テンプレート1
Putitt fossette | リネンダンガリー de ギャザーパンツ♪

スポンサーサイト


リネンダンガリー de ギャザーパンツ♪

今日は、アクティブなママ友が子供達をアスレチックに連れていってくれて
夏休みに入って初めて一人の時間ができましたo(*^▽^*)o~♪

夏休み中は一人の時間なんてとれないと思っていたので、大感激♪

午前中に用事を済ませて午後から久々に自分用にギャザーパンツを
作りました^^

2010_0810blog06120003.jpg

ウェストはもちろん・・・ ザ・ゴム!!!


はいはい、着画ね。。。
って、誰も言わない?(笑)





2010_0810blog06120001.jpg


暗ッ( ̄Д ̄;)


そしてがに股(; ̄Д ̄)


このパターンで3枚目?ちがう4枚目だ^^;

冬も夏も大活躍してくれるので、かなり着倒しちゃってます(*^m^*) ムフッ

これをはいたら、暑いこの時期にジーパンはく気にはなれません。
ってか、サイズ的にすでに入らなくなってる予感。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

ま、要するにこちらも着倒されること必至ってことで^^;



今日はお知らせがひとつ。。。

私はイベントをメインに活動しているので、なかなか委託先様に納品することが
出来ず、ご迷惑をおかけするかたちになってしまうので、
6月から始めたばかりの委託ですが、残念ながら断念することになりました。

イベントも委託も家のこともお仕事も上手に両立して活動されている方は
沢山いらっしゃると思いますが、まだまだ作り手としても人間としても未熟で
時間の使い方が下手な自分が情けない気持ちでいっぱいです;;

やりたいこと = できること

ではないということをつくづく感じています。
欲張らず、小さいことからコツコツとやっていこうと思います。

少々凹みぎみですが、これから子供達5人が狭い我が家にやって来て
ご飯食べて、そのままお泊りの予定なので、準備に入らないと^^;


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/352-bcbf6806

Comment

rin | URL | 2010.08.10 21:07
yukippe**、こんばんは~☆
ギャザーパンツ涼しそう!!
この時期デニムはきついよね~(>_<)
暑さ倍増だよ(T_T)
ブーツに合わせても可愛いね♪ってまだ早いか^^;

委託…わたしも最近ちょっと考えてるよ。ボックスも。
作らなきゃ!ってなってる気がして…。
娘の物作りたいはずかなかなか作れなくなってるし(>_<)
yukippe**の記事見て改めて考えさせられたよ♪
わたしの場合イベントもないのにね~^^;
これからもyukippe**の作品楽しみにしてるよ~(>▽<)

お泊まり大変( ̄□ ̄;)!!
頑張って~♪
nuplus | URL | 2010.08.10 21:22 | Edit
う~ん、子供を連れ出してくれるママ友は、本当に貴重!助かる!私も欲しい!(笑)

こう暑いと・・・まとわりつくデニムって、苦行ですよね(_ _ ;
腰の辺りにあせも作ったりしている自分が嫌になったりして(涙)
ビバ☆ザ・ゴム☆ですワ♪
それに、ナチュラルなパンツが、すっごく似合うんですよね・・・yukippe*さん(*^^*)

実は、私も先週・・・委託先様を1つお断りしたばかり(_ _。)シュン
『やりたいこと = できること』
このことを、ずーっと考え続けて凹んでました。
でも、無理をすればするほど、基本的な部分が成り立たなくて。
結局、意欲も先細り・・・これはダメだなぁって。
スポーツと違って、忍耐やら根性が役に立たないですからね(汗)
楽しくないと、続かないです。うん。

わわわ!5人の子供のステイですかっ(^▽^;
もー、どうにでもして!状態ですね。ははっ。
お盆が過ぎたら、あっという間に夏休みも終わりそうな気がします。
楽しいイベント、考えなきゃなー(汗)
そらまま | URL | 2010.08.10 22:02
こんにちはv-22
ギャザーパンツ、かわいいです!
私もこの夏初めて作ってみましたが、
いいですよね~~
すずしいし、動きやすいし、体型隠せるし・・・
私も着倒しそうです^^
Amulet | URL | 2010.08.10 23:17
そんな短時間でサササッと作れちゃうんだから
やっぱすごいよ!尊敬。。。
自分で作れたらどれだけいいか・・・
サイズも知られずにすむ。。
って!!見た目でバレバレだけどね^^;
やっぱやめられないよね~ザ・ゴム♪

