テンプレート1
Putitt fossette | フェルト de ケーキ♪



フェルト de ケーキ♪

暑いwww(´Д`|||) ドヨーン
このムシムシ感、どうにかならないでしょうか。。。
夜はすっかりエアコンのお世話になってます^^;

土曜日に授業参観があったので、今日は振り替え休日。。。
↑振り替えなくて結構です!!!と声を大にして言いたいのは
私だけかしら^^?

BOSSは朝からさっさと外へ遊びに行きましたが、暇をもてあましているお嬢さん。

「暇だ~暇だ~」と連呼するので、一緒にこんなものを作ってみました♪

2010_0621blog06120004.jpg

2年前の夏休みに、BOSSの自由研究用に100均で買ったキットです。

。。。んが。。。

超ド級のぶきっちょ君が、興味を持つはずがなく
箱を開けることもなく放置されたままになっていました( ̄Д ̄;)

一時、よく見かけたハンドメイドバトンでも、フェルトが始めての作品という人が
多かったし、試しにどうかしら?
と引っ張り出して来たら、見事にハマッてくれました(*^m^*) ムフッ

2010_0621blog06120003.jpg

断面の層はボンドで貼り付けただけで、デコレーション部分は私担当ですが、
縁の部分は、黙々とチクチク刺してました^^
あ、ちなみに真ん中に乗ってるのはレンコンじゃなくてオレンジです(笑)

これを作ったら自分の縫い物をやろうと思ったんですが、完成後はそのまま
おままごとに突入させられたので、結局今日は何も出来ず(; ̄Д ̄)
ああ、一日が終わってしまうwww

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/285-e3837a84

Comment

Amulet | URL | 2010.06.21 18:22
パッと見ただけでケーキを作った記事かと思ったよ^^;
こんなの100均にあるんだね~
ニンジンとレンコン??
イヤイヤ・・・オレンジに見えます(≧▽≦*)
姫ちゃんも母の手仕事見て育つと手作り好きに
なるんだろうね~。。。

友人も言ってたけど、もう少しで『魔の一ヶ月』が
やってくる・・・(><;)って。
暑さ倍増☆だって^^;
自分も親にそう思われてたのかしら・・・
ナンテぼやいてたよ~

それにしてもムスね・・・
我が家も除湿でフル回転(´□`。)

そらまま | URL | 2010.06.21 21:22
一瞬・・・というか、しばらく本物かと思っちゃいました^^
お嬢さんもちくちくに興味があるんですねv-22
うちは全くお裁縫には興味なく、ちょっと残念です。
*myon2 | URL | 2010.06.22 06:06
なんとなくオレンジに見える(爆)

こうやって、姫もその道に
進んでいくのね~(= '艸')ムププ
あたいも、あなたのお子になりたい!!
フンがーーーーぁv-14

ギリギリガールのyukippe**だから~
これからこれから!!
ぼーーーーぉーーーe-269

先日はありがとう…
結局、まだ髪の毛はボサボサでやんす^^;
ゆうこ | URL | 2010.06.22 08:49 | Edit
小2女子も食いつきそうな……長い長い夏休み、暇してたらやらせてみようかなぁ。

付き合わされると、ちょっとツライですね(笑)

お母さん、がんばれ~←私もね。
U・ェ・U | URL | 2010.06.22 15:10 | Edit
振替休日なしに賛成!!( ̄m ̄〃)
アレはいらないよねぇ。。。

100均にこんな可愛いキットあるんだ!
しらなかった~
クリームが美味しそう❤
んでもって、これからもさらにヨロシクです♪(*ノωノ)
yukippe** | URL | 2010.06.23 12:48
お返事遅くなってすみません(〃゚д゚;A アセアセ・・
100均は侮れないですよね~
この前手芸屋さんに行ったら同じようなキットが
数倍のお値段で売ってました^^;
どうも気に入ったようで、またやりたい♪って言ってますが
100円ならいいけど、あのお値段じゃ
チャレンジさせられないかな~。。。

魔の一ヶ月。。。(´Д`|||) ドヨーン
お昼を考えるのが苦痛です(><)
ま、ほとんど麺類かチャーハンですけど(笑)

yukippe** | URL | 2010.06.23 12:51
ええ~w(*゚o゚*)w
本物と思ってくれましたか???(〃∇〃)
何でも興味を持つのは最初だけなので
これも続くかどうか。。。^^;
続いてくれると嬉しいんですけどね~♪
yukippe** | URL | 2010.06.23 12:54
な、なんとなくね(*≧m≦*)ププッ
でもレンコンだよね^^;

よっしゃ、うちの子にしちゃる♪

ホント、ギリギリガール過ぎて
リンダ困っちゃう(笑)
ギリギリなうえに、空回りばっかりよ~(><)

なんだ行けなかったのね^^;
私も切りに行きたいよwww
yukippe** | URL | 2010.06.23 12:59
がっつり食いつきましたよ(笑)
そそ、あんな可愛いリボン作ってた娘さんなら
同じくハマりますよ~(*^m^*) ムフッ

おままごと、なんとか抜けようと頑張ったんですが
結局連れ戻されて夕飯まで。。。
夏休みが怖い(´Д`|||)
yukippe** | URL | 2010.06.23 13:01
やっぱり~???
No more 振り替え休日!(笑)

あるのよ~、2年前だから今あるかわからないけど^^;
こんなに早くハマってくれるなら、
何種類かあったから買い溜めしておけば良かったよ

こちらこそ、よろしくピース^^v
toana* | URL | 2010.06.23 13:09
わ~☆娘ちゃん、とっても上手ですね~♪
これは絶対にyukippe**さんのDNAですね!!
それにしても100均にこんなキットがあったなんて☆
うちも初めての縫い縫いは100均のキットにしちゃお~♪(って、まだ先だけど^^)

↓のシャツ!!
もうできてるなんて~☆☆☆
すっごくステキ♪
yukippe**さんの着画に萌え萌え~でした**(/▽/)**
yukippe** | URL | 2010.06.23 13:43
いやいや、近くで見るとすごい縫い目ですけどね^^;
でも、針と糸使えるんだ~w(*゚o゚*)w
ってことにビックリ^^;

2年前のキットだけど、まだあるといいな~♪
手芸屋さんにもあったけど高くって(><)
やっぱり初めての手芸はフェルトですよね~(*^m^*) ムフッ

このシャツ、もう可愛くて可愛くて☆
作らずにはいられなかった(笑)
萌えてくれて、は、恥ずかしいwww(*ノェノ)キャー
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
