テンプレート1
Putitt fossette | ストライプリネン de スモックブラウス♪



ストライプリネン de スモックブラウス♪

今日は暑かったですね~
早く衣替えをしないといけないところですが。。。
子供達、もうちょっと待っててね^^;

というわけで(どういうわけ?)今日はスモックブラウスのご紹介で~す♪

2010_0520blog06120001.jpg

ああ、トルソーが欲しい(〃´o`)=3 フゥ

細いストライプのリネンで作りました♪

2010_0520blog06120002.jpg

前立てには、リネンのパイピングを挟んでみました^^
ボタンは悩みに悩んだ結果、細かいカットが入っているので
キラキラと綺麗な透明ボタンをつけました♪

こちらの生地は厚くはないけど薄手でもないので、夏向きではありませんが
春、秋、冬には活躍してくれると思います(*^m^*)


お話変わって。。。
今日、修学旅行から帰って来たBOSSですが
夜中の2時まで張り切って起きていたらしく、帰って来て速攻寝てしまいました^^;
私が楽しみにしていたお土産は。。。

2010_0521blog06120001.jpg

長寿箸~♪

同居しているわけじゃないのに、
おじいちゃん、おばあちゃんの分も買って来てびっくり☆
きっと泣いて喜ぶよ~(≧∀≦*)

それともうひとつ☆

2010_0521blog06120002.jpg

『日光』関係なくなっちゃったよ(笑)

左のピンクの星がキラキラしている方が姫に、クロスの方が私に♪
私だけお土産2つ~(*^m^*) ムフッ

2010_0521blog06120004.jpg

ちなみに、自分用に買ってきたのは↑こちら

当然、「ひかえおろ~!」って言いながら出しました(笑)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/258-055c5481

Comment

ゆうこ | URL | 2010.05.22 00:10 | Edit
風車の弥七が好きです(渋)

このデザイン、yukippe**さんオリジナルですよね。
すごーい!素敵過ぎる!!
rika | URL | 2010.05.22 06:20
ゆきっぺ、がんばってるなぁ。
首周りの開き具合とかいい感じじゃない?
ギャザーもきれいに入ってる^^*
ボタンって、それでイメージ変わるから、
どれにしようか悩むよねぇ。

BOSSくん、楽しかったみたいだね。
おじいちゃん、おばあちゃんにまで買ってきてくれて、
優しい子だわ。
こんなネックレスを選んでくるなんて、
なかなか、やるな(。-∀-)ニヒ♪
yukippe** | URL | 2010.05.22 13:30
風車の弥七ですか~♪渋いですね(*^m^*) ムフッ

デザインはオリジナルですよ~
と言っても、こういう形はお店とかで良く見かけますよね^^
首周りとか袖周りとかは
既存のものをアレンジしてます♪
一から出来るようになりたいけどなかなか^^;
yukippe** | URL | 2010.05.22 13:42
頑張らないとスペース埋まらないのよ~(笑)
そうなの、首周りいい感じに開いててね
好きな形なのよ~(*^m^*) ムフッ
でも着画は無理です!
って自分から言っちゃったよ(笑)
ボタンは毎回悩むところでね~
で、いいな~と思うのは結構いいお値段しちゃうんだよね(><)

BOSSのお土産にはびっくりだったよ~
可愛がってもらってるっていうのを自覚してるみたい^^
ネックレスもすごく嬉しかったんだけど
日光、ぜんぜん関係ないよね(笑)
家の中限定で使わせてもらうよ^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
