テンプレート1
Putitt fossette | 北海道旅行記 vol.2♪



北海道旅行記 vol.2♪

さ~、今日も引き続き旅行記いっちゃいます♪

昨日の十勝から阿寒湖へ♪

おんねとー

。。。とその前に。。。

阿寒湖の近くにある『オンネトー』という湖。
うまく写真が撮れなくてすっごく残念なんですが、こちらの湖の色の綺麗なこと!!!
染めてるんじゃないの???っていうくらい綺麗なエメラルドグリーン♪
ホント、バスクリン入れちゃったみたい(笑)


そして今度こそ、ここからすぐ近くの阿寒湖へ。。。

阿寒湖

到着が4時頃で、お風呂入っちゃう?それとも観光する?と迷って観光へ♪

阿寒湖船

遊覧船に乗って、阿寒湖の中ほどのチュウルリ島にある、マリモ展示観察センターで
天然のマリモちゃんたちを見て来ました

まりも

まりもちゃんって、中は空洞なんだそうです。。。どうなってると思ってた^^?
お土産用に瓶詰めで売られているのは、ロシア産だそうです。

船の中

そうそう、遊覧船の中では、船長さんの格好で写真も撮れます^^
(後ろでオレにも着せろと順番待ってる人が^^;)

阿寒湖には、独身の頃から何度か行っていますが、夜遅くまで
木彫りのお店がたくさん開いているので、ご飯を食べた後、ブラブラ見に行くのも
楽しみの一つです♪
ほとんどのお店で、木彫りのコロポックル等に無料で名前を入れてくれるんですが
普通の彫刻刀でササ~ッと名前や日付なんかを彫ってくれます。
それをジーッと見てるのがまた楽しい☆
(見られてる方は嫌だと思うけど( ̄∇ ̄*)ゞ)



それでは、今日はここまで♪
次回は↓摩周湖から知床編です☆

ましゅうこ


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/360-d23978ae

Comment

ゆうこ | URL | 2010.09.05 21:59 | Edit
ほお~。
マリモは空洞なのかぁ。

ウニのような美味しいモノではないにしろ、ナニカが詰まってると思ってました。

きいちご | URL | 2010.09.06 08:12 | Edit
いろんなところいってるね~
なんか涼しそうなんだけど同じ時期だから
そこまで涼しくはないのよね??
それにしても!マリモの中身が空洞とは知らなかった
てっきり詰まってるんだと思ったよー
解体してみたい・・・w
yukippe** | URL | 2010.09.06 12:31
私も種みたいなものがあるんだと思ってたけど
実は空洞だそうです^^

阿寒湖に行く度にマリモ買おうかな~
って思うけど、水取り替えたり
お世話する自信がなくて。。。
なんせ枯らし屋なもんで(笑)
yukippe** | URL | 2010.09.06 12:39
ゆっくり観光っていうより、
移動時間の方が長かったりして^^;
せっかく行ったから、いろいろ見て来たよ♪
札幌の辺は30度位あったんだよね
道東の方は最高気温24度位で、
涼しくて過ごしやすかったんだよ(*^m^*)

マリモ、やっぱり中身詰まってると思ったでしょ~
マリモのえさとかも売ってて、
やつは何者???って感じ(笑)
rin | URL | 2010.09.06 13:30 | Edit
yukippe**、お帰り~☆
北海道涼しそうだね~!!
いいなぁ♪
家族旅行・・・行ったことがないので
憧れちゃう(>∇<)
いつも邪魔者が付いてきて・・・
↑誰かは聞かないでね(笑)

マリモって空洞なんだね(+o+)
あまりじっくりみた事がないけど
びっくり!!
yukippe** | URL | 2010.09.06 13:45
ただいま~o(*^▽^*)o~♪
道東の方は涼しかったよ^^
こっちはやっぱり暑いよね(><)
すっかり上げ膳据え膳状態だったから
ただ今リハビリ中です^^;
じゃ、邪魔者ってwww
誰だ~?(笑)

マリモ、びっくりでしょ~☆
触ったこともないんだけど
やっぱり試しに買ってみれば良かったかな~^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
