テンプレート1
Putitt fossette | リネン × 革 de ゆびぬき♪



リネン × 革 de ゆびぬき♪

子供達が夏休みに入って、なかなか思うように時間がとれず
ブログの方もハンドメイドの方も、すっかりのんびりまったりペースに
なってます^^;

そんな中でも、ソファカバーをザックリ縫ったり、布置き用の棚に
目隠しカーテンをつけたり、秋のイベント用に例の長~~~い物を量産したり。。。↓

2010_0804blog06120002.jpg

毎日、何かしら作っておりまする(*^m^*)

いつもは毬の様にま~るく丸めておくバイアスちゃんですが、
今回は、かなり前に、特に意味もなく買ってあったアンティークの糸巻きに
巻きつけてみました♪

このフォルム、かわゆす(≧∀≦*)❤
せっかく買ったのに、かごの中にポーンと入れっぱなしだったけど、
これからはバイアス用に活躍してもらおうと思います^^

2010_0805blog06120001.jpg

そしてこちらは、リネンと革で作ったゆびぬき♪
ゆびきりじゃないよ(笑)

クロスステッチやドロンワークを刺す時に、右手で刺して、左の人差し指や中指で
針を受けるクセがついてしまって、長い時間刺しているとヒリヒリしてくるので
試しに作ってみました^^

ゆびぬきと言えば、ロハスで会った時sioちゃんが、自作のとっても素敵な『加賀ゆびぬき』を
つけているのを見せてもらって、一度作ってみたいと思っていたのでチャレンジ♪

。。。そして駄作が二つ。。。(´Д`|||) ドヨーン

本当は絹糸で綺麗な模様を作っていくんですが、とりあえず刺繍糸でやってみたけど
うまくいかず(いや、糸のせいじゃなくてね^^;)

土台はとってもしっかりしてるので、とりあえず革を貼ってしまえwww
ってことで、超お手軽ゆびぬきの完成と相成りました( ̄∀ ̄*)

2010_0805blog06120004.jpg

そして着画❤親指じゃないよwww

装着したら、ドラえもんの『空気ピストル』みたい(笑)

でもこれ、革にレースを手縫いで縫いつけたりする時にも使えそうなので
愛用品になりそうな予感(*^m^*) ムフッ




今日は、姫とボーリングに行って来たんですが
貸し靴代400円にビックリ!!!
二人で2ゲームずつやって2500円。。。カラオケにすればよかった(泣)

2010_0805blog06120009.jpg

でも、なかなかいいスコアに満足してたりして~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/350-32faf3f4

Comment

rin | URL | 2010.08.06 00:18 | Edit
こんばんは~♪
ゆびぬき便利だよね!
わたしはバイアス手縫いが多いから
そんな時パッチワーク用の愛用してるよ~^^;
もうひどい感じなんだけどね(笑)
そんなゆびぬきを作れちゃうなんて!!
さすがyukippe**だわ~☆☆

スコアすごーい!
最近ボーリング行ってないなぁ。
ガーターなくせるところあるから
娘も出来るかもねって旦那さんと話してたけど・・・
実行はされなそうだよ~^^;
yukippe** | URL | 2010.08.06 20:19
私なんて、固いところ縫うときは
小学校の時のお裁縫セットに入ってたやつ使ってたよ(笑)
でも、使い慣れた物って、なかなか手放せないんだよね^^
『加賀ゆびぬき』は綺麗に作るの大変そうだけど
このゆびぬきは、すっごく簡単なんだよ~♪

久々に張り切ってボーリングやったら
腰が痛くなっちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、ガーターなくしてやったから
娘でも68取れたよ♪
って実行されないのwww?(笑)
あ、でも靴のサイズっていくつからあるんだろ???
SHIMA | URL | 2010.08.08 17:33 | Edit
こんにちは~!
ゆびぬきを作っちゃうなんてスゴイですね~e-451
yukippe**さんにはいつも驚かされます(*^▽^*)
私は特になにも着けてないんですけど、確かに長い事クロスステッチ刺してると痛くなってきますよね^^;
作るのは無理そうだから今度買おうかな・・・・・。

ボーリング、たまに行くと楽しいですよね~(*^▽^*)
私も久々に行きたくなりました^^
あ、でも、超ヘタっぴなんですけどね・・・・e-141e-140
yukippe** | URL | 2010.08.09 21:24
SHIMAさんもやっぱり痛くなりますか?
なんか安心しちゃいました^^;
ゆびぬき、ここまでは家にある物で出来るし
ホント簡単なんですよ~
かなりしっかりしてるし、新しく買うなら
ぜひ、作ってみてください^^
『加賀ゆびぬき』で検索すると作り方出て来ますよ♪

ボーリング楽しいですよね♪
でも2人でガンガン投げてたら、
あっという間に終わっちゃって^^;
もっとじっくり楽しめば良かったです;;


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
