テンプレート1
Putitt fossette | がま口講習会に行って来ました♪



がま口講習会に行って来ました♪

今日は、*myon2ちゃんのお家に、私の苦手ながま口講習会を受けに行って来ました♪

2010_0709blog06120002.jpg

先生はTim Timちゃん♪
ブログをやっていないのが残念ですが、オリジナルの可愛い小物やお洋服を作っている
作家さんです^^

楽しく、手も口も動かしながら。。。
もちろん(?)口のほうがたくさん動いてたけど(笑)

2010_0709blog06120004.jpg


*myon2ちゃんお手製のおいしいランチを頂きながら。。。
↑こういうのを手早くサクサク~っと作っちゃう*myon2ちゃん、尊敬~(*'▽'*)♪
*myon2ちゃんの家の子になりたい(*^m^*) ムフッ


2010_0709blog06120009.jpg

そして一応出来たけど。。。

今回は、口金の付け方やパターンの作り方のコツを教えてもらいたかったので
とりあえず練習用にリネンの生地のみで作ってみました。
ボンドでつけるところまで教えてもらったけど、これで完成にしちゃうのは
口金がもったいないので、ペンチでしめないで口金は外して再利用しようと思います^^;

Tim Tim先生にコツをしっかり教えてもらったので、
多分、今までよりは上手に作れる。。。はず(笑)
忘れていなければだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2010_0709blog06120007.jpg

そしてこちらはrocco*さんのがま口ネックレス♪

もうすでにがま口の作品をたくさんお嫁に出しているので、
自宅で金具をつけるだけの状態にして来て、チョチョイのチョイと
こんなに可愛い革のがま口ネックレスに仕上げていました^^
口金をしめる道具(名前が分かりましぇん)もしっかり用意してて
さすがだわ~☆

Tim Timちゃんも可愛い自作の革のがま口ネックレスをつけていて、
私もこういうのが作れたらな~♪と欲望増進中です。。。

2010_0709blog06120008.jpg

そしてこちらは、お昼ご飯を作るという名目で、ほぼTim Timちゃんが作った
*myon2ちゃんのがまぐっちゃん♪
『38』のスタンプ捺したところは見たけど、あとどこ作ったっけ???(笑)
ちょっと分かりにくいけど、こちらも革製です♪

2010_0709blog06120010.jpg

今日はご飯作りに徹した(?)*myon2ちゃんですが、
こんなに可愛いくまちゃんシリーズの作者さんです❤

2010_0709blog06120012.jpg


そして帰り際にみんなで作ってもらったポッコリした丸みが可愛いくるみボタン♪
何に使おうかな~(*^m^*) ムフッ

やっぱりみんなでワイワイしながら作るのって楽しい(*^v^*)
誰かタティング教えてwww

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/322-81a83d08

Comment

とらじろ | URL | 2010.07.09 19:56 | Edit
タティングか~
そこらへんには 
ま○りふっていう人いるじゃ~ん☆
なんなら栃木くるか?

講習会いいね~
のんびりまったりと、おしゃべりしながら
ムヒムヒしたいわ~♪
*myon2 | URL | 2010.07.09 22:33
たのちかったねv-14

手際の良さを、横目で見れて
幸せだったよe-420e-317e-420
ブフフフフ…(= '艸')
rocco* | URL | 2010.07.09 23:47 | Edit
隊長、今日は久々にお目にかかれて嬉しかった
ですよぉ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
そして、隊長は完売女王だけでなく、あっちの
ほうも女王とはΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
隊長のイベント用の、がまぐっちゃん見れる日も
近そうだわ^m^
タティング、私も習いたいわぁ~^^;
Tim Tim Time | URL | 2010.07.10 01:55 | Edit
今日は楽しかったですねe-414e-420

大した事は出来ませんでしたが、少しでもガマ口のハードルが下がれば良いのですね。
素敵なyukippe**さんワールド前回のガマ口楽しみにしてます。

次は、誰が何の先生かな?e-440
yukippe** | URL | 2010.07.10 14:57
ま○りふちゃんね~
。。。ってこれ隠れてませんけど(笑)
講習会うけに
栃木遠征しちゃうか(*^m^*) ムフッ
ムヒムヒだけでいいの~ォ?

yukippe** | URL | 2010.07.10 14:59
お邪魔しました♪
たのちかったよ(*^m^*) ムフッ

手際悪いよwww
でもちょっとだけコツつかんだ・・・
気がする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yukippe** | URL | 2010.07.10 15:05
楽しかったね~♪
次はオンステージでよろしく^^
多分、*myon2ちゃんのワンマンショーになると
思うけど(*≧m≦*)ププッ
秋のイベントに出せるように
がまぐっちゃん頑張ってみるよ^^v
でもなかったら駄目だったんだな~と
そォ~っとしといてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
タティングできるじゃないの~
yukippe** | URL | 2010.07.10 15:08
オオーw(*゚o゚*)w
これはこれは先生♪
色々教えてくれてありがとね~^^
なんとなくコツをつかんだような気はするけど
思い通りに作れるようになるのは
まだまだ数をこなさなきゃね~^^;
Tim Timちゃんみたいに可愛いのが作れるように
頑張るよ~^^v

次回は。。。ロックか?
どっちのwww???(笑)
yukippe** | URL | 2010.07.10 15:26
ご理解頂けたようで安心しました。
ありがとうございましたm(__)m
私もバイアスの縫い方に悩んでいた経験があるし、
同じようにバイアスに苦手意識を感じている方もいると思い、
誰かの力になれたら。という思いから公開しました。
参考にしていただくことも、ご紹介していただくことも
大歓迎です。
そのことに関しては全く問題はありません。
ただ、私の場合は、自分の知らないところでリンクを張られることは
不愉快に感じたので、ご連絡させていただきました。
もしかすると、私が常識から外れた考えなのかもしれませんが、
こういう人もいるんだと、ご理解いただければ幸いです。
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
