テンプレート1
Putitt fossette | リネン de 日傘♪



リネン de 日傘♪

最近すっかり夏らしい気候になってきたので、今日はハンドメイド日傘をご紹介します♪

2009_0626blog06120009.jpg
しわしわです^^;

日傘キットというものも売っていますが、数年前に買った黒い普通の日傘があったので、

布をはずして骨組みだけにして、RICK-RACKさんのリネンスカラップと青耳リネンを、

はずした布と同じ形に切って縫い合わせて、UVカットスプレーをかけて はい、出来上がり♪

2009_0626blog06120011.jpg
それにしても、張りがないな~

日傘キットは、たしか骨組み+型紙で2000円~3000円位すると思いますが、こちらの元になった日傘は
500円です^^;


そして!!

今日、素敵な1DAY ショップにお邪魔してきました(*^v^*)

このブログにリンクが貼ってあるLucie Lucieのなるい♪さんが主催された1DAYショップで、

朝からルンルンで、honey beeのmyon2ちゃんと行って来ました♪

オープン間もなく到着したのに、すでに中はすごい人だかりで

どうにか手を伸ばしてゲットできた戦利品がこちら***

2009_0626blog06120004.jpg


買ったものを入れてくれる袋可愛いと思ったら、オリジナルのスタンプが押されていて***

とっても心遣いが感じられます


2009_0626blog06120005.jpg

クイリングのカードは姫が目ざとく見つけてあっさり持っていかれてしまった
MERCIのスタンプは、本体だけでなく、ラッピングもとても可愛いので、しばらく眺めてから
使わせていただきます(*^v^*)

2009_0626blog06120008.jpg

そして、リネンと革のミニバッグは、この前たくさん買ったモチーフを入れるのにちょうどいい大きさでした♪

お菓子やケーキもあったようですが、私たちが行ったときにはすでに完売でした

今回は、なんといってもLucie Lucieのなるい♪さんにお会いできるのを楽しみにして行ったのに、

実際お会いしたら、緊張でうまく話せなかったのが心残り^^;

でも、作品もご本人も、とっても可愛かった


そして、そして***
今日は盛りだくさんですよ~(*^v^*)

明日1DAYおうちショップをされる、keiminさんのお宅を、当日迷わないように探しに***

迷いに迷って、やっと小さな看板を見つけて、さあ、分かったから帰ろう~!

と言っていたら、keiminさんご本人登場♪(ウロウロしてたから私たち絶対怪しい二人だったはず)


きゃ~♪まさかお会いできるとは思っていなかったのに!!!

とっても気さくに色々お話させてもらって、嬉しいひと時でした♪

ブログを始めてからまだ1ヶ月経っていないのに、こんな素敵なご縁があるなんて、昨日に引き続き、

私って、なんて幸せ者なんだろー!!!

思い切ってブログを始めて良かった~♪と思った1日でした



これからも、お気に入り♪
を作って行きたいと思います***
応援クリックいただけると、とっても励みになります♪
よろしければ、ポチッとお願いします(*^v^*)

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/29-9a5293f5

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.26 22:52
日傘作ったのーーー!?
すごいっe-287やっぱりすごい人だ!!
素敵だね~大人チックでもババくさくない…
さすがだっ!!
今日は楽しかったね~♡
また、よろしくですぜ。yukippe**さん(笑)
プレゼントもありがとう。
詳しくはブログに記載しました…
ようやく今、記事書き終わりましたよ~(爆)
yukippe** | URL | 2009.06.26 23:08
ん~ごめ~ん、前に作ったの~i-201
さすがにあれからは出来なかった^^;
次回作チョキチョキしてるけどe-319
ほんと、連れてってくれてありがとね~♪
おかげで素敵なご対面が出来て
めちゃめちゃハッピーよ~e-266
それでは早速honey beeへひとっとび~v-233
rocco* | URL | 2009.06.27 00:00 | Edit
素敵な1DAY ショップに行かれたんですね~♪

横浜市内はハンドメイドのイベントが少ないので、もっと沢山イベントが
あればいいのになぁ~と思っています^^

keiminさんのところに行かれたんですね^^*
そうそう、先日メールを出したんですが、読んでいただけましたか?
実現すると嬉しいです♪

リックラックさんのスカラップ、色違いのを私も持ってますよ~^^
あとたぶん、同じイニシャルモチーフも買ったばかりの気がします^^;

素敵なyukippe**さんと同じお買い物なんて、嬉しいです^^*
なるい♪ | URL | 2009.06.27 09:45 | Edit
どうも♪昨日はありがとう~!
お2人とも早速記事にしてくれて感激ですっ。

私も久しぶりに更新しましたよ(笑)

日傘キット、気になっていたんですが自前で作るなんてすごいですね~。
ナチュラルでいい感じ♪


yukippe** | URL | 2009.06.28 00:51
メール読みました!!!返信してなくてすみませんm(__)mi-201

keiminさんにも嬉しいコメントいただいて、

かなりその気になってます^^;

スカラップの生地でroccoさんは何を作ったんだろ~???
白とすごく迷ってこっちの色にしたんです♪

イニシャルモチーフって、一つ付けるだけで全然雰囲気変わりますよね(*^v^*)

roccoさんの作品にどういう風に使われるのか楽しみ~♪♪♪

yukippe** | URL | 2009.06.28 00:59
帰りの車では二人で

「すごかったね~」 「頑張ろうね~」を連発してましたよ^^;

許可をもらわずに載せちゃっていいのかな?と思いつつ、
是非是非お伝えしたかったので勝手に載せちゃいました^^;

何回も言うけど、本当に勉強になりましたよ~(*^v^*)

今度またゆっくりお話しましょーねv-353
keimin | URL | 2009.06.29 12:28 | Edit
こんにちは。
先日はありがとうございます。

私もお会い出来てとてもうれしいですヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いします。

素敵なブログを「リンク」させてくださいね。
お返事待ってます!(^^)!
yukippe** | URL | 2009.06.29 20:41
こちらこそ、突然お邪魔してしまったのに、
快くお話させていただいて、本当にありがとうございました♪

思った以上に素敵なkeiminさんにお会いできて、
舞い上がってしまいました^^;

是非是非、リンクお願いします♪
私も貼らせてもらいますね(*^v^*)

これからも宜しくお願いしますv-353
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
