テンプレート1
Putitt fossette | 抜いたり刺したり。。。ドロンワーク♪



抜いたり刺したり。。。ドロンワーク♪

今月の『まんまる』のイベントに向けて、
まだ一つも完成品はありませんが

2010_0705blog06120003.jpg


こんなんだったり。。。


2010_0705blog06120002.jpg


こんなんだったり。。。


準備はしています・・・

抜いたり刺したりで、結構お時間がかかるので
これが裁断や縫製の段階で失敗すると、本気で泣きそうになります( ̄Д ̄;) ガーン


この前、失敗した例があるので、今回もドキドキです(〃゚д゚;A アセアセ・・

ちゃんと形になるように、一緒に祈って下さいませwwwm(*T▽T*)m

↑いや、本人祈ってる場合じゃないんだけどォ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/314-74f8872e

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.07.05 15:43
キャー!!!!!!!!!!
先輩すってきですぅぅぅぅ!!
なんて繊細な作業なんでしょう(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
これを手にとって見られる人たちが羨ましいっ(T‥T)
きいちご | URL | 2010.07.05 16:00 | Edit
抜いたりさしたり 肩凝りそう~~
したの写真のはなんかすごいのが出来そうでワクワク!
無事素敵なのが出来上がりますように(ハンパン)
三重のゆき | URL | 2010.07.05 20:55
す・すごい~
タティングは何とかできたけど
ドロンは絶対出来ません^^;
本は手に取ったんだけどさっぱり??でした
どんな作品になるのか、なむなむ~
あれ違う?^^
nuplus | URL | 2010.07.05 21:00 | Edit
こんばんはー♪
先日は、shop+イベントへご参加いただき、ありがとうございました!
閉店後もバタバタしていて、ご無沙汰しちゃいました・・・すみません(涙)

やっと色々なことが片付き、ウキウキと遊びに伺ったのですが、ややや!これは!!!と大騒ぎ^^;
娘も呼んで「紹介してもらってるー♪」と小躍りしちゃいました☆
素敵な写真と、素敵な記事・・・ありがとうございます!
裏は、やっぱり内緒です。ふふふ(笑)

yukippe**さんのドロンワーク、すっごく綺麗ですね~♪
私も以前、サンプラー作りで一通り刺してみましたが・・・
1列ずつ刺してグロッキーでした _(_ _ ;
どんな作品になるのか、とっても楽しみです!
祈ってますよー☆
いや、yukippe**さんなら大丈夫☆
ガンバッテp(#^▽゚)q
そらまま | URL | 2010.07.06 08:26
とても手がこんでいますねv-20
ドロンワークというんですか?
時間がかかるようですが、できあがりを楽しみにしています!

ところで、うちの息子もこわがりなんですが、怖いテレビ番組大好きでyukippeさんの息子さんと似ていてとても親近感がもてましたv-22
yukippe** | URL | 2010.07.06 14:04
誰が先輩じゃwww(笑)
ドロン頑張ったけどさ~
家に帰るまでが遠足。。。
じゃなくて、形になるまで
どうなるか分かりましぇ~ん(〃゚д゚;A アセアセ・・
とにかく頑張るお~♪
yukippe** | URL | 2010.07.06 14:09
ん~、肩凝りする人は辛いかも(><)
私、肩凝りしない方なんで^^;
でも確実にドロン始めてから視力は落ちてると思う・・・
いや、老眼の恐れも。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お祈りありがと~o(*^▽^*)o~♪
技術に限界があるもんで
あとは神頼りよ(笑)
yukippe** | URL | 2010.07.06 14:12
いや、私はタティングが無理ですwww
本屋さんで立ち読みして諦めました(´Д`|||)
どっちも根気がいるけど、
すこ~しずつ形になっていくのが
楽しいですよね(*^m^*) ムフッ
なむなむは。。。違うやろ~(笑)
yukippe** | URL | 2010.07.06 14:24
こちらこそ、念願の素敵な作品を手に取れて
ホントにラッキーでしたo(*^▽^*)o~♪
意気込んでダッシュした甲斐がありました^^

裏。。。みんなに見せたい(≧∀≦*)
あんまりにも綺麗なんで、両A面でいけそうな気がする~♪

ドロンワークはですねェ^^;
どうも結びかがりが苦手で、
刺せる模様が決まっちゃってるんです(汗)
飾れる位のサンプラー、いつか出来るといいんだけどな~♪
yukippe** | URL | 2010.07.06 14:32
そうそう、ドロンワークっていうんですよ♪
生地の横糸を抜いて、刺繍糸で模様を刺していくんです^^
私はまだ小さいものしかチャレンジしたことがないんですが
大きいものもサクサク出来るようになったら
もっと楽しみが広がるんでしょうね~(*^m^*) ムフッ

そらままさんの息子さんも怖がり君なんですね^^
ホント、怖いテレビ散々見ておいて、
後でトイレついて来て~とか、歯磨きついて来て~とか
言うんです(笑)
夏休みになったら、怖い番組増えますよね^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
