テンプレート1
Putitt fossette | フェイクファーとチェコリネン de 着せ替えトート♪



フェイクファーとチェコリネン de 着せ替えトート♪

今年の夏は暑すぎて、なかなかミシンに向かう気になれず
ほとんどミシンを動かしていなかったんですが
やっと秋の気配を感じられる(それでもまだ暑いけど)ようになって来たので
ぼちぼち10月のイベントに向けて始動しました(遅ッ)


そして作ったのは、秋を通り過ぎていきなり冬物(笑)


2010_0914blog06120002.jpg

暑さ&毛と格闘しながら、フェイクファーとチェコリネンでトートバッグを
作ってみました♪

2010_0914blog06120001.jpg

このイニシャル。。。何だか分かるかな~???

暑すぎてミシンに向えない間、他にもクロスステッチとかドロンワークとか
せっせとチクチクしていたので、これから作品にしていこうと思ってます^^

2010_0914blog06120003.jpg

トートバッグは、ガバッと口が開くのがいいところですが、
その分、中が丸見えになりがち。。。
巾着にすることも考えましたが、横着者の私としては片手で開け閉め出来る方が
楽チンだな~と思ったので、ぺランとかぶせる布を付けました♪
これ、3年程使ってる冬用のバッグに採用していますが、使いやすさバッチリです^^v


。。。で、どこが着せ替えかというと。。。


2010_0914blog06120004.jpg


ファーが取り外せるので、オールシーズンOK♪

あ・・・外すだけだから、着せ替えじゃないか( ̄∇ ̄*)




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/364-b3340461

Comment

ももぞ☆ | URL | 2010.09.14 16:32
わぁ~♪とっても素敵なトートバッグが♪
オールシーズンOKなのがうれしいね!!
ファーなんて未知の世界だなぁ~☆

ちなみにM、いろいろ悩んだけど、
まんまるのM!!!(^^)b

私も作りたいバッグがあるんだけど
全然手がつけられない~~。
助けて、ゆきっぺちゃ~~ん!!!(笑)
U・ェ・U | URL | 2010.09.15 12:50
あ~ん❤ お揃いのレース使いでうれしい(*ノωノ)
このM(だよね?)のステッチステキだわ~♪
オ・ト・ナ な感じがたまりません^^
すでに巷は秋の気配ですな♪
yukippe** | URL | 2010.09.15 14:24
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
そうそう、季節限定しちゃうともったいないからね^^
ファーは見た目可愛いんだけど
切ったり縫ったりする時に毛が舞うから
大変なのよ^^;
完成後はコロコロ大活躍よ(笑)

良かった~♪イニシャル分かってくれて^^
まんまるのM、そしてももぞ☆ちゃんのM❤

何でも器用にこなしちゃうももぞ☆ちゃんだもん
バッグも楽しみにしてるよん(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.09.15 14:33
そうそう、私もオオーw(*゚o゚*)wって思った^^
あのバッグ、形もレース使いも
めちゃめちゃ可愛かったっす❤
わんこちゃんに教えてもらったあのお店で
レースご購入しちゃったよ(*^m^*)
イニシャル正解!!!
分かってもらえて良かったよwww
rin | URL | 2010.09.15 14:47 | Edit
すっごく可愛い~!!
かなりツボだよ~(>_<)
取り外せるなんてお徳すぎ(*´∇`*)
レースもイニシャルも素敵~。
ため息しか出ないよ…yukippe**、すごすぎる!!

チェコリネンの最近ちょこちょこ見かけて気になってるの~♪
yukippe** | URL | 2010.09.15 15:33
ありがと~(≧∀≦*)
ツボだなんて(〃∇〃) てれっ☆
そそ、今回は取り外し可能なところが
ポイントよ♪

チェコリネン、ザックリしてていい質感よ^^v
結構厚みがあるから、
作る物によってはミシン、手回しのところも
あるかもしれないけど^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
