テンプレート1
Putitt fossette | またまたパープル系☆リボンのショルダーバッグ♪



またまたパープル系☆リボンのショルダーバッグ♪

GW。。。終わりましたね~♪
今年はうっかり五月人形を出すの忘れてしまいました(;´▽`A``

そういえば、うちのマンションも入居してから数年は、
4月になるとベランダからニョキニョキとこいのぼりが飛び出していましたが
子供達の成長とともに、年々少なくなっていってます。
みんな大きくなっちゃって、BOSSの友達は声変わりし始めたりしています。
鎧兜の面を見て、「怖い~」って泣いてた頃が懐かしいな~^^;

さてさて、そんな思い出に浸りながらも、ちゃんと作ってますよ~♪

2010_0506blog06120007.jpg

先日のギャザーグラニー(こちら)と同じ
厚手のリネンでショルダーバッグを作りました♪

2010_0506blog06120006.jpg

今回はレースもモチーフも付いていませんが、
大きなリボンをドド~ンと付けてみました^^

ちょっと時期は外してしまいましたが、
入園入学、卒園卒業、発表会、結婚式etc...
キチンとした場所に出る時って、小さいバッグを持っていくことが多いですが
学校行事だとスリッパを持って行かないといけないし、書類もある。
発表会や結婚式でも子供とお出かけとなると小さいバッグじゃ入りきらない。
紙袋っていうのもな~^^;
↑BOSSの入園式には紙袋を持って行きました(笑)

もちろん、キチンとした場所じゃなくても、普段からバンバン物を詰め込んで
お使いいただけると嬉しいです(*^v^*)

リボンなしのバージョンでは何度も作っている形ですが、
生地の色のせいかリボンのせいか、雰囲気が全然違います☆

2010_0506blog06120003.jpg

濃い色の方の内側はC&Sオリジナルリネン (パピヨン エ ローズ)のシックパープル

2010_0506blog06120005.jpg

薄い色の方はヨーロッパリネンを使用して、内布にも妥協していません♪

いつもの携帯&小物ポケットにはチュールレースとイニシャルテープを
縫い付けました^^

どちらも今月のDream seedに持って行きま~すo(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/249-0daabaef

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.05.06 18:45 | Edit
いや~、ひさしブリブリになってしまいました!!
イベント大成功おめでとう!!(おそっ?)
もうyukippe**ちゃんにあえるんかと思うと。。。
キャー q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p キャー♪
ドッキドキのワックワクです~(*ノωノ)
↓を着た姿を想像するだけでも。。。
鼻血ブーだわ♪
このリボンタイプ、す~~~~~~っごく可愛い!!
紫色に よく合ってるわ!さすがです^^
rika | URL | 2010.05.06 19:19
yukippe**、リボンのバック、すごくかわいい♪
普段はもちろん、フォーマルでもいいよねぇ。
色合いも落ち着いてて、おしゃれで、いいわ~。
リボンの存在感があるんだけど、
うるさくないのよ。
そのさじ加減が、さすがyukippe**d(ゝ∀・)
内側も手を抜いてないよねぇ。
チュールレースが、すごくきいてると思う。

小5だと、声変わりしてくる子もいるよねぇ。
これが、中学、高校って言うと、
だんだん体つきも変ってきたりしてね。
こういう変化を見てるのが、たまらなく楽しいよ^m^
nuplus | URL | 2010.05.06 20:26 | Edit
スゴイ!スゴイ!
なんて可愛いリボンショルダー・・・♪
こういう発想って、どこから来るんですか!?
いやー、もう、脱帽ですっ。

下の写真は、違うバッグなんだとばかり。
まさか内側だったなんて・・・^^;
細部への拘り、さすがです☆

いつか作ればいいや・・・なんて、紙袋やビニール袋(汗)で済ましがちな私。
かといって、ラフな布袋を買うのも嫌だったりするんですよー。
買うなら、デザイン性のあるものじゃなきゃ嫌。
色々な用途に使えなきゃ嫌。
リボンショルダーは、すべての条件をクリアしてくれるバッグだと思います♪♪♪

