テンプレート1
Putitt fossette | 北海道旅行記♪vol.3



北海道旅行記♪vol.3

2010_0906blog06120001.jpg

ぼ~ちぼ~ちやってます^^;

いつものことながら、スローペースで。。。
今回も出品数少なくなりそうです;;


ではでは、気をとりなおして(?)さらに旅行記の続きです♪

ましゅうこ

この写真、3回目の登場ですが(汗)
去年も行った摩周湖ですが、こんなに綺麗に湖面に山や空が映っていなかったので
もう感激で(≧∀≦*)
直に見たら、本当にすごい!!!
霧で有名な摩周湖ですが、霧どころか風も吹いていなかったので、湖面が揺れることなく
本当に鏡に映った様に綺麗に映っていました。
しばらく眺めていたかったのに、誰も共感してくれなくて、3人はさっさと
「メロン食べようぜw」「とうもろこし食べた~い」。。。
と売店の中へと入って行きました;;

硫黄山

そして、行く予定のなかった硫黄山。
通り道に看板が見えて、ちょっと寄ってく???と急遽寄ることに。

2010_0829blog06120086.jpg

山のあちこちから煙が上がっていて、お湯がぐつぐつと沸いていました。
触ってみたら、熱かった。。。って当たり前(笑)

亀岩

まぁそんなこんながありまして。。。
いよいよ知床♪
↑これ、『亀岩』と呼ばれているそうです。

チョコファンテン

知床では『知床グランドホテル北こぶし』というホテルに泊まったんですが
ここ、お奨めです♪
だって初めてのチョコファウンテン体験(≧∀≦*)
北海道じゃなくてもあるだろって話ですが(笑)

もちろん、良かったところはそれだけじゃなくて、
人数分、↓こんなかごバッグが用意されてて、お風呂に行く時や
食事の時にすっごく便利♪
(主君を含め男性が持ってるのはちょっと???だけど^^;)

2010_0829blog06120114.jpg

部屋の鍵も、首からかけられるように紐がついていて、しかも二つ用意されているので
いつもお風呂に行く時に、早く上がったのに鍵を持っていない為に部屋に入れないとか
逆のパターンなんかがよくあるので、すごく助かりました。

スリッパも、お風呂に入ってる間に違う人が履いて行っちゃうことが多々あるんですが
部屋番号が書いてあるタグのついたクリップが用意されていて、それを付けていれば
間違えられることもなく、出るときに「ウッソ~ン」ということがありませんでした^^

2010_0829blog06120102.jpg

ホテルから歩いてすぐの防波堤で見た夕日がすっごく綺麗だったけど。。。
やっぱりこういう景色には興味のないうちの3人;;
めったに見られないこんな綺麗な夕日を背に、下で戦いごっこが始まりました( ̄∇ ̄*)


次回はいよいよ最終回(予定)
知床~層雲峡編です♪


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/361-a90c1a64

Comment

ままちん | URL | 2010.09.06 15:52
いいホテルだね。
うんうんそうそうと思うことが
ちゃんと改善されてるのね。
鍵とか、スリッパとか。
かなり大きくうなづいたわ。

チョコファウンテン、私もやりたい~
楽しそう~

亀岩(笑)
ほんとに亀だ!
rika | URL | 2010.09.06 19:14
摩周湖の写真、きれいだもん^^*
なかなか、こんな風に撮れないよね。
んで、もう、一目で、亀!!!って思ったよ。
アングル、ばっちりだったね^^b
きれいな景色に、おいしい食事、
気配りのあるホテル、
いい旅行だったねぇ。
さ、次回も楽しみにしてるよ~♪
maye | URL | 2010.09.06 23:53
はじめまして、mayeです。
初めて訪問しました。私は子育て中でなかなか作品ができないのですが、イベントなどに参加していきたいな~と思っていてすごく勉強(?)ためになりました。
近くに住んでいるのですが、こんなにイベントなどがあるなんてびっくりしました!!これからもちょくちょく見に来ますね。
きいちご | URL | 2010.09.08 08:48 | Edit
綺麗な景色だね~~
でも景色に感動しない家族が笑える~w
わたしも夕日は大好きで 飛行機から眺める夕焼けはうっとりするわぁ

ホテルもすごく気の利いたホテルだったんだね
新しくなくてもそういうアイデアっていうか心遣いがあると
また泊まりたいなって思うよね
お風呂でのスリッパとか ねぇ
人が履いてきたのはあんまり履きたくないもん
きっとこれまでのお客様の声をちゃんと聞いて取り入れてるホテルなんだろうなー
素敵素敵==
yukippe** | URL | 2010.09.09 08:00
お返事遅くなってごめんね(汗)
そうなのよ。
今まで「どうにかならない?」って思ってたとこが
しっかり改善されてて、歓心の嵐だったよ^^
お風呂の時、一応時間決めて入るけど、
それだと落ち着いてゆっくり出来ないんだよね
だから鍵が2つあるのは特に嬉しかったな~♪
みんな首から鍵をぶら下げて
鍵っ子がいっぱいだったよ(笑)

チョコファウンテン、めちゃめちゃ面白かったwww
でも意外とあんまり食べれないもんよ^^;

yukippe** | URL | 2010.09.09 08:06
お返事遅くなってごめんねw^^;

摩周湖綺麗でしょ~♪
直に見たらこの何倍も綺麗だったよ(*^m^*)
去年は霧はなかったけど風があったから
全然湖面に映ってなかったの
今年はいい物見せてもらったよ^^
亀に見えるよね~!!!
車の窓から慌てて撮ったんだけど
我ながらよく撮れてるでしょ☆
ここのホテル本当気持ちよく過ごさせてもらったよ
もし行く機会があったらお奨め♪
イクラ食べ放題に、めったに食べさせてもらえない子供達も
大喜びだったよ(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.09.09 08:12
お返事遅くなってすみません...... ( 〃..)ノ ハンセイ
コメントとっても嬉しいです(*^v^*)

べ、勉強になりましたか???
イベント、探すと色々なところでやっているんですよ^^
。。。と言っても私は誘ってもらうばかりで
自分で発掘しているわけじゃないんですが^^;
なんとお家も近いんですね♪
また遊びにいらして下さいね~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.09.09 08:27
綺麗でしょ~♪
なのに共感してくれる家族がいないって。。。;;
一人でじっくり見つめちゃったわよ(笑)
飛行機からの夕日も綺麗そうだね~
あとさ、夜便の夜景も綺麗で大好き♪

ホテルの心遣い、いいよね~♪
6年前にも泊まったことがあるんだけど
その時はこういうのはなかったの。
数年で改善したんだろうね^^
お風呂のスリッパ、分かりやすい様に
子供のと一緒に並べて横にしたりひっくり返して置いたり
色々やってもなくなってる時があるんだよね~
違うホテルでは、脱衣かごに入れてる人もいた(笑)
私も今度からそうしようかな~^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
