テンプレート1
Putitt fossette | 20ポケット カードケース♪



20ポケット カードケース♪

昨日せっせと切ったパーツを、今日はせっせとミシンがけ♪

そして出来たのが***
2009_0624blog06120001.jpg


一見、前にご紹介したことのある通帳ケースのようですが***

2009_0624blog06120002.jpg

カードポケットが左右10室ずつ、計20室のカードケースです(*^v^*)

写真では、一つ飛ばしでカードを入れてあります***
(だって、カードが10枚しかなかったんだもん

友人から、通帳ケースと同じ形で、とにかくカードがたくさん入るケースをよろしく♪

とオーダーを受けたので、この形にしてみました☆

自分用にも作って使いやすかったらオークションに出そうかな


今回、生地はお任せだったので、


小花柄と無地のリネン、C&Sさんのリネン混ダンガリー、YUWAさんのチェック柄、***

完全に私好みで、作ってしまいました^^;


このC&Sさんのリネン混ダンガリー、めちゃめちゃパリッパリです。


姫の服を作ろうと思って、グレープとネイビーを購入しましたが、

工作で使うの?

っていうくらいのパリパリっぷりで、洗っていくうちに軟らかくなるそうなのですが、

小物用に使ってしまいました^^;


でも、このパリパリが縫いやすいこと


バイアスも作りやすいし、縫いズレもないし、両方とも、色がとっても綺麗で、

特にネイビーは私の大好きなNIMESさんのマリンボーダーと合わせると、

とーーーっても可愛いので、また機会があったら是非欲しい布です


最後までご覧頂きましてありがとうございます♪
ランキングに参加させていただいています♪
クリックして頂けると、とっても励みになります***
よろしかったら、ポチッと宜しくお願いします(*^v^*)
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/27-03e42384

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.24 22:09
e-460すご~いe-267
こんな沢山カードが入るのって
見た事無いっすよ~
オークション出品しまくってちょー♪
絶対、売れますe-319
yukippe** | URL | 2009.06.24 22:22
大丈夫かな~i-201

とりあえず使ってみないことには何とも…^^;

myon2ちゃんも編み編みバッグv-353

あれ、どうするおつもり~??

あの持ち手のレース、ホンット良いですv-344

やたらとはまってる私です(*^v^*)
rocco* | URL | 2009.06.26 01:34 | Edit
今回の通帳ケースも、素敵でさらに機能的ですね~^^*

この前のイベントで購入させて頂いた通帳ケースは、写真を撮る間も無く、
義理母が遊びに来たとき「これ欲しいわ♪」と言って持ってかれてしまったんです(pдq`。)

だから、また次回も購入したいです^^

私もず~と頭の中で、暖めている通帳ポーチがあるので、そろそろ重い腰を上げて
作ろうと思っています^^;

また、新作期待してま~す^^/
yukippe** | URL | 2009.06.26 08:58
そうそう、お買い上げいただいたんですよね♪
その節はありがとうございましたv-353

義理母様に気に入っていただけたなんてすごく嬉しいです(*^v^*)

プリさんもまた出してね♪と言ってくれたので、
次回もさらに力入れて頑張りますよ~v-91

roccoさんの構想中の通帳ポーチどんな感じかめちゃめちゃ気になる~♪♪

roccoさんの作品は、本当に色使いが綺麗で、人柄があらわれてるので、
きっとまたまた大人気になると思いますe-266

いつもmyon2ちゃんと、roccoさんはすごい!!って話になるんですよ~v-411

こちらこそ新作楽しみにしてま~すv-318

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
