テンプレート1
Putitt fossette | C&Sみんなのてづくり と Dream seedイベントレポ part2♪



C&Sみんなのてづくり と Dream seedイベントレポ part2♪

またまた週末は、のんびり。。。
土曜日は、待ってました♪(本当は忘れてました^^;)
朝、ポストに新聞を取りに行った姫が手にしていた
C&Sの最新のパターン本『みんなのてづくり』o(*^▽^*)o~♪

2010_0607blog06120001.jpg

おまけに付いていたリバティの生地、淡~い色あいで素敵です(*^m^*) ムフッ
本を眺めて作った気になったり(笑)

2010_0601blog06120003.jpg

徐々に増えつつあるアンティークレース達を並べてニンマリしてみたり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あちらこちらで仕入れた生地32mがいっぺんに届いて、チビチビ水通しをしたり。。。
先週は平日もほとんど毎日出歩いていたので、この1週間、ミシンに全く触れていません^^;
その分、今日はしっかりミシンに活躍してもらいました(*'▽'*)

ということで、早くレポしないと2週間経っちゃうよ(〃゚д゚;A アセアセ・・
ってくらい遅くなってしまったDream seedのイベントレポの続きをどうぞ♪

bi-zuajisai.jpg

こちらは、ビーズで出来たアジサイやチェリーのストラップです♪
赤いチェリーちゃんがとっても可愛くて、準備の時に目を付けていたんですが、
早々にお嫁入りしてしまいました(´Д`|||)

harasan2.jpg

そしてこちらは違う作家さんのビーズ作品です♪
パフェやケーキ、フルーツ等が、本物そっくりに作られていて
食欲をそそられました(≧∀≦*)
カブトムシがとても気になったんですが、値札が見あたらなかったので
参考商品だったのかな~^^?

junjunbu-su.jpg

そしてこちらはビーズやエコクラフトのかごなどを手がけるjun junさんのコーナー♪
毎回ミニミニかごは大人気で、あっという間になくなってしまいます。
今回初登場の、ミニミニかごのネックレスもすぐになくなってしまいました( ̄∇ ̄*)
先日ご紹介させていただいたcoup de bolさんの実店舗で購入できますので、
気になっちゃった方は是非、足を運んでくださいませ(*^v^*)

201005291618076da.jpgkaeru.jpg

そして今日のオオトリは、講習会等もされているcocoroさんの素敵なリース達♪
ハート型のアジサイリースも素敵ですが、
とっても小さな樹脂粘土で出来た小物も全てcocoroさんの手作りと聞いてびっくり!!!
是非、米粒と並べてみたかった。。。(≧∀≦*)

Dream seedのイベントレポは、残るところあと二名。。。
明日は大好きな作家さんの作品が登場しますので
お楽しみに~o(*^▽^*)o~♪

*myon2ちゃん、写真提供ありがと~ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/268-709a8357

Comment

shuu*drop | URL | 2010.06.07 23:36
私も本届きました♪♪
リバティの生地ついているのは嬉しいですよね。
本眺めて私も作った気持ちになっていました(笑)
yukippe** | URL | 2010.06.08 12:48
予約してたんですね~(*^m^*)
そうそう、ちょっとした小物なら作れる大きさだし
柄も素敵だし、ちょっとお得な気分ですよね^^
パターン本もインテリアの本もついつい買ってしまうんですが
形にした物を数えると。。。(汗)
頑張って作らなきゃ~^^;
ゆうこ | URL | 2010.06.08 14:09 | Edit
C&Sさんて、携帯対応してないですよね……。
たまに目の保養したいんですけどね~(^_^;)
飾り物と化したソーイング本、ありますあります。

子供服のはサイズアウトしたので、小さい女の子のいるママさんにさしあげました。
きっと私と違い、たくさん作ってくれるでしょう。

イベント、行けるなら行きたい。といつも思います。
見るだけでも(出店者さんには申し訳ないですが)勉強になりますから。
yukippe**さんのバッグ、本物見たい見たい見た~~い←駄々っ子(笑)
yukippe** | URL | 2010.06.08 14:39
あ~、なるほど
携帯からだと生地は買えないんですね(T_T)
パターン本なら本屋さんでも買えますよ♪

我が家はちょっとした本屋になってます(笑)
そうそう、可愛いパターン本見つけても120までとか
多いですよね~
たま~に140までのを見かけるけど、
この形で140作って可愛いかな???って疑問になることも( ̄∀ ̄*)

イベントは、本当に勉強になりますね♪
お値段の相場とかもね^^;
駄々こねてくれて嬉しいwww(*^m^*) ムフッ
jun jun | URL | 2010.06.08 16:21
ご紹介ありがとう~♪
宣伝までしていただいて...
嬉しいわ~♪
yukippe**ちゃんの作品~
これからも楽しみにしてるから頑張ってね☆
CHURA | URL | 2010.06.08 18:08
初コメント、ビーズのCHURAです♪
 紹介して下さってありがとうございます。


 今回もyukippe*さんの作品ゲットできず(涙)
 次回こそ!!

 
 カブトムシはご愛嬌で並べてみました。息子も
今では見向きもしなくなってしまい、サビシイ母
なのです。
CHURA | URL | 2010.06.08 18:25
つい先ほどコメントしたCHURAです。
 yukippe*さんののこと、呼び捨てにしてしまった
 気が・・
 ホンとにごめんなさい。以後きをつけます。
cocoro | URL | 2010.06.08 20:09
わーい!紹介ありがとう♪
今度は米粒とならべてみる~?(笑)
私もイベントが終わった後、出歩いてばかり・・・「いいかげん片づけろ~」って雷を落とされそうです(^_^;)
レポの続き、楽しみにしてますね~(^o^)
yukippe** | URL | 2010.06.09 15:22
いえいえ、うまく伝わったかな~?
先日は一緒に参加させてもらって
とっても楽しかったです^^
今週から本腰入れて頑張ってま~す♪
yukippe** | URL | 2010.06.09 15:31
初コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

パフェのストラップ、
早速、娘がバッグにつけて喜んでます(≧∀≦*)
本当に可愛いくて、自分の分も買えば良かったと
後悔してます(><)
次回も登場してくれるのを期待大で
お待ちしてます(*^m^*) ムフッ

カブトムシもよく出来てましたよね~
思わずじっくり眺めてしまいました^^
また次回、お会いできるのを楽しみにしています♪
yukippe** | URL | 2010.06.09 15:37
そうそう、次回は米粒持参で(笑)
ホント小さいですよね~
cocoroさんの指先どうなっちゃってるのwww???
って感じです(*^m^*)
やっぱり出歩き組ですか?
私もやりたいことを優先しちゃうもんで^^;
一応、落雷前には何とかなりました(笑)
今日こそはちゃんとレポしますよwww^^v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
