テンプレート1
Putitt fossette | 裁断中です♪



裁断中です♪

すっかり梅雨入りした関東地方。。。
天気予報によると、明日からまたしばらく傘マークがズラリと並んでいて、
今日は貴重な晴れ間ということで、シーツだのカバー類だの大物の
洗濯にいそしみました^^

そんな合間に久々に自分服の裁断をしました。。。

2010_0617blog06120004.jpg

ホワイトリネンで夏らしく涼しげに♪
何ができるかは。。。お・た・の・し・み( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もうほぼ出来上がっていて、残すは裾の処理とボタンホール。
このボタンホールがいつも後回しになっちゃうんですよね~(汗)
久々に家庭用ミシンを引っ張り出してきて、頑張らないとw^^;

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/281-ebf0f4e9

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.06.17 22:51 | Edit
おぉっ♪ アレでは?( ̄m ̄〃)ムフフ❤
私も いつまでも悩んでないで 
とりあえず着手しようと(笑)
やったよ(*ノωノ)
出来上がり、楽しみにしております~((((o゜▽゜)o))) ルンルン♪
sio | URL | 2010.06.17 23:59 | Edit
こんばんは^^
まんまるshopでお買い上げ下さりありがとうございます♪
rikaさんのがまぐちかわいいですよね^^
ボーダーっていうのが私もツボりました。
mari*fuさんのカチューシャもとてもよく似合っていて可愛いですよ~♪

ホワイトリネンで自分服ですか?
どんなお洋服なのか妄想がふくらんじゃいます^^
夏は白が映えますね^^
rocco* | URL | 2010.06.18 06:04 | Edit
おぉ、涼しげなホワイトリネン^^*
これで自分用の服を作っちゃう隊長はすごいなぁ~♪
私は、縫ってる時も着てるときも汚れそうで、敬遠し
ちゃってます^^;
どんな素敵なのが出来るか、ワクワクです^m^

隊長、メールありがとうございました(u u*)
ナゼに、隊長のコメントがUPできないのか謎(><)!!
スミマセンr(≧ω≦*)

そうそう、今月のプチフリマ午後から遊びに行けそうな
予感が^m^
楽しみだわ~♪
でも、作品はきっとないだろうな^^;
rika | URL | 2010.06.18 10:02
ホワイトリネンで、どんなの作ったんだろう。
私も作ってみたいのよ、白い服。
でもさ、絶対汚す、飛ばすと思うと、
なかなか踏み切れないのよねぇ(;一_一)
ホワイトリネンは、スタンバッてるのに(笑)。
今回こそ、着画、よろしこ~^m^
yukippe** | URL | 2010.06.18 19:10
アレですよ、アレ❤
な~にぃ、悩んでるの~???
ばっちり完成しましたよ~^^v
やっぱり気やすくてすごく良かった♪
モデルが良ければもっといいんですけどねw(´Д`|||)
yukippe** | URL | 2010.06.18 19:19
こちらこそ、素敵なお品が届いて
大喜びしてますよ~o(*^▽^*)o~♪
お疲れ様でした^^
私もボーダー大好きで、自分でも色々作ってるけど
ブラックのボーダーは初めてで、
しかも大の苦手のがまぐっちゃん(´Д`|||)
改めてrikaちゃんの腕前のすごさを実感しました~(*^m^*)
カチューシャ可愛いでしょ~♪
こういう女の子チックなのがやっぱり好きなんですよね~^^
私はどうしてもシンプルに走っちゃうので
ここぞとばかりに大喜びでした(≧∀≦*)

自分服、完成しました~♪
ま、似合うかどうかは別として。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり夏は白、いいですよね~^^v
yukippe** | URL | 2010.06.18 19:46
え~何で縫ってる時に汚れるの???
着てる時は確かに汚れるよね~
でも、汚れるの気にするより、
着たい物を着たいんだも~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ホントどうしてコメントが届かないんだろ~(><)
どうも、顔文字が怪しいという噂。。。^^;
はたまた、うちのPCが重たいせいかも???
今度はgooの顔文字を使うようにするよ♪

お、素敵な予感(*^m^*) ムフッ
楽しみにしてるよ~^^♪

yukippe** | URL | 2010.06.18 19:53
お気に入りが出来たよ~^^v
確かに汚れるよね~、ウィンナーの汁とか?( ̄∀ ̄*)
でも、汚れたら汚れたでいいのよ~
私なんて、夏は特に白ばっかりよ^^
膨張色なのにねwww(笑)
↑そっちを気にしろって声が・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スタンバッてるなら、絶対形にしなきゃ~♪
ほら、早速今日から裁断、裁断❤
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
