テンプレート1
Putitt fossette | 参考書♪



参考書♪

いよいよ今日から夏休みに突入!

2010_0720blog06120001.jpg

↑ベランダプールも準備万端♪
小さい頃は、水着に着替えさせて、付っきりで相手をして、上がる時は拭いて
着替えさせて。。。って大変でしたが、今は準備さえしておけば勝手に入って
勝手に上がってくれるので、すっかり楽になりました(*^m^*) ムフッ

水を取り替える時に、一気に水を流すと大洪水になるので、
少しずつ流さないといけないのが面倒だけど^^;


さてさて、先日、ドロンワークの本についてのご質問をいただきました♪
私が愛用しているのは↓こちら

2010_0721blog06120002.jpg

文化出版局から去年の秋に出た『はじめてのドロンワーク』です。
基礎から応用編まで載っていて、初心者さんも写真つきで分かりやすいと思います^^

18日にコメント頂きましたF様♪
送らせていただいたメールが戻って来てしまったので
こちらでご紹介させていただきます♪
参考にしていただければ幸いです(*^v^*)

2010_0721blog06120001.jpg

↑こちらはインテリアの参考書♪
本屋さんで立ち読みだけのつもりが、パラパラとめくるうちに
家に帰ってゆっくり読みたい。。。と思ってしまう悪いクセ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こういう本を見ながら、ああしよう、こうしようと妄想してる時間が大好き(*^m^*) ムフッ
そして妄想だけで終わる(笑)

2010_0721blog06120003.jpg

↑そしてこちらは、木工の参考書♪

2010_0721blog06120004.jpg

↑この魔法の言葉に惹かれて買ったのはいいけど、一年以上経っても
一つも作ってません^^;
可愛くて使いやすそうな家具が沢山載ってるんですが、なかなか木工の方に
時間が取れず。。。←思いっきり言い訳だけどォ。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年の夏こそは!!!
と意気込んでみる。。。←かなり弱気(笑)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/336-fc115dd7

Comment

サラサラ | URL | 2010.07.22 00:12
夏休みですね~。
暑さに負けず子供達と有意義に過ごしたいものですね。
と表面上はこのように申しますが…気温の上昇に比例してイライラもヒートアップしそうな予感です^^ゞ
頑張りましょう~!!ね?

木工の本、同じの持ってます♪
そうそう、これ欲しい作りたい!と妄想しながらそのまんまですよ^^
でも、見てるだけでも楽しいですよね♪

nuplus | URL | 2010.07.22 18:25 | Edit
始まりましたね・・・夏休み!

毎年「あー、長い休みが始まった・・・」と思うのですが、後半になると「え?もう終わり?」なんて^^;
あまりに暑いので、我が家も小さなプールを買おうかと検討中・・・
遊ぶというより、もう避難場所って感じ!?
水鉄砲で遊んでビショビショになっても、数分で乾いるというのが恐ろしいです(_ _ ;

『はじめてのドロンワーク』、とっても良さそうですね♪
私は、いきなりハードルの高い(?)本を買ってしまって・・・
結局、もう1冊買い足したりしました^^;
どちらかにしか説明されていない技法があったりして、2冊を行ったりきたり・・・面倒です。
“基礎から応用編まで”というところに惹かれます☆
私も買っちゃおうかな~(^m^*
そらまま | URL | 2010.07.22 23:17
こんばんは^^
本が増えちゃうの、私も同じです。
やっぱり興味のあるものは手元のおいて、じっくり繰り返し眺めていたいものですよね~
私はやっぱりハンドメイドの洋服の本が増えてしまいますv-19
同じようなデザインでも、生地の具合でよく見えちゃうんですよね・・・
インテリアの本も大好きですv-22
yukippe** | URL | 2010.07.23 15:27
とうとう突入してしまいましたね~
遊ぶ友達がいる時は、いつもの生活と変わらないんですけどね~^^;
お昼ごはんの事を考えるのが憂鬱です(´Д`|||) ドヨーン
ま、ほとんど麺類なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

サラサラさんも持ってましたか♪
そして妄想してるだけなのも一緒(*^m^*) ムフッ
本を買った時はやる気満々だったはずなのに
すっかり妄想癖が定着してしまいました(笑)
yukippe** | URL | 2010.07.23 15:49
始まってしまいましたね~^^;
『避難場所』。。。ピッタリ♪
何なら私も入りたいくらいです(笑)
足だけで我慢してますけどね(*≧m≦*)
プールに入りながらジュースを飲んで、
安上がりなリゾート気分を味わってくれてるみたいです(*^m^*) ムフッ

私もこの本の他に2冊見たんですけど、糸の始末の仕方が違ったり
刺し方が逆だったり(?)なんだか難しそうwwwと思って敬遠してたら
この本を見つけてやってみる気になったんです☆
手間が掛かるのには変わりないんですけどね^^;
私が買った時は普通に本屋さんに置いてあったので、良かったらチェックしてみて
下さいね~o(*^▽^*)o~♪


yukippe** | URL | 2010.07.23 15:56
本って、どんどん増えちゃうんですよね~^^;
結構前の物も処分出来ず、増える一方です(汗)
ハンドメイド系の本。。。ありますあります(≧∀≦*)
本を買っても、その中で作ったことのあるものは
1着か2着。。。ってことも多々あるんですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
生地でよく見えるってことありますよね~♪
違う生地で作るとあれれ???って^^;

yukippe** | URL | 2010.07.30 16:27
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます(*μvμ)
とても嬉しいです♪

本、良かったらチェックしてみてくださいね^^
私もまだまだ初心者なので、いつもこの本とにらめっこしながら
刺してます(*^m^*)

良かったら、また遊びにいらしてください(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