日程的にDream seedには伺えませんが(涙)ぜひ、また作ってくださいね!
狙っている方は、朝一で出掛けた方がいいですね(*^m^*)
kiyoks | URL | 2010.05.06 20:33 | Edit
yukippeちゃん。お久しぶりです^^
ぎゃ~!!かわいいバック!!
どっちもいい~!!
いいな~イベント行きたいな~
前のイベントではrinちゃんにお会いしたのだね!!
近くに住んでるっていいな~いいな~^^
こいのぼり…うちのマンションから飛び出ているのは
うちだけです^^;
他のお子さんはみんな高校生とかなのでね~^^
ゆうこ | URL | 2010.05.07 12:44 | Edit
リボンに萌え~ですぅ(笑)
最近紫組に入ったので、ホント、心惹かれます~。

rin | URL | 2010.05.07 13:45 | Edit
お久しぶりでーす^^;
バッグ可愛すぎる~(>_<)
リボン好きにはたまらないよ~。
イベントに持って行くんだね!
行けるといいなぁ♪

↓のワンピyukippe**とっても似合いそう!!
ガーゼ肌触りはいいけど縫いにくいよね^^;
なるい | URL | 2010.05.07 14:47 | Edit
可愛い~、頑張ってるね~。
この製作ペース素晴らしいです。
見習わないと;

今月もイベントに追われているのね^^
オフ会のお話、空いてる日程があれば連絡ください~。
yukippe** | URL | 2010.05.07 17:16
お~わんこちゃん久しぶり~(≧∀≦*)
なんかいつまでも一人反省会してたよね(笑)
応援してくれたおかげで先月のイベントは
大成功だったよ~♪

いよいよだよね~(*^m^*) ムフッ
もう心の臓がバックバクだよ(〃∇〃) ☆
天気も大丈夫そうだし、
これも普段のおこないがいいからだわね♪(誰の?)
↓のチュニック着て行くから見つけてね~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.05.07 17:35
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
ん~、もうrikaちゃんたら
私の伝えたいこと全部わかってくれてる(≧∀≦*)
リボンの印象が強いでしょ~
だから他には何もいらないって思ったの♪
これでレースとか付けたらうるさくなっちゃうよね。
表に何もない分、内側にレース付けてみたよ
単なるレース好きか^^?

そうだよね~
これからどんどん変化していくんだよね。
同じマンションの子達はみんな赤ちゃんの頃から知ってるから、
よその子でも、成長が嬉しいのと驚きとちょっと寂しい気持ち^^;
あと数年で彼女と歩いてたりするんだろうな~
うん、なんか楽しみになってきた(*^m^*) ムフッ


yukippe** | URL | 2010.05.07 17:52
そ、そんなに絶賛してもらえて。。。
嬉しい(〃∇〃) てれっ☆
なんか新しいこと考えなきゃ~って思うと出てこないけど、
忘れた頃にポッと浮かぶんですよね~
(めったにないけど^^;)

あ~、もう嬉しい言葉の数々に感激です(≧∀≦*)
内側の拘りも結局は自己満足なんですけどね^^;
でも開けた時にウフッ♪ってしてもらいたくて(*^m^*)
フォーマルな機会って、一年で何度か続く時もあれば
今年は一度もなかったわ~って年もあるから
普段使い出来るのは絶対条件だったんです♪

お☆nuplusさんの一声は効果あるんですよね~♪
またお嫁入り出来るといいな~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.05.07 18:05
お久しぶり~♪
そうそう、kiyokaちゃんに引き続き
rinちゃんと初対面しちゃったよ~(*^m^*)
今度お茶しようね♪ってしっかり約束してきた^^v

kiyokaちゃんちのマンションもそうなんだね~
うちもあと何年かしたらそうなるのね^^;
入居した頃は出産ラッシュで赤ちゃんだらけだったんだけど(笑)
yukippe** | URL | 2010.05.07 18:07
ありがとうございます♪
紫組なるものがあるんですね(笑)
紫も明るい色から暗めの色まで
沢山あるから奥深いですよね~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2010.05.07 18:14
お久しぶり~♪
そしてありがと~o(*^▽^*)o~♪
そうだ、rinちゃんリボン好きなんだよね(*^m^*)
思いっきり大きいのつけてみました(笑)

ガーゼこれからの季節は特に気持ちいいよね~♪
でもそうなの、縫いにくい~(T_T)
イベント用にも作る予定だから
なんとか頑張ってみるよ~v(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.05.07 18:21
ありがと~♪
がんばってるよ^^v
ってか今回大物ばっかりだから
もっと頑張らないといけないんだけどね^^;

そうなのよ~、2ヶ月連続です(汗)
オフ会でお深い関係に。。。(。v_v)ポッ♪
あ、うっかり親父ギャグが(笑)
改めて連絡させてもらうね~v(o^▽^o)v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
