テンプレート1
Putitt fossette | ストライプワンピとペチパンツ♪



ストライプワンピとペチパンツ♪

昨日更新をサボってしまったので今日は昨日の分も合わせて
2点ご紹介しま~す♪

2010_0520blog06120003.jpg

まずはストライプリネンのワンピ☆
柔らかい生地なので、ギャザーがあってもボワッと広がることなく
綺麗に着られると思います^^

2010_0520blog06120004.jpg

もちろんポケットもついてますよ~♪
今回は両サイドに隠しポケットをつけてみました^^

2010_0520blog06120005.jpg

そしてもうひとつはペチパンツ~♪(ちょっと大きめ(笑))

2010_0520blog06120006.jpg

サラッとした触り心地のいいコットンスカラップの生地で作りました。

2010_0520blog06120007.jpg

↑コーディネートはこーでねーと(≧∀≦*)
。。。これが言いたくてセットで撮ってみました(笑)


今日からBOSS、修学旅行で日光に旅立って行ったんですが、
ずっと天気が良かったのに、今日に限って雨。。。
BOSSの学年は何が行事があるとほとんど雨で、
みんな「絶対雨だよな~」と言ってたらしく、案の定この天気^^;

いろは坂対策に、酔い止めもしっかり持って行きました^^v

お土産何を買って来てくれるかな~(*^m^*) ムフッ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/257-8858005b

Comment

Amulet | URL | 2010.05.20 17:09
おあとがよろしいようで(≧▽≦)

ポケットはやっぱ便利よね~
今のお洋服ってポケット無しが多くて
結構不便。。
スカラップも優しいデザインだね♪
サイズちょっと大きめ?ちょっとかい^^;

↓シャツブラウスも涼しげな印象で
スマートに見えそう(*^▽^*)
いいないいな♪
服をススッって作れちゃって!

修学旅行か~楽しんでるだろうね!
自分の時を思い出しちゃったよ。。
雨男が多いのかね??
明日は晴れそうよ♪
おみやは、きっとサルもの^^;


U・ェ・U | URL | 2010.05.20 19:49 | Edit
おお♪BOSSくん、こっちに来てるのね~♪
そっか、小学校の修学旅行は「日光」だったわ^^
明日は良い天気になりそうで良かったね((((o゜▽゜)o)))

このストライプリネン、欲しいなぁ~と思ってたやつかも(笑)
やわらかいのね♪ ((φ(._.*)メモメモ。。。
と~ってもステキな雰囲気だわ~♪
ぺチパンツとこーでね~とがピッタリね^^
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
rocco* | URL | 2010.05.20 22:11 | Edit
続々と素敵な、お洋服とかばんがv-10

このチュニックもいい感じですね^^*
ポケットがさすがです♪
スカラップのペチもかわいい~(^-^)

BOSSさま、日光に修学旅行なんですね^^
私も中学の時、行きました~♪
今でも東照宮のこと、よく覚えていますよ^^;

今日は残念な天気でしたが、明日はきっと
いいお天気なはずv-238
またBOSSさまのことだから、珍道中になりそうで
期待しちゃちゃいます^^
手裏剣は今回は、持って行ったかな~^m^
rika | URL | 2010.05.21 08:26
コーディネートは…、
言いたくなるよねぇ(*≧m≦*)ププッ
私、夏場になると、こんな恰好ばっかりだよ。
もちろん、外に出るときは、一枚羽織るけどね。
ポケットがあると、助かるんだよねぇ。
yukippe**、どんどん作ってるねぇ。
すごいなぁ(*'艸`*)
ままちん | URL | 2010.05.21 10:08
おお~こーでねーと。(笑)
かわいい。
かわいいものつくるねえ~さすが!

BOSS様こちらにいらしてるのね☆
うちは5年生にいくんだよ~
そして修学旅行は鎌倉なのよ~♪
yukippe** | URL | 2010.05.21 21:04
ワンピにポケットは必需品ですよね~
ポケットがなくなったのは
デフレの影響でしょうかねェ^^;

既成のパターンだと販売出来なかったりして
今回はパターンからおこしてるので
ススッとじゃないんですよ~;;
なので思いのほか時間がかかって
作ろうと思っていた物を全部作れませんでした(><)
結局今月もギリギリまで汗かいてます^^;

BOSSヘトヘトで帰ってきて
速攻、寝てしまいました^^
私もサルかな?まさかペナント???とか思ったけど
ぜんぜん違う物でした(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.05.21 21:11
そうなのよ~♪
日光行ったよね~^^
私は戦場ヶ原のトイレの前で走ってて
思いっきり転んで痛かった思い出が。。。^^;

もうわんこちゃんたらまた好みが一緒♪
確かスワニーで買ったと思うんだけど
少し薄手で柔らかいよ~
1着分しか買わなかったから、もっと買えば良かった(><)
ペチといいこ~でね~とでしょ♪(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.05.21 21:21
おお~rocco*さん♪
頑張ってるか~い☆
私はまた今回もギリギリでアワアワしてるよ^^;
もっとペース配分をちゃんとしなきゃね~(><)

日光、中学で行ったのね~♪
私は鳴き竜がちょっと怖かったのを覚えてるよ^^

今日は暑かったよね~
帰って来てすぐ寝ちゃったから珍道中の話が
あまり聞けなかったんだけど
お約束の枕投げはしっかりやったらしいよ(笑)
手裏剣は持っていかなかったんだけどね
怪しいお面は持って行ってたよ^^;
yukippe** | URL | 2010.05.21 21:31
思わず言いたくなるでしょ(笑)
うんうん、私もこんなのばっかり♪
楽チンだし風も通るから気持ちいいよね^^
ノースリーブで外に出られる腕になりたいわ~
私なんて腕出して歩いたら、もはや犯罪よ(´Д`) =3 ハゥー
ポケットはやっぱり忘れちゃいけないよね~(*^m^*) ムフッ
今回はちょっと引っ込めてつけてみたよ☆
もうかなり切羽詰ってる~^^;
yukippe** | URL | 2010.05.21 21:35
おほほほ♪
思わずオジサンの部分が出ちゃったよ(笑)

そっかそっか逆のパターンなのね~
最寄の駅から修学旅行専用車両で直行で
行ってきたわよ~
私もその電車に乗りたかったわよ~(T_T)
とらじろ | URL | 2010.05.21 22:18 | Edit
ゆきっぺも着たらよかったのにwww
茶でもしに来たら?w

ポケットあると便利よね~
ついつい作らずにいるけれど、あると便利だと思う。
やっぱり着画は・・・?
コーディネートは着画つきで(笑)
yukippe** | URL | 2010.05.21 22:32
ホント行きたかったよ~(><)
行ったらお茶だけじゃ済まないよ(*^m^*) ムフッ

ポケットは要るね~
付けてなかったっけ???
ワンピの時はついてたよね♪
着画はチャックが。。。(笑)
もうドップリおじさんだなヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
