テンプレート1
Putitt fossette | お久しぶりです^^;♪



お久しぶりです^^;♪

すっかりまったりペースのブログへようこそ(汗)

夏休みど真ん中のここのところ、近所のお友達は軒並みパパがお休みだったり
おじいちゃんおばあちゃんのところへお泊りに行っていたり。。。
遊ぶ相手がいない暇人(娘)の相手をさせられて楽しんでおります^^;

とは言っても、ぼちぼちミシンも動かしているし、
チクチクと手も動かしているんですよ~♪
主に動いているのは口ですが(笑)

特にご紹介するほどの物ではないんですが、こんなことやってたのよ~
という事だけ、まぁ見ていってやってくださいな^^

2010_0818blog06120003.jpg

まずは、娘の水筒カバー♪
このタイプの水筒では破格の950円だったんですが、カバーが可愛くな~い!!!
ということで、ビニコ(ザラッとした縫いやすい方)にキルト芯を挟んで
作ってみました^^
持ち手も片方だけ付けたんですが、出来上がってから
「両方付いてるのがいい~♪」と娘。。。当然(?)却下です!

2010_0818blog06120007.jpg

後ろはこんな感じ♪
元々付いていたマジックテープを外して再利用しちゃいました^^

思いつきでフリーハンドで作っているので、歪んでますが、
しばらくは使ってもらえそうです^^;

2010_0818blog06120001.jpg

それから、ドアチャイムもリニューアル♪
先日、久々に行ったナチュキチで見つけたチャーム。
「これドアチャイムにピッタリ♪」と、早速シャンデリアパーツと組み合わせて
下げてみました^^

2010_0818blog06120002.jpg

キラキラ☆

↑この何とも言えない濃いグレーの玄関ドアを何とかしたい。。。( ̄Д ̄;)

2010_0818blog06120004.jpg

そしてチクチクも♪
夏休みの課題そっちのけで、刺してます( ̄∇ ̄*)

他にもボチボチ作っているので、追々ご紹介したいと思います(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/354-24755abf

Comment

ゆうこ | URL | 2010.08.19 08:20 | Edit
おはようございま~す♪
私も。
娘の相手しとります。なかなかミシンまで辿り着けず(-_-)
グレそうな母です。


水筒カバー、歪んでないですよ?
いらなくなったらください(笑)

honeykoko | URL | 2010.08.19 20:21
これこれ~!!
水筒カバー!!
まさにこのサイズの水筒だと思うけど、
娘の水筒カバーを春に縫ったのだけど…
ただでさえ縫物苦手なのに、
型紙もなくテキト~に作ったので
案の定ガッタガタ~爆
「いつ作りなおしてくれるの?」という娘の問いかけに
そのうちね~・・・と
そのまま使わせているダメ母~アハッハハハハハハ…

ドアチャイムもワイヤーで作ったら…と
ガン見しちゃった(*≧m≦*)
yukippe** | URL | 2010.08.20 16:36
夏休みに入る前に
ある程度は覚悟してたんですけどね~
思った以上に家にいるもんで^^;
私もグレてやるwww(笑)

そ、それがぁ。。。
見えてないところが歪んでるんですよ~(汗)
でもそう言ってもらえて嬉しいっす(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.08.20 16:48
オオーw(*゚o゚*)w
kokoちゃん既に経験済みなのね☆
売ってるやつあんまり可愛いのないよね
キャラクター物は高くて買えないし;;
私なんて縫い物専門なのにガッタガタだよ( ̄∇ ̄*)ゞ
妄想では完璧なはずだったんだけど(笑)
卒業まで使えるかなぁ^^;

そうそう、是非トルソーとかお家バージョン
作っちゃって~o(*^▽^*)o~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
