、
どちらも大人を意識して。。。

2010_1008blog06120008.jpg

春のイベントでも評判の良かった、某アパレルでも使用されているモチーフレース♪
ちょっと見えにくいですが、イニシャルテープもチョコンとついてます^^

2010_1008blog06120007.jpg

そしてブラックリネンの方は、先日ご紹介させていただいた
ギャザーポーチとお揃いで、バテンレースと。。。

2010_1008blog06120009.jpg

おしり(?)にはバラのモチーフのフィレレース♪


こちらのギャザーグラニーは、スワニーさんのパターンなんですが、
今日お買い物に行ったら、持ち手がチョット長い位で、全く同じ形のバッグが
かなり名の知れたお店で販売されていてビックリw(*゚o゚*)w
(しかもいいお値段で^^;)
偶然なのか、パタンナーさんが同じなのか・・・

『ギャザーグラニー』という名前も、スワニーさんのパターンに書いてあったわけじゃなく
ギャザーがいっぱい入っていて、持ち手がグラニーバッグっぽいので
私が勝手につけただけなんですが、『ギャザーグラニー』で検索すると
違う形のバッグが沢山出てきました。
あ、同じパターンを使ったrinちゃんのも出てきたよ(*^m^*)

ということで、もっと違う名前を考えよう!!!
と思ったものの、何せ発想力が貧弱なもので。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

『ギャザーたっぷりグラニー』とか?
『かぼちゃパンツグラニー』とか??(笑)
『ぷっくりぽっこりグラニー』とか???

ネーミングって、難しいわwww(´Д`|||)


冬の参加イベントのお知らせ☆こちら☆

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/379-71ab73fe

Comment

ふゆのママ♪ | URL | 2010.10.21 22:44 | Edit
yukippe*さん、先日のイベントも大盛況だったみたいですね。近かったら行くのにな~。
ギャザーグラニー素敵☆
ネーミング笑えました。
かぼちゃパンツってかわいい♪
でも素敵な雰囲気には似合わん?
yukippe*さんの作品手にしてみたいわ~☆
rika | URL | 2010.10.22 08:13
うんとねぇ、私は、左♪
この存在感たっぷりのレースに惹かれる(≧ω≦)
かぼちゃパンツグラニーって出てくるあたりが、
yukippe**だよね(*≧m≦*)ププッ
ネーミングって難しいよなぁ。
ギャザーたっぷりグラニーは、まさにこのバックのことだよね。
ちぃぼー☆ | URL | 2010.10.23 21:30
うふふふv-10かわいいねぇv-238
このコロンとした感じが凄く好き♪
この形が欲しくってスワニー行ったけど無かったよ(T∇T)
それとも見逃したかな( ̄∇ ̄;)

ギャザーグラニーって感じが一番響くなぁと思うよ^^
yukippe** | URL | 2010.10.25 22:18
お返事遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…

ネーミングって難しいですね~
サラサラっと素敵なのが思いついたらいいんですが
全くセンス無しで^^;
かぼちゃパンツはさすがにないですかね~( ̄∇ ̄*)
手にしてみたいなんて嬉しいです~(*ノェノ)キャー
yukippe** | URL | 2010.10.25 22:21
お返事遅くなってごめんねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

左ね♪
そうそう、このレースがお気に入りなのよ~
でも手持ちがこれで最後でね;;
また見つけられるといいんだけど・・・
ネーミング難しいよね~
ホントたっぷりギャザーが入ってるからね
そのまんまだけど、ギャザーたっぷりグラニーが
一番分かり易いかな^^
yukippe** | URL | 2010.10.25 22:25
ありがと~(*^m^*) ムフッ
サイズが変わると、
またちょっと雰囲気変わるんだけどね
でも、ぷっくりした感じは同じで可愛いのよ~^^
私もこの前行ったら見つけられなかったの
もしかしたら、なくなっちゃったのかな???
たしか、新館の一階にパターンのファイルがあるんだけど
今度行ったら探してみて~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
