テンプレート1
Putitt fossette | 革 de マグクリップ♪



革 de マグクリップ♪

         
      まんまるNET SHOP OPEN中です♪

          こちらからお入り下さい♪→まんまる


今日は、ちょっと布小物と離れて、革で前から作りたいと思っていた物を
作ってみました♪

2010_0729blog06120002.jpg

こんな感じで。。。


革をわざとクシャクシャにして、若干使い込んだ感じにしてあります。

アンティークのシャンデリアパーツもプラ~ンとつけました♪

2010_0729blog06120003.jpg

折りたたんである部分を広げると↑こんな感じに♪

今回、試作品ということで、手ごろなサイズの端切れを見つけて作ったので
外側と内側で違う革を使ったんですが、これはこれでアリかな~なんて
思ってたりして(*^m^*) ムフッ

2010_0729blog06120004.jpg

写真とか、手紙とか、振込用紙とか。。。
忘れないように見えるところに置いておきたいけど、
画鋲でプスッと刺しちゃうと穴が開くし
普通のマグネットだと冷蔵庫にしか貼れないし←って我が家だけ^^?

クリップファイル(バインダー?)ほど強すぎず、適度なホールド感なので、
痕がつくこともないし、2枚目、3枚目を抜く時も
スルッとスムーズに出来ます^^v

実はこれ、去年の秋のイベントに・・・と何度か試作してみたんですが
なかなか丁度いい磁力のマグネットが見つからず放置してあったんです^^;
自分でもこりゃもう無理かな(´Д`|||) なんて思っていたんですが
今日、威力の強い磁石を見つけて、さっき速攻で作ってみました(*^m^*) ムフッ

もう少しアレンジして今年の秋こそはイベントに登場させたいと
思ってます(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/346-9e6f1229

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.07.29 18:54
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
先生!!コレ凄いッス!!
デザインもすっごくイイっす!!
さすがやね~❤
秋が楽しみでやんす~~(*ノωノ)
ふゆのママ♪ | URL | 2010.07.30 00:01 | Edit
いいいい、いい感じです~♪
そうそう学校から持って帰る紙、冷蔵庫に貼るのも所帯じみてて何だか敬遠していたけど、こんなオサレなアイテムがあったらホントほしいです~^^
カボションや革の雰囲気も素敵です。

↓ももぞ☆さんのハンコたち素敵ですね~。
私もURLちゃん彫ってもらってます。
ドッキドキ☆
印影が繊細でとってもきれいですよね。
*myon2 | URL | 2010.07.30 11:52
先日は楽しかったね~v-22
またデートしようじぇーe-266
さてさて、またまた雑貨的で
可愛い物を作ってたのねe-460
溢れ出る才能を少し、おすそわけ
して欲しいぞっ!!
秋の新作♡楽しみにしてるよ~
yukippe** | URL | 2010.07.30 16:01
ホント~???
わんこ先生にそう言ってもらえると
めちゃめちゃ嬉しいぞwww(≧∀≦*)
手縫いの縫い目がイマイチうまくいかないんだよね~^^;
ちょこちょこ課題は残るものの、
結構お気に入りが出来たんで
なんとか攻略したいと思っておりまする(*^m^*)
yukippe** | URL | 2010.07.30 16:04
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
1年越しでやっとイベントに
登場させられそうなところまで来たよ^^;

あとでコメント行かせてもらうね~♪
yukippe** | URL | 2010.07.30 16:13
嬉しいです~♪
ありがとうございます(*ノェノ)キャー

紙物、多いですよね~^^;
とりあえずファイルに挟んだり箱に入れちゃったりすると
ついつい溜め込んだりして( ̄∀ ̄*)

なんと、彫り彫り中なんですね♪
届いたら感激間違いなしですよ~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.07.30 16:19
いや~、また時間が経つの早かったよ^^;
こちらこそ、またおデートよろしくね~(*^m^*) ムフッ
考えたら、こういう小さい物って出したことないんだよね
秋は少しこういうのも作れたらな~♪と思って^^
何をおっしゃるうさぎさん!(あ、おサルさん^^?)
あたしゃ*myon2ちゃんのピラメキーノを
分けて欲しいよ♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
