テンプレート1
Putitt fossette | 北海道旅行記♪



北海道旅行記♪

子供達も給食が始まって、やっと夏休み前のペースになってきたところですが
この暑さ(´Д`|||)

なかなかミシンに向かえずにいます。。。
もう1週間以上(汗)

来月イベントがあるので、チクチク刺してはいますが。。。焦るわwww


ま、まぁそれは置いといて(置くな!!!)
北海道のご報告を^^;

千歳空港で車を借りて、最初に行った先はこちら↓

えりもみさき

襟裳岬♪
風が強いことが有名(らしい)ですが、行った時はそよそよ位。
でも、姫がカーデガンを着ているのを見ればお分かりのとおり涼しい♪
車を降りた瞬間、「寒ッ」と身を縮めたほど。

後ろの方に写っている岩の上にはアザラシがたくさんいて、
直には見えませんが、『風の館』にある無料の望遠鏡で、
アザラシがエビゾリしているのが見えました^^
風速25mの風を体験するコーナーもあって、姫が一瞬浮きました(笑)



主君が、『昆布ソフト』って書いてある旗を発見して買ってみたんですが。。。↓



2010_0829blog06120011.jpg

普通のソフトクリームに昆布の粉末がかかってる。。。だけ(゚ロ゚ノ)ノ
味は。。。ご想像におまかせします( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてその隣で、私は先日の焼きウニを一人でじっくり味わいました(*^m^*) ムフッ


この日は移動距離が長かったので、観光はこれだけで、十勝に向かいました。
次の日、朝目が覚めて外を見ると何やら隣のホテルから色鮮やかな物体が。。。



ききゅう


き、気球!!!!!
こんなに近くで見たことがなかったもので、慌てて子供達を起こして
「どこに行くんだろうね~」なんて話していたら、ス~ッと降りて行ってしまって
「あれ???」と思ったら、どこに行くわけでもなく、ただ上下するだけだったようで^^;
でも、観覧車も怖い我が家の男二人は怖くて乗れなかっただろうな~(笑)

トロッコ

ガッツリ朝ごはんを食べて、2日目☆
去年は、『美深』という所にあるトロッコ王国に行きましたが
今年は『狩勝高原』のエコトロッコに乗って来ました♪
距離は短いですが、廃材を再利用して、色々な工夫をしながら
ボランティアの方々が作られたそうで、そういうことを考えながら乗ると
また違う視点から見ることができました^^


うま

途中の道の駅に、この前見たトイストーリーに出てくるカウガールみたいな
格好をして写真を撮れるコーナーがあって、しっかりポーズ決めてきました^^

この馬、遊園地の乗り物みたいに動くんですが、
BOSSったら「オレはそんな格好しねえよw」なんて言いながら、
嬉しそうに馬にはしっかり乗って揺られてました(笑)
まったく、素直じゃないんだから!!!

この後、まりもで有名な阿寒湖へ向かったんですが、それはまた次回♪
今年もまたひっぱるよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/359-133c78c7

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.09.02 13:35
せんせ~!! ウニ食いたいっす(T‥T)
昆布ソフトは。。。遠慮しとくわ~(;´▽`A``

風にフワッと浮いてみたいわ❤
素直じゃないけどしっかり楽しんじゃうBOSS君可愛い(*ノωノ)

気球ってゴ~~~~!!って すごい音がするんだよね。
たまに うちの真上を飛んでいくんだよ(笑)
レポ続編も 楽しみにしております^^
きいちご | URL | 2010.09.02 18:37 | Edit
わぁぁ yukippe*も北海道に行ってたんだ
しかも時期までほぼ一緒!!
もしかしてどこかですれ違ってたりして~~♪
5日間おいしいもの食べていい景色見てきたんだね
旅日記たのしみにしてまーす
*myon2 | URL | 2010.09.03 06:25
e-425昆布ソフト(爆)
昨日、姫にあったから
楽しかった?北海道ぅ~って聞いたら
「白い恋人買ってもらった(*^_^*)」って
嬉しそうに話してくれて♪
でも、ソコかぁーーーー!!!と突っ込みたかった(爆)
ますます、行きたくなったよe-420
rika | URL | 2010.09.03 08:06
う~ん、楽しそうだぁ。
顔は見えないけど、すごくいい笑顔してるのが、
体からあふれてるもん。
こっち側には、これまたいい顔してるyukippe**とダーリンがいるんだろうね。
写真見て、旅行気分を味あわせてもらうよ~^m^
kiyoka | URL | 2010.09.03 19:13 | Edit
yukippeちゃん♪私がyukippeちゃんを知った頃。
その時も北海道へ行ったお土産プレ企画の後だったよ!
すごいね!!北海道!!
うちの通っている高校も今月修学旅行で北海道へ
行くんだよ~!
だから私も北海道行きたいモード高まってきました!!
で。昆布ソフトはありかな?なしかな?
yukippe** | URL | 2010.09.03 22:05
ただいま~o(*^▽^*)o~♪
ウニうまかったっす(*^m^*) ムフッ
昆布ソフトはねェ、粉末いらなかったっす^^;

姫ったら、100万ドルの笑顔で
こっちに向かって来たと思ったら、ホントにフワッって
浮いたのよ(笑)
一瞬ビックリしたけど、そりゃもうみんなで大笑いさ(*≧m≦*)
BOSSはさぁ、そういうお年頃なのよね~
そういえば私にもそんな頃があったわ~(遠い昔に。。。)

すごい!!!気球が真上を飛んでいくの???
音は聞こえないくらいちょっと距離があったんだけど
初めて上がっていくの見たから感激だったよ~♪
yukippe** | URL | 2010.09.03 22:10
ビックリ~!!!きいちごちゃんも行ってたんだね☆
1泊2日って。。。アクティブすぎるよwww(≧∀≦*)
うちは道東巡って来たからすれ違ってはいなそうだけど
なんと同じ時期に北の大地に立ってたなんて
やっぱり運命???
ガッツリおいしいもの食べて来ちゃったから
体重計乗るのが怖いよwww(´Д`|||) ドヨーン
yukippe** | URL | 2010.09.03 22:18
そwww
あの人ったら、北海道=白い恋人で^^;
最後に空港で買ったんだけど
まさかそれまでの思い出全部飛んじゃったのか???
オイオイ( ̄∀ ̄*)

そういえば、道の駅の本、私何も言ってないのに
昨日、主君が買ってきたよ^^
ってここで言うなって(笑)
yukippe** | URL | 2010.09.03 22:26
そうそう、ぼかしの下は満面の笑みよ(*^m^*)
でも、姫の写真は全部ピースなの(笑)
改めて見て笑っちゃったよ^^;
傍から見たら親ばかに見えるんだろうな~
と思いながらも、ニヤニヤして見ちゃってるんだよね^^
子供達が嬉しそうにしてるのがやっぱり一番の癒しだわ♪
旅行記まだ続くんで、お付き合いよろぴく(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.09.03 22:31
そっか~
そういえばその頃だったね^^
今回は本当にお土産話だけなんだけどw( ̄∇ ̄*)ゞ
今月なら紅葉の頃かな~?
みんなでワイワイ行くのも楽しいだろうな~♪
北海道、す~っごくいいよ~☆
帰りたくなwwwい!!!って思っちゃうよ
昆布ソフトはね。。。
一緒にしなくていいんじゃないの?って感じ(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