そっか~委託断念したんだ。。。
でも自分ペースで無理なく楽しむ事が作品作りの基本と
私は思っているし、テキパキ人間にならなくったって
できることからやればいいんだよ♪
時には欲張ったっていいと思うよ*^^*
楽しんでやるのが一番^^vダショダショ
kiyoka | URL | 2010.08.11 13:40 | Edit
こんにちは^^ 涼しそう~!!
でも。小柄なyukippe**ちゃんだから履けるのかも…
デカイ私がはいたらね…^^;袴?って??
憧れるな~

委託。やめちゃうのか~
でもイベントと両方疎かになっちゃうよりいいかもね^^
そして、yukippe**ちゃんの作品は本当に
時間のかかるこだわりが満載で…
素敵過ぎるんだけど、量産というわけには
行かないよね~^^;イベントなんかで
本当のyukippe**ちゃんを見て、作品をみて
気に入ってもらえたところにお嫁に行くのが一番かもね!!

という私は。イベントもなく、委託もないのに
まったく進んでおりません^^;
yukippe** | URL | 2010.08.11 16:42
なんと、同じこと考えてたか~
理想と現実のギャップが大きくてさ;;
でも焦ることはないかな~と思い始めてね
自分なりのペースでやっていくよ♪

そうそう、私もアホなことは
わんさか沸いて出てくるんだけどね(*≧m≦*)
yukippe** | URL | 2010.08.11 16:58
そうなの、涼しいんだよ~(*^m^*)
前回作った時、次は短めにしようと思ってたことに
出来上がってから思い出した(笑)
この楽ちんさはやめられないよ♪
そしてウェストがえらいことになっていくwww

そっか、rinちゃん二つやってるんだもんね
rinちゃんのとこはまだ娘ちゃんが小さいからね~
私よりもっと大変だと思うよ(><)
上手に時間を使える人の一日を覗かせてもらいたいよ^^;

子供達アスレチックで疲れてるから
早く寝ると思ったら11時までWiiで盛り上がっちゃって
こっちがグロッキーだったよ(笑)
yukippe** | URL | 2010.08.11 17:17
ホント近くに貴重な存在がいてくれてラッキー(*^m^*)
私より全然若いんで、かなりアクティブなママです♪

苦行ってwww(笑)
でもその通りで思わずふき出しちゃった(*≧m≦*)ププッ
似合うだなんて~(*ノェノ)キャー
むしろこれしか穿けません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんとそうだったんですねw(*゚o゚*)w
もう本当にその通り!!!
無茶して突き進もうとすると、一人で空回りして
家族や周りの人に迷惑をかけてしまったりして
自己嫌悪に陥ったりして。。。
ホント楽しく続けていくことが一番ですよね♪
これからは無理しないで、細くても長~く続けていけるように
やっていこうと思います(*^v^*)

一人増えて6人のステイでした^^;
幼稚園位の頃は並んで寝ていても可愛かったんですけどね~
みんな大きくなりました。。。( ̄∇ ̄*)



yukippe** | URL | 2010.08.11 17:22
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
涼しくて着易いですよね~^^
ここ数年こればっかりです(笑)
この生地、キャミワンピでも作ろうかな~
と思って買ったんですが、外でこういう感じのを
着てる方を見かけて急遽作ってみたんです(*^m^*) ムフッ
もちろんこれも、着倒しますよwww♪
yukippe** | URL | 2010.08.11 17:33
これ、結構。。。というかかなり簡単なんですよ^^;
作るのも着るのも楽チンなんで
気づいたら4枚目になってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やめられませんよ~! ザ・ゴム♪
夏だけじゃなく一年中ですけどね~(笑)

楽しむことが基本。。。
ホントその通りですよね☆
もちろん、今までも楽しんで作っていたんですが
その分、他にシワ寄せがいってたかも。。。(汗)


yukippe** | URL | 2010.08.11 17:49
涼しくていいよ~^^v
私は小柄でも横があるから・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
逆に長身のkiyokaちゃんが着たら
更にスラッとして格好いいと思うけどな~(*^m^*)

こだわり過ぎて時間かけすぎって噂も。。。^^;
アイデアもジャンジャン沸いてくれるといいんだけどね~
なかなかそういうわけにもいかないし
作業ペースも遅くてね~(><)
まぁ、マイペースで周りの人に迷惑をかけず
楽しめる範囲で続けていけたらいいな~♪と思ってるよ^^

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
