テンプレート1
Putitt fossette | ホワイトリネン de Vネックシャツ♪



ホワイトリネン de Vネックシャツ♪

昨日の自分服、完成しました~(*^m^*) ムフッ

ことのはじまりはU・ェ・Uちゃんが、Vネックシャツのパターンを買ったんだ~♪
という話を聞きつけ、早速そのお店を覗きにいってそのお洋服を見たとたん、
もう、ズキューンと❤を打ち抜かれてしまったんです!

そのお店がこちら→amie pocheさん♪

で、完成したのがこちら↓

2010_0618blog06120003.jpg

で、勇気を振り絞った着画がこちら↓
2010_0618blog06120001.jpg

まっすぐ立ったつもりなのに、めちゃめちゃ右肩上がってるしw(´Д`|||)
amie pocheの華奢なモデルさんと大違いだしw(><)
ま、細かいことは気にしな~い♪
↑スーパーポジティブ人間(笑)

2010_0618blog06120004.jpg

ウネウネしている様に見えますが、実物は、ちゃんとVネックの部分も
満足の出来上がりになりました♪
ただ、この部分は私の思っていた仕上げ方と違ったので、パターンはそのままで
縫い方をアレンジしてみました^^

このパターン、前も可愛いんですが、なんと言っても惚れ込んだのは
後ろ姿♪

2010_0618blog06120005.jpg

分かりにくいかもしれませんが。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
切り替えが珍しくて、3つのボタンがアクセントになってて、
すっごくお気に入りですo(*^▽^*)o~♪

2010_0618blog06120008.jpg

しかも、縫製している途中で気が付いたんですが(遅ッ)、
今流行のドルマンスリーブだったんです♪

ゆったりしていて着心地もいいし、
生地を変えてまたチャレンジしたいな~(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/283-244ed45d

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.06.18 19:24 | Edit
完成おめでと~~♪
すっごく着心地いいよね^^
ホワイトリネンで❤
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
さすがです!ねぇさん!!

あ、自分のUPしてなかった。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Juillet*29 | URL | 2010.06.19 00:16
こんばんは♪

かわいい~♪
早速お店を覗いてみました^^;
色々欲しくなっちゃいました><

一日で完成なんて。。すごいっ!!
私には無理です。
rika | URL | 2010.06.19 07:08
yukippe**、かわいいや~~ん♪
着画、ありがとうヽ(´∀`*)ノ
縫製してる途中で、気付くあたりがyukippe**だな^m^
私もそうなりそうなタイプ(笑)
後ろ姿もかわいいパターンだね。
また、生地を変えて作っちゃう?
くっぴー | URL | 2010.06.19 10:57 | Edit
こんにちは(^O^)
うわっ!本当に素敵なVネックシャツですね!!
白いリネンとの相性もバッチリ!!
私もハートを打ち抜かれてしまいました(@_@;)
amie pocheさん、こちらで初めて知ったのですが、
素敵なパターンがたくさんですね。
私もポチっとしてしまいそうです。
yukippe** | URL | 2010.06.19 16:01
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
このゆったり感がいいわ~(*^m^*) ムフ
やっぱり夏はホワイトリネンよw
教えてもらって良かった♪
Vゾーン、深すぎず浅すぎず丁度いい感じ^^v

わんこちゃんも是非着画付きでよろぴく(≧∀≦*)
yukippe** | URL | 2010.06.19 16:04
こんにちわ♪

可愛いパターンがいっぱいですよね^^
私も、あれもこれも欲しくなってしまいました。

一日で作ってしまわないと、
ついついそのまま放置してしまいそうで^^;
集中力が持続しないんです(笑)
yukippe** | URL | 2010.06.19 16:11
か、可愛い~???(〃∇〃) てれっ☆
何とか加工してスリムに見せたかったんだけど
やり方が分からなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
な~んか変わった形~。
これどうなるの~???
って思いながら作ってて、ハッと気が付いた(笑)
前はVネックでシャープな感じなんだけど
後ろは可愛い感じでね♪
このギャップがたまらないよ~(*^m^*) ムフッ
多分、また作っちゃうよ~v(≧∇≦)v
yukippe** | URL | 2010.06.19 16:17
こんにちわ^^
お褒めいただいて嬉しいです(*^m^*) ムフッ
ホント可愛いパターンばかりですよね~♪
私もわんこちゃんに教えてもらって初めて知りました☆
子供サイズもあるのでお揃いで作れるのも嬉しいですよね♪
あれもこれも欲しくなっちゃいます(*^v^*)
そらまま | URL | 2010.06.19 17:47
Vネックシャツ、着画だと立体感があってとっても分かりやすいですv-20
yukippeさんの着画も初めて拝見できたし^^
ホワイトリネンがとってもお似合いですねv-22
お店も覗いてみました。
欲しいのがたくさんv-63
Soeur | URL | 2010.06.19 18:24 | Edit
はじめまして~♪
Soeurといいます^^

