テンプレート1
Putitt fossette | 小引き出し。。。♪



小引き出し。。。♪

先月、Dream seed の帰りに、アンティーク好きな人の間では
超有名な、fudokiさんに寄って、
一目ぼれした子を連れて帰って来てしまいました(*ノェノ)キャー

2010_0614blog06120001.jpg

ずっと欲しかった小引き出し~(≧∀≦*)
サイズが、奥行きも、幅も、高さも、ぜ~んぶ理想通りで、
お値段もさすがに良かっので、ちょっと悩みましたが
前にも、悩んで一度帰って、やっぱり欲しい!と思って次の日に行ったら
もうなかった。。。
っていうことがあったので、思い切ってお買い上げしちゃいました♪

作業台の上に、3段の小引き出しがすでにありますが、
何せ、物が増える一方で。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2010_0614blog06120002.jpg

レースやら小さいミシンいとやら、レースやらレースやら。。。(笑)

2010_0614blog06120003.jpg

メモ用紙や付箋、小さめの袋なんかもしっかりこの中に収めて
一番下の段には、ボビンや、ミシン関係の工具とか針なんかを入れて、
ミシンの右側の足元に置いたので、必要な時にパッと取れて
すごく便利~(*^m^*) ムフッ

やっぱり思い切って買って良かったな~☆

2010_0614blog06120004.jpg

小引き出しの上には、いつ出番が来てもいいように革の端切れ達が
琺瑯のボウルに入れられて待機中^^
ずっと前に紹介させてもらったアルミのお弁当箱は、一応お裁縫箱なんですが、
半分以上、ピンクッションが占めています(笑)
もっと小さいの作ろ~っと(o ̄∇ ̄o)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/277-8bb70f62

Comment

rika | URL | 2010.06.14 18:13
おおぅ、いいお買い物してきたねぇ。
引き出しの中にある、レースやらもかなり気になるぞ^m^
これから、yukippe**の素敵な作品が生まれてくるんだぁって、
かなり、興味津々で見ちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
yukippe** | URL | 2010.06.14 20:19
これ、いいっしょ~(*^m^*) ムフッ
やっぱり1点物は逃しちゃいけないと思って
奮発しちゃったぁ(≧∀≦*)

レースね、眺めてニンマリしてるばっかりよ(笑)
作品に反映しなきゃね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
honeykoko | URL | 2010.06.14 20:31
いいな~いいな~いいな~いいな~~~~!!
fudoki。アタシが持ってる本に載ってる。。。
行ける場所に住んでるというのが羨ましすぎるよ。
アタシもアトリエスペースが確保できるようになったら
一つずつそろえるも~ん。
rin | URL | 2010.06.14 20:32 | Edit
yukippe**~、こんばんは☆
可愛い~(>▽<)
理想通りの物になかなか出会えないからこれは運命だったんだよ!!
レースいっぱいいーなぁ(笑)
偶然にも?アンティークレースを使ったポーチ作ったとこだったの!
キットだけどね^^;

↓委託(でいいのかな?)すごーい♪♪
☆☆おめでとう☆☆
場所調べたんだけどよくわかんなかったよ(ToT)
フリマ行きたい…。
yukippe**の素敵な作品生で見たいよ~(>_<)
Amulet | URL | 2010.06.14 20:45
おー買った物ってこれだったのね!
もしかして床置き?
私は小引き出しのアンティークはドール系なんだにゃ・・・
でも、売る予定^^;色が可愛い系なんだ^^;
私はネームプレート付きを探してるんだけど、
なかなかこれってのに出会えないA=´、`=)ゞ
この真鍮の取っ手はどんどん味のあるものに
なっていくよ~
磨けば金☆だけど( ´艸`)
mari*fu | URL | 2010.06.14 21:19
何かと増えてくる資材資材資材
こんな素敵な引き出しにしまってあったら
それだけで嬉しい~♪
洗面器?もお弁当箱も
ゆきっぺちゃんらしくて素敵だ~~~
↓とうとう買いましたね
赤い色の働き者(*≧艸≦)
それにしても素晴らしく丁寧なアナログ作業に脱帽
美桜 | URL | 2010.06.14 21:28 | Edit
ステキ~(*゚∀゚*)
引き出しももちろんなんですけど
私の興味はレースのほうに・・・

これからこの子達がyukippe**さんの手で
さらにステキに変身していくのが
とっても楽しみです(*^▽^*)
yukippe** | URL | 2010.06.15 15:55
そうそう、アンティーク系の本でも紹介されてるし
撮影場所としても使われてるよね♪
何気に徒歩圏内なのォwww(*^m^*) ムフッ
kokoちゃん、アトリエスペース作ったら
素敵なコーナーが出来るんだろうな~♪
楽しみよ~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.06.15 16:04
でしょ、でしょ~(*^m^*) ムフッ
正確に測ったわけじゃなくて
だいたいこの位。。。って感じだったんだけど
持って帰ってきたら、ピッタリだったの(≧∀≦*)
アンティークレース使ったポーチのキット
なんていうのがあるのねw(*゚o゚*)w
気になるwww

そそ、委託よ^^
ありがと~♪
えっとね~、フェリスの近くの大きいマンションの近く。。。
余計分からないかな~^^;
yukippe** | URL | 2010.06.15 16:14
そうなんですよ~これです^^v
作業台の上に、もうすでに一つ置いてあるんで
床置きにしちゃいました(笑)
なかなかお気に入りのを見つけるの
大変ですよね~
見つけたと思っても金欠だったり^^;
やっぱりタイミングって大事ですよね♪
オオーw(*゚o゚*)w
この取っ手、いい味出てくるんですね☆
楽しみだな~(*^m^*) ムフッ

yukippe** | URL | 2010.06.15 16:21
ホント、資材やたらと増えるよね~^^;
ここのところ、開ける→眺める→ニンマリ
を繰り返して、手は止まる一方よ(笑)
そうそう、これで顔を洗って。。。って
洗面器じゃないっつのwww(*≧m≦*)ププッ

赤い働き者買いましたよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これでアナログ作業とはおさらばよ~ヽ( ´∇`)ノ
yukippe** | URL | 2010.06.15 16:27
お客さ~ん、
レース、気になっちゃう感じですか~?(*^m^*) ムフッ

今回はどれにしようかな~?って
迷うのがまた楽しかったりして。。。
↑この迷ってる時間がやたらと長かったりして^^;
眠らせておくばかりじゃ可哀想だから
ちゃんと形にしてあげなきゃ♪と思いつつ
手は止まったまま。。。(汗)
が、頑張りますwww
よつば | URL | 2010.06.15 18:46
コメント回答ありがとうございました。唐突な質問で逆にすみませんでした>< ど素人でごめんなさい><
販売されてるのでそうですよね。スワニーさんでソフトキャンバスのリネンを見つけました。キャンバスって硬そうなイメージですけど?どうなんでしょう・・。
凄くお洒落な引き出しですね。入れるものもお洒落で素敵です!!
ちぃぼー☆ | URL | 2010.06.15 20:30
アンティーク物素敵ですね!!
お高いのでは( ̄∇ ̄;)
yukippe** | URL | 2010.06.15 21:36
いえいえ、こちらこそ、お力になれずにすみませんm(__)m
スワニーさんのソフトキャンバスのリネンは
使用したことがないので、何ともお答えし兼ねますが、
スワニーさんに直接問い合わせてみるのが一番確実な
解決方法になるのではないでしょうか?
またまたお力になれずにすみません^^;
yukippe** | URL | 2010.06.15 21:37
ありがと♪
可愛いお値段ではないわね^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
