テンプレート1
Putitt fossette | チェコリネン de 長財布♪



チェコリネン de 長財布♪

先週、たっぷり仕入れて来たリネンで、バイアスを作って。。。

2010_0610blog06120001.jpg

姫のものさしケースで、久々のバイアスのリハビリを済ませ。。。

2010_0610blog06120004.jpg

今日は長財布を作りました~o(*^▽^*)o~♪

2010_0610blog06120002.jpg

内側はこんな感じ☆
カードポケットは、青耳リネンだけを使って、The シンプル♪

2010_0610blog06120003.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今回は小銭入れのところを
革にしてみました(*^m^*)

そしてこれだけでは寂しいので、後ろには。。。

2010_0610blog06120007.jpg

革のポケットをつけちゃいましたwww(≧∀≦*)♪

2010_0610blog06120006.jpg

スナップ付きの方には、鍵を入れてもいいかな~(*^m^*)

キーケースごとは入らないけど。。。( ̄∇ ̄*)

またしても自己満足ですが、なかなかのお気に入りが出来ました(*^v^*)
。。。んが。。。
ただでさえ厚手のチェコリネン。。。
内布に使った青耳リネンも決して薄手ではないので、
長財布にするには手応えありすぎ(´Д`|||)

ミシンちゃん、よく頑張ってくれたね、ウンウン、オイル挿してあげるからね♡

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/271-b6e662aa

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.06.11 06:11 | Edit
やっぱこのリネン いいねぇ♪
後ろのポケットが面白い^^
ミシンちゃん よく頑張った!!まぁオイルでも一杯♪

私もC&S本、リバチーに釣られて買いました(;´▽`A``
裁断までして放置(忘却ともいう)していた服に
そっくりなのがあって え?あり?状態です(-_-;)
*myon2 | URL | 2010.06.11 06:18
yukippe**ワールドe-420
これこれこれ!!!
いいね♡いいね♡
すごく素敵e-266
革とリネンのコラボ最高だよ~
よつば | URL | 2010.06.11 14:23
最近ハンドメイドを始めたばかりでハマッテしまってる主婦です。そこで、デザインや、はんこやタグや・・色々参考にする為に、色々な方のブログを毎日のように拝見するようになりました。
そこでお気に入りの方のブログベスト10を自分なりに(何百件も見て)作って順番にお気に入りに登録してあるのですが、NO1ブログがputittoさんです。シンプルなデザインかつ個性的な部分を含ませたセンスはハイレベルです。バイアステープを使った作業なんて尊敬します。私は非常に苦手作業です。素晴らしい作品の数々に感動物です。お写真で拝見したイベント等、もし近郊なら是非足を運びたいと思うのですが、遠方も遠方なので無理なのが本当に残念です。実際ハンドメイド品販売を殆ど観た経験がないので・・実物を触ってみてみたいものです。バックや洋服など、やっぱり一番使ってみたい着てみたい配色等を選んで作ってらっしゃるようですね。ハンドメイド品を欲しいとか、着たいって思ったのは実際は初めてなんです。
日々の更新楽しみにしています。頑張って下さい。
yukippe** | URL | 2010.06.11 16:16
いいよねェ(*^m^*) ムフッ
もうすっかりお気に入り♪
使い切ったら、たぶんまたリピすると思う^^
そそ、オイルたっぷりとォwww
ってギラギラになるっつうの(笑)

ちょっとォ私もwww(><)
裁断までしてないものの、構想中の物と同じようなのが( ̄Д ̄;) ガーン
今から作ったら真似だと思われる?
と思うと、ちょっと考えちゃうよねェ
でも裁断してあるなら是非形にしてちょ~
見たい見たい"ヾ(゚▽゚*)
yukippe** | URL | 2010.06.11 16:18
ワールド来ましたぁ~???(*^m^*) ムフッ
革とリネンはやっぱり好きな組み合わせだわ~♪
でも分厚くて大変だったよ(´Д`|||)
なんとか頑張りました^^v
あ、ミシンがね^^;(笑)
yukippe** | URL | 2010.06.11 16:36
はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
嬉しいお言葉の数々、とっても嬉しいです。
よつばさんのブログランキングでNo1に輝けて
光栄です(〃∇〃)
自分で作るのは本当に楽しいですよね♪
バイアスは私も苦手で、ずっと避けていましたが
何度も練習することでどうにか売り物に出来るように
なりました。
コツは、懲りずにチャレンジすることです♪


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