素敵なお洋服ですね!
二の腕が太い私としても、ドルマンスリーブ最高ーーーです。

まんまるshopでお買い物されたんですね。
がま口、気になってましたが完売でした(T_T)
*myon2 | URL | 2010.06.19 21:50
e-349見ましたe-349
かーわーいかったe-266
今日はありがとう♡
rin | URL | 2010.06.19 22:28 | Edit
yukippe**、こんばんは♪
とっても素敵~!!
yukippe**似合ってるよ~☆
可愛い(>▽<)
わたしも早速遊びに行っちゃった^^;
そしたら以前にもお邪魔したことがあって
びっくり!
可愛いパターンがいっぱいだね♪
バッグのパターンほしくなっちゃってる~。
Amulet | URL | 2010.06.19 23:35
おーっと!着画だ~(*^▽^*)
も~スリムなくせに☆何処を加工するのよ(・・。)
前も可愛いけど、後ろもナイス!
長さもいい♪
こういう着こなし好きだな~
ホワイトリネンいいよね!
実はあのチェコリネンのショップでホワイトリネンのシャツ買ってたんだ~
長袖だけど・・・(〃∇〃)
kiyoka | URL | 2010.06.20 09:54 | Edit
yukippeちゃんこんにちは^^
いつも楽しく拝見しているのですが、
なかなかコメントが残せず…(携帯で見ていたので^^;)
このシャツカワイイね~^^後姿も可愛い~^^
yukippe**ちゃん。小さくて可愛い~
羨ましい~!!
洋服をつくる技術はもちろんだけど、
みんな型紙を探すアンテナがスゴイ!!
yukippe** | URL | 2010.06.20 11:22
今回は思い切って着画やってみました^^;
うちにもトルソーがあれば。。。(汗)
ホント、可愛いパターンがいっぱいのお店ですよね♪
あまり教えたくない位ですよ~(*^m^*)
yukippe** | URL | 2010.06.20 11:27
はじめまして♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

素敵なパターンですよね~^^
私も二の腕だか足だか分からない太さなので
ドルマンスリーブ、ず~っと流行っててw
って感じです(笑)

まんまるshopのお買い物、
一つずつアップされるのをじ~っくり待って、
出た瞬間にゲットしました^^v
yukippe** | URL | 2010.06.20 11:29
いや~ん(〃∇〃) てれっ☆
もっと言って~(笑)
家族団らんにお邪魔してごめ~ん^^;
またよろしく(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.06.20 11:46
ありがと~♪
お恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆
rinちゃんも知ってるお店だったのね♪
ホント可愛いパターンいっぱいだよね^^
私も気になる物ばっかり(*^m^*) ムフッ
どうしてみんなそんなに素敵なお店知ってるの~???
たまにはパターン探しの旅に出てみようかな(笑)
yukippe** | URL | 2010.06.20 11:51
いやいや、
お世辞にもスリムとは言えませんって( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、シャープさと可愛さがあって
すごくお気に入りパターンです♪
いつもワンピかチュニック丈が多いから
ワイドパンツに合わせるなら
この長さちょうどピッタリなんですよ~^^v
あ、Amuletさんが買ったシャツって
アレかな~???多分私もいいな~♪って
見たやつだと思うな~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.06.20 11:57
私もいつも読み逃げばっかりで
ごめんね~^^;
このパターン素敵でしょ~♪
また作りたいと思ってるよ(*^m^*) ムフッ
いやいや、私はスレンダーマダムの
kiyokaちゃんが羨ましいよw
おまけにベッピンさんだし♪
ホント、みんなアンテナすごいよね~
私もピーンとしっかり張っておかないと^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
