テンプレート1
Putitt fossette | ストライプリネン de 涼しげシャツブラウス♪



ストライプリネン de 涼しげシャツブラウス♪

昨日も暑いと思いましたが今日も暑いですね~

衣替えはイベントが終わってからと思っているので
子供たちの半袖が足りない(><)
かろうじて残しておいた2~3枚のTシャツがフル回転してます^^;

。。。ということで、今日は暑くなるこれからの季節にぴったりな
シャツブラウスのご紹介で~す♪

2010_0518blog06120005.jpg

こういう形のシャツはよく見かけますよね~
シンプルでサラッと着られて、なんと言っても楽チンです♪
でもパターンを持っていなかったので、またまた首周りのカーブに
苦戦しながらやっと形になりましたo(*^▽^*)o~♪

2010_0518blog06120001.jpg

薄手のサラッとしたネイビーストライプのリネンに、見返しはホワイトリネン♪
『ザ・シンプル』です☆

2010_0517blog06120002.jpg

袖口にイニシャルテープをちょこっとつけてみました(*^m^*) ムフッ

2010_0518blog06120002.jpg

ちょっと分かり難いですが、背中にタックもしっかり入っているので
前かがみになったときに『パツンッ』となることもありません(笑)
メンズっぽい感じにしたかったので、今回はギャザーではなく
タックにしてみました♪

さ~、あと一週間。。。頑張らないと~v(*^▽^*)v

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/256-d4f8f0cb

Comment

rin | URL | 2010.05.18 13:33 | Edit
こんにちは~♪
いよいよあと一週間なのね~。
いっぱい完成してるねー!
すごくさらっとした感じで涼しそう♪
シンプル好きー(≧∀≦)
↓のバッグも可愛すぎる!!
狙うものがいっぱいだよ(笑)
100cm大きいけど先に買っとくのもありかな♪
可愛いからすぐ売れちゃいそう(>_<)
ゆうこ | URL | 2010.05.18 14:59 | Edit
こんにちは。
こちらも今日は暑いです。家に居る分にはそよそよと風もあって、すごしやすいのですが。

このシャツめっちゃツボ!
私のサイズで作って欲しい!
今着たい服が形になってる!って目ん玉飛び出るとこでしたよ~(笑)


(小声で)やっとこワンT紹介しました。
画像イマイチですが……(-.-)
sio | URL | 2010.05.18 15:08 | Edit
こんにちは^^
ストライプシャツにハートを奪われてしまいました~♪♪
こちらは大人用ですか?
すごくすごく素敵~~~♪
yukippe**さんもイベントまであと少しですね^^
「ディスプレイも作品の一部」とても素敵な響きです。
y.m.m | URL | 2010.05.18 20:19
涼しそうで着心地も良さそうなシャツブラウスですね♪
スッポリ着れる↑のようなブラウスは
大好きです(^^♪

↓のスパッツもカワイイです~
100cm チビちゃんにぴったりサイズ
我が家にお嫁にきてほしいです^^;
yukippe**さんの作品拝見するたび
イベント行きたい!!が強まります
nuplus | URL | 2010.05.18 21:02 | Edit
メンズライクなシンプルシャツ・・・
それでいて、女性らしいボートネックなライン・・・
う、売って欲しいですっ!!!

私は装飾系(?)なシャツが苦手なので、とにかくシンプルで形がきれいなモノ。を、いつも探しているんです。
作ればいいと思っても、なぜか洋服は二の足を踏むというか^^;

“前かがみになったときに『パツンッ』となることもありません”
↑すっごく重要(笑)
そっか、背中にタックね~。
つ・・・作ってみよう・・・かな(緊張)

イベントまで、あと1週間♪
なんだか急に気温が上がってきたので、暑さ対策が必要ですよね。
体育会系のマネージャーみたいに、はちみつ漬けレモンを差し入れしたい気持ちです(笑)
頑張ってくださいね!!!応援してまーす☆
kiyoka | URL | 2010.05.18 23:56 | Edit
う~ん( *´艸`)シンプルで素敵^^
これもイベントに出すのかな??
すっごく女の子なコサージュとかつけても
甘渋で可愛いよね~^^
欲しい~。。。って子供服だったりする??
着画みたい~みたい~
yukippe** | URL | 2010.05.19 08:25
おはよ~♪
そうなの、まだ作る予定の物たくさんあるけど
間に合うのかな~^^;
このリネン、ホントにサラッとしててね
着心地良いのよ(*^m^*) ムフッ
。。。って来てくれるの???
会えるだけで嬉しいよ~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.05.19 08:30
おはようございます♪
そうそう、家にいると気持ちいいですよね
外は日差しが強くて、しっかりガードしておかないと(汗)

シャツ、そんなに褒めてもらって嬉しいです~(≧∀≦*)
シンプルだと合わせやすくて重宝しますよね^^

ワンTご紹介してくれたんですね~
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
早速お邪魔させてもらいま~す☆
yukippe** | URL | 2010.05.19 08:35
おはようございま~す♪
sioさんのハートを奪っちゃったなんて。。。(*vv)♪
大人用ですよ~☆
息子にもこういうの着て欲しいんですけどね~
きったないTシャツしか着てくれません(T_T)
そうそう、1週間きっちゃいました(汗)
いつものことながら土壇場でアワアワしてます^^;

yukippe** | URL | 2010.05.19 08:40
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
私もこういうの大好きで
もしお嫁入り出来たら自分用にも作ろうと
思ってます(*^m^*) ムフッ

おお~♪チビちゃんのサイズですか?
こんなに小さいんだ~と思わずスパッツを見て
想像してしまいました^^
yukippe** | URL | 2010.05.19 08:45
う、嬉しい(*^m^*) ムフッ

シンプルで形の綺麗なもの。。。
分かります~~~
思い通りの物を見つけるとすごく嬉しいですよね^^
最近は身体の形が崩れてしまって
サイズ的にも問題があったりしますが。。。^^;
なので背中のタックは必需品(笑)
nuplusさんなら素敵なシャツ作っちゃうんだろうな~♪
ぜひぜひチャレンジして下さい(≧∀≦*)

はちみつ漬けのレモン。。。懐かしい~(*^m^*)
yukippe** | URL | 2010.05.19 08:50
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
イベントに登場するよ^^v
なるほどね~、甘渋。。。いいかも☆
シンプルなものはいろんなアレンジが出来るのもいいね♪
大人用だけど、キッズサイズで作ってもいいね~
やってみようかな♪
着画はありましぇ~ん(汗)
U・ェ・U | URL | 2010.05.20 10:31 | Edit
ちゃ~~く~~が~~~!!(*ノωノ)

ホント涼しげで、おっとな~♪でありながら女性らしいわ!!
す・て・き♪ 欲しい!マジ欲しいっす!!
パツンッとならないところも ツボよぉ♪
イベント 行きたいよ~(T‥T)
yukippe** | URL | 2010.05.20 10:54
あの~
着画は別料金となっておりますが。。。(笑)

ありがと~o(*^▽^*)o~♪
パツンッとならないのって大事よね^^
最近特にやばいわヾ(;´▽`A``
私もTCGに行きたいよ~(。>0<。)ビェェン
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
