テンプレート1
Putitt fossette | ペンケース♪



ペンケース♪

す~っごく久々にペンケースを作りました♪

2010_0624blog06120015.jpg

小物はだいたいオリジナルでパターンから作っているんですが、
今回は、スタジオクリップのレシピにお世話になってしまいました♪

ペンケースはかなり前に、今使っている物をテキトーに作って以来。。。
小さい物だし、手の込んだ物でもないので、フリーハンドで作っても
それなりの出来になるんですが、やっぱり、ちゃんとパターンを使って
作ると、出来が違うな~と思ってしまいました^^;

2010_0624blog06120011.jpg

こちらは、リネンキャンバスに赤いラインのリネンテープを縫い付けてみました。

2010_0624blog06120012.jpg

こちらは昨日のギャザーポーチと同じブルーのリネンで♪

2010_0624blog06120013.jpg

ちょこっと使いの革も忘れずに(*^m^*) ムフッ

今回は、こげ茶とカフェオレみたいな薄い茶色を使ってみました^^

今月29日(火)のcoup de bolさんで行われるフリマに持っていく予定です♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/288-f2e1e38d

Comment

rika | URL | 2010.06.24 16:59
シンプルだからこそ、使いやすそうだね。
シンプルな中にある赤がポイントになってる。
確かに作られたパターンは、
いろいろ練られてるだけあって、
でき上がりが違うなって思う時があるよね^^*
ももぞ☆ | URL | 2010.06.24 17:06
昨日は本当にありがとう~♪

ゆきっぺちゃんのセンスは本当に大好き。
今回のペンケースもとってもツボツボ!!
リネンテープもちょこっとづかいの皮もとっても合ってる。
私もわんこちゃんゲットしてもらうように頼むかなぁ~♪(笑)
Amulet | URL | 2010.06.24 23:13
Studio Clip は見てたけどこれは見落としてた^^;
巾着とかバッグが気になってたんだ~
作ってみたいな~と思ってて♪
実はここのコサージュを作ったのが初めなんだよね。。
私みたいなのでもここの説明解り易い♪
リネンテープがきいてますな☆
| | 2010.06.24 23:14
このコメントは管理者の承認待ちです
Coup de bol | URL | 2010.06.24 23:59 | Edit
わあ、かわいい。
これほしいなあ。
実物が見れるの、うれしいです!!
イベント当日楽しみにしてますね。
yukippe** | URL | 2010.06.25 11:02
今回は(も?)シンプルで統一してみたよ^^
赤のライン、なかなかいいでしょ(*^m^*) ムフッ
ここ自分でもお気に入り^^v
本当にね~、作られたパターンはよく出来てるよね☆
縫ってる時も、不安がない(笑)
サイズ変えてまた作りたいけど。。。
出来るかな~^^?
yukippe** | URL | 2010.06.25 11:08
ホント~???
そう言ってもらえると嬉しいよ~o(*^▽^*)o~♪
自分でも密かに気に入ってるの(*^m^*) ムフッ
お嫁入り出来なかったら自分で使っちゃえ~って
思ってる^^;
yukippe** | URL | 2010.06.25 11:11
おお~、チェックしてたんですね~
存在は知ってたんですけど、
今回初めて作ってみました^^
まだ全部見ていないので、私も見落としているのが
あるかも♪
コサージュここにあるんですね。
あとで見ておかなきゃ~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.06.25 11:14
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そう言ってもらえて、とっても嬉しいです^^
29日、私も楽しみにしてます♪
よろしくお願いします(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
