テンプレート1
Putitt fossette | しながわ水族館に行ってきました♪



しながわ水族館に行ってきました♪

どっぷりGWに突入しましたが、皆さんお出かけの御予定は???

我が家は、BOSSのサッカーの大会が、よりによってこの時期にあるので
ゆっくり旅行♪というわけにもいかず(-д-`*)ウゥ-

今日はタダ券をもらったので、サッカーの友達と日産スタジアムに
横浜マリノスVSジュビロ磐田の試合を見に行くと出かけ。。。
すっかり付き合いの悪くなった息子です( ̄へ ̄|||) ウーム

そして取り残された3人。。。
姫に、どこに行きたい?と聞くと、「水族館♪」
海方面に比較的近い水族館が2箇所ありますが、絶対に混んでて
魚なんて見えない!

と思ったので、あまり人気のなさそうな『しながわ水族館』に行ってきました^^

2010_0501blog06120005.jpg

案の定、魚はゆっくり見られましたが、それでもやっぱりGW。
アシカショーやイルカショーは席がいっぱいで座れなかったので、窓越しに
覗いて見ました^^;

水族館の規模は小さいですが、1万年位生きてるんじゃないかと思うほど大きいウミガメや、
エイやサメをすごく近くに見られるので、3人ですっかり盛り上がって来ました(*^m^*)

何が一番面白かったって、何とここの水族館、プールの下からイルカショーを
見られるんです♪

iruka.jpg

地上でやっているショーの様子をモニターで見ながら、ジャンプするために
狭いプールの中を助走をつけてすごい勢いで泳ぐイルカを見ることが出来ます。

iruka3.jpg

水面に顔を出しているときは、一生懸命しっぽをフリフリして立ち泳ぎ。。。
なんとも健気で、可哀想にも、愛おしくも思えてきます。

そんなイルカ君、ショーの最中に2回黄色いものを噴出していました(* ̄∀ ̄)

そりゃ頑張ってるんだもん、リキんだら出ちゃうよね~(笑)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら








Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/247-8fa78c9a

Comment

ちぃぼー☆ | URL | 2010.05.01 19:34
お疲れ様です☆
私のGWは旦那が仕事なので、何もないです(笑)
公園も混んでるだろうな~( ̄∇ ̄;)

えのすいは良く行くんだけどね・・・黄色い物はまだ見たことないわ(笑)
へ~!!凄いなぁ!!って思っちゃった(* ̄m ̄)
ゆうこ | URL | 2010.05.02 06:21 | Edit
おはようございます♪
GWですね。
我が家は特にお出かけもせず、近場をウロチョロしとります(笑)

娘の陸上クラブがあったり、実家の祭りがあったりなので動き回りはしてますがね…。
ゆっくり引きこもりたい気もします(笑)

イルカショーの裏側?が見れるなんて面白いですね。

「アルビの試合見たい」と娘に去年から!おねだりされてます……腰の重い母ちゃんでゴメンよ……てか、お父さんと行け!と思うんですが。
yukippe** | URL | 2010.05.02 13:39
多分、どこに行っても混んでるよね~^^;
駐車場いっぱいで入れないかも。。。
と電車で行ったら、すっごいギューギュー詰めで
気持ち悪くなりそうだったよ(><)
それなのに駐車場、空いてるし~(* ̄∀ ̄)

江の水だと海でも遊べるしいいよね♪
でも絶対混んでるよね~
それこそ、車で行ったら
何時間もかかりそう(-д-`*)ウゥ-
yukippe** | URL | 2010.05.02 13:48
どこも混んでるからやっぱり近場がいいですかね~^^;
いつものスーパーでさえ
やたらと人が多くてビックリです(笑)

イルカショーの裏側、面白かったですよ♪
なかなか見られないですよね~^^

娘ちゃんサッカー好きなんですね♪
息子がやってるものの、全く興味のない母でして(* ̄∀ ̄)
連れて行けと言われても行きたくないので
友達と行ってくれてちょうどいいと
思ってたりもします(笑)



*myon2 | URL | 2010.05.02 20:03
どこもかしこも混んでやがるね<(`^´)>
ウチもどこかへ…と思いながらも
なかなか^^;
水族館。良いやね~☆

連休。いらない。
ゆっくり自分の事に没頭したいよ~
ドラエも~んσ((=゚エ゚=))
yukippe** | URL | 2010.05.03 18:51
ハロハロ~o(*^▽^*)o~♪

混んでるよね~(><)
諸事情で渋滞にはまるのは
もっての外だしね(笑)
天気がいいからどこか行きたいけど。。。
やっぱ家にいるのが安泰かな^^;

わかるわかる!
貴重な一人の時間がしばらくお預けだもんね~
うちはお昼寝星人だからまだいいけど(;´▽`A``
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
