テンプレート1
Putitt fossette | 初挑戦☆あじさいリース♪



初挑戦☆あじさいリース♪

昨日のチラッとお見せした↓こちら

2010_0908blog06120003.jpg

前からず~っと作ってみたかった(作ってみたいものだらけなんだけど)物を
高校の時の同級生のところで教わって来ました♪

20100908120335.jpg

デジカメ忘れちゃって携帯の写真ですが(汗)

もう一人の同級生Y子もついでに一緒に作りました^^
左が私ので、オフ白のプリザーブドのあじさいをメインに作ってみました♪

2010_0910blog06120001.jpg

帰って来てデジカメで撮ってみたけど。。。バックが白で分かりにくいかぁ( ̄∇ ̄*)

初めて作ってみて何が難しいって、このバランス!!!
でも、「ここにもう一個もってくれば?」とか「これ入れるといいよ」とか
的確なアドバイスのおかげで我ながら大満足のリースが完成o(*^▽^*)o~♪
当然、家に帰ってから飾って眺めては、お決まりのニンマリ(o ̄∇ ̄o)

講師をしてくれたのは、プリザーブドフラワーのネットショップPrier*Prier
で活躍中のあつえ先生。

ネットショップを運営するかたわら、色々なところでリースやアレンジの
講習会の講師として呼ばれて頑張っています♪
自宅でも講習をやっているだけあって、お家の中はリースやアレンジがいっぱい(*^m^*)

20100908120710.jpg

どれもこれも素敵な作品ばかり❤
もう随分前から、お花の仕事に携わってて、実は私の結婚式の時のブーケを
作ってくれたのが彼女で、ハートの形のすっごく可愛いブーケで
親戚からも大好評でした♪

高校の時はバレーボール部で、暑い日に外のコートで練習する時は
ひょうきん族の真似をして頭から水を掛けて大喜びしたり、
先生がいない間にダラダラやってたのがバレないように
地面に寝転んで汚れてすっごい一生懸命練習してたフリしたり。
合宿の時は、顧問の先生(女性)が寝てる時にいたずら書きしようとして
寝ぼけた先生に蹴飛ばされたり(笑)

お互いに、どちらかというと体育会系だったのに、まさか文科系にハマるとは
あの頃は思いもしなかったな~^^;
私なんて、物を作るのは好きだったけど、家庭科の授業は大嫌いだったのに(笑)
人生どうなるかは分からないものですね~( ̄∀ ̄*)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/363-108a9828

Comment

ゆうこ | URL | 2010.09.10 22:03 | Edit
綺麗~~。白がメインて、yukippe**さんぽい!…と私は思う。


私にもプリザの達人の友達がいます。
プリザってか、フラワーアレンジメント。
結婚式のブーケ&ブートニア&髪飾り&チョーカー…すべてその友達に作ってもらいました。

部活仲間って、いくつになっても楽しい仲間ですよね。
バレーを外でやるって…ビーチバレーではないかいな?(笑)
rika | URL | 2010.09.11 08:05
yukippe**、めちゃくちゃ清楚なリース(*'艸`*)
あんなことやこんなことばっかり言ってる人の作品とは思えない(*≧m≦*)ププッ
私、リース作ったことはないけど、
バランスが難しいんだろうなぁ。
でも、先生のアドバイスとyukippe**のセンスで、
すごく素敵なリースだよー。

昔からの友達とワイワイやりながらの手仕事って楽しいよね。
バレーではないけど、部活動みたいな時間じゃない?
honeykoko | URL | 2010.09.12 22:06
リース作ったんだね~。
可愛いよ~❤
アタシ、プリザでアジサイは欠かせない。
フワフワした感じがいいのよね~。

それからyukippeってバレー部だったの?
アタシもだよ~(^^)v
センターだった!
ままちん | URL | 2010.09.12 22:21
新たな分野に挑戦だったんだね。
しかも仲良しなオトモダチが
一緒で楽しさ倍増だね。

プッ(笑)
ひょうきん族(笑)
私もその世代。
高校の部活のときって
なんであんなに楽しかったんだろうって
思うぐらい楽しかったよね。

そうそう、私も家庭科、好きじゃなかった~
yukippe** | URL | 2010.09.14 09:31
私っぽいですか~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのイメージを壊さないようにしなきゃ。。。(笑)

おお、ゆうこさんの身近にもいらっしゃるんですね~
私もブートニアと髪飾りもやってもらいました♪
生花だったから残しておけないのがもったいなくて;;

そうそう、部活の仲間に会うと一気にあの頃に戻っちゃいます^^
苦楽を共に経験したって言うのかな
練習は厳しかったけど、続けられたのは仲間がいたからだろうな~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.09.14 09:40
こ、こらwwwッ
私らしいでしょwww(笑)
そうなの、これが思ってた以上にバランス難しいの
付けすぎても付けなすぎてもいけないし。
一人じゃこうは出来なかったよ^^;

そうそう、あーでもないこーでもないって
言いながら作るのが楽しくてね
アッという間だったよ^^
ひと時女子高生に戻って来ました(*≧m≦*)ププッ
yukippe** | URL | 2010.09.14 09:44
koko先生にそう言ってもらえると
めちゃめちゃ嬉しいぞ~♪
まぁ、ほとんど友達のおかげなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
あじさい、いいよね~
咲いてる時のまんまるい感じも可愛いし
バラしてリースになっても可愛くて大好き^^

なんとkokoちゃんもバレー部だったのw(*゚o゚*)w
どうりでノリが同じだと思った(*≧m≦*)
私はチビだからピンチサーバーだったよ(笑)
yukippe** | URL | 2010.09.14 09:50
初挑戦して来ました♪
友達が先生だと、やりたいようにやらせてもらえるのが
私向きなんだよね( ̄∇ ̄*)
こうやって、ああやってって言われるのが苦手で。。。
だから家庭科嫌いだったのよね~^^;

ホント、高校生の時って何でも楽しくてね
箸を転がしても楽しい時期って言うの?
パワーも有り余ってて。。。
ま、外でパワフルだった分、家では食べるか寝るか
だったんだけどね(笑)
SHIMA | URL | 2010.09.14 10:00 | Edit
リース、清楚な雰囲気でとっても素敵~e-266
ニンマリしちゃうの分かりますよ~!
昔からの友達と手仕事ってすごく楽しそうですね~(≧m≦*)
私の周りも誰かハンドメイドに目覚めないかな・・・・^^;

↓北海道旅行の記事、とっても面白かったです♪
昆布ソフトも衝撃でしたけど、メロンにソフトクリームもビックリでしたe-451
食いついてるトコが食べ物ばっかりですいません^^;
それにやっぱり自然が豊かでいいですよね~。
私も家族で行ってみたいです(≧m≦*)
yukippe** | URL | 2010.09.14 10:57
ウフフ(*^m^*)
毎日ニンマリしながら眺めてます^^
おしゃべり&手仕事で楽しさ倍増でした♪
ハンドメイド楽しいよォ~って思いっきりアピールして
お友達を目覚めさせちゃって下さいねw

旅行記読んでもらってありがとうございます(*^v^*)
メロンにソフト、最初看板見て私もビックリしました
隣の人が食べてるのを見て我慢が出来なくなったらしいです^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
