テンプレート1
Putitt fossette | 夏休みの課題♪



夏休みの課題♪

ハンドメイドユニット『まんまる』のメンバーの一人として参加させていただく
イベントが、いよいよ今度の日曜日に迫りました♪

←左のまんまるのバナーから、メンバーの素敵な作品が見られます♪
是非チェックしてみて下さい^^

      C’hufs Market vol.1
      
      開催日時   2010年7月25日(日) 10時~15時
    
      開催場所   名古屋市中区錦2-13-25 
               エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り)CARTA                 

                      2010071809.jpg

まさに十人十色♪
『まんまる』メンバーそれぞれの、こだわりの逸品が勢ぞろいします。
『まんまる』以外にも、色んなジャンルの作家さんが参加されるそうなので
お近くの方は、暑い中ではありますが、是非足をお運びくださいませ(*^v^*)


子供達も夏休みに入って、自由課題で何を作ろう?と考えているところですが
今年は私も、ちょっと普段はやらない大物にチャレンジしてみようかと(*^m^*) ムフッ

2010_0723blog06120002.jpg

↑いえいえ、心電図ではありません(笑)
って誰も言ってない^^?

2010_0723blog06120001.jpg

キャンバスリネンで、目がザックリしているので、
これなら私でも、抜きキャンバス無しでいけます^^v
でも、刺しても刺しても終わらなwwwい(T_T)
何せ、グルッと一周170cm強。。。果てしないわ~(´Д`|||)
模様はこのジグザグだけじゃないので、何とか夏休み中に完成させたいと
思っております^^;


昨日、普通にいつもの家事をこなしてて、お風呂掃除をしているうちに
なんだか頭が痛くなって来たので、痛み止めを飲んだのに治まらず、
(いつもならすぐ効くのに)
まぁ、そのうち効いてくるだろうと、ベランダプールの水を抜いているうちに
気持ち悪くなってめまいもしてきて。。。
こ、これはもしや、最近ニュースで見かける熱中症ってやつ???
家の中でも起こるって言ってたよな~。。。と一人でブツブツ。。。
いや、言葉には出してないけど(笑)

いつもは我慢してるけど、昼間っからエアコンを付けて両脇に保冷剤をあてて、
足を心臓より上に上げてしばらく寝てたら、復活しました☆
↑テレビで処置方を見ておいて良かった^^;

子供達は炎天下で遊んでても何でもないのに、家の中にいる私が熱中症って。。。
やっぱりお年頃のせいかしら。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさんも、今年の夏を侮ってはいけませんよ~!
上手にこの暑さを乗り切りましょう♪
。。。で、どうやって^^?

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/337-a6b8ef2d

Comment

*myon2 | URL | 2010.07.23 22:40
今日も暑かったもんね…
水分取って、涼しくして
ごろんごろんしてね。
無理するなよ~

心電図の作品楽しみにしてるよー♪
そらまま | URL | 2010.07.23 23:06
こわいですね、熱中症!
私も昼間は扇風機でミシンしていますが、今、水に濡らして首に巻いておくと何時間か冷たくて繰り返し使えるやつ・・・を利用していますよ~
首にある血管が冷やされて体温の上昇を抑えてくれます。もう手放せませんv-20

ほんと、テレビで対処法をみておくべきですね!
はやく夏休み・・・いやいや猛暑が終わってほしいです。
イベント、がんばってくださいv-22
美桜 | URL | 2010.07.24 15:19 | Edit
yukippe**さんの大物課題、何が出来上がるんだろ~♪
とっても楽しみです(*≧∀≦)

これだけ暑いと、お家の中でも熱中症になるらしいので
気をつけないといけませんね><
もう、最近は体温より高い気温になってますもんw
仕事場でクーラーの当たってるとそれはそれで
冷えて体調崩しちゃうんですけどね><
yukippe** | URL | 2010.07.25 21:47
毎日暑いね~(´Д`|||)

必要以上にごろんごろんしまくってるよ^^;
普段動かないからじゃないかって噂も。。。(笑)

心電図、失敗してやり直しwww
yukippe** | URL | 2010.07.25 21:53
室内も侮ってはいけませんね~^^;
首に巻くやつ、買いました~^^v
いつも保冷剤をタオルでくるんで首に巻いてたんですけど
この日はうっかり付けなかったんです(><)
効果あるのかないのか分からなかったけど
効果的だったみたいです♪

夏休みも猛暑も、早く終わって欲しいですよね~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.07.25 21:57
大物課題、途中で失敗して、半分位解いて
やり直したよwww(T_T)
美桜ちゃん、もっと細かい目の生地に刺してるんだもんね
すごすぎる~(≧∀≦*)
私、これが限界^^;

そっか、長時間冷房の中にいるのも良くないんだよね
お互い、どうにかこの暑さを乗り切ろう♪
。。。でも我慢できないwww
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
