テンプレート1
Putitt fossette | リバティ キルティング de 春爛漫バッグ♪



リバティ キルティング de 春爛漫バッグ♪

昨日に引き続き冷たい雨。。。
わが子二人はほっぺを赤くして帰って来ました^^;

そんな寒さを吹き飛ばすように、春爛漫なバッグを作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

2010_0423blog06120007.jpg

先月C&Sから届いたリバティの小人ちゃん柄リベンデルを使って♪

この色どうかな~?と合わせてみたカラーリネンがピッタリ(*^m^*)
ちょっと私っぽくないパステル系ですが、か~わいい~♪と
作りながら、またしてもニンマリしてました(;´▽`A``

2010_0423blog06120004.jpg

後ろのポケットにはレースを斜めに縫い付けて、アクセントにイニシャルテープ♪
こっちが前でもいけるかな~^^

2010_0423blog06120005.jpg

そしてこちらは一緒に届いた同じくリバティのメドゥ。。。
またしてもアイロン前で失礼します^^;

いい色、いい柄でかなりお気に入りです(*^m^*) ムフッ
今季のイベント作品で沢山登場しているC&Sのカラーリネンと合わせてみました♪
ん~、いい感じ☆

2010_0423blog06120006.jpg

形はリベンデルの方と全く同じです^^;

どちらも革の持ち手で、内側はいつもの携帯&小物ポケットが付いていて、
マチも8cmあります♪

このキルティング生地は、さすがリバティ、何と言ってもいいお値段なので
50×50cmしか購入しませんでした。
なので、小物を作るつもりで、ポーチかデジカメケースかな~?
なんて思っていたんですが、委託をしていた頃に作っていたパターンを
引っ張り出して見ていたら、↑こういう3枚の切り替えのパターンが出てきて
切り替えなら小さい生地でもバッグが作れる♪
ってことでこんな感じになりました(*^m^*) ムフッ

新しい物を作らなきゃ。って焦る事も多々あるんですが、
以前の作品を振り返るのも大切なんだな~^^;

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/242-0732ee13

Comment

rika | URL | 2010.04.24 07:40
私もリバティのキルティングバック、愛用中♪
50㎝しか買えなくて、裁断することなく使いきったよ(笑)。
このバックは、ほんとにどっちが前に来ててもかわいいね。
同じ生地のバイアスがあるんだな^m^
こういう口の大きなバックだと、
ポイポイ入れられて、便利なんだよね。
私も、好き、こういう形のバック^^*
ゆうこ | URL | 2010.04.24 12:47 | Edit
リバティのキルティング、お流石ですね。
ブルーのが私のツボを刺激しまくってます(笑)

そして。yukippe**さん、ありがとうございます。
本日確かに受け取りました。

失敗だなんて、何をおっしゃいます。
近日中に義母宅のシーズー『ぺこ』に着せて着画アップしますぞ!

お待ちくださいね。
ちぃぼー☆ | URL | 2010.04.24 20:27
や~ん。かわゆす(^艸^*)
久々に来たらまた沢山作られましたねv-10

明日楽しみにしてますね!!!(*´▽`)ノ

新しい作品作らなきゃって思うけど過去の作品を振り返るののも大切・・・ってよくわかります!!
作品増えるとホントそうですよね。
過去作品も作ってみると新しいアイデアが生まれたりして結構楽しいですよね。
yukippe** | URL | 2010.04.24 21:02
rikaちゃんも使ってるんだ~♪
ホント1mは買えないよね^^;
私もマチの分4cm角の生地が捨てられない。。。
なんに使えばいい?(笑)

バイアスも一緒に買ったのよ~
さすが♪よく気づいてくれたね(*^m^*) ムフッ
そうそう、便利だよね~♪
私も愛用してるのはこういうポイポイ入れられるバッグよ^^v
。。。でポーチがいっぱいなんでしょ(笑)
yukippe** | URL | 2010.04.24 21:05
お流石なんて。。。(〃∇〃) てれっ☆

無事に届いてよかったです~♪
ええ~w|;゚ロ゚|w
着画までアップしてもらえるんですか???
わ~い♪楽しみにしてます。。。
ってか恥ずかしい(。v_v)ポッ♪
でも嬉しい。。。どっちやねん(笑)
yukippe** | URL | 2010.04.24 21:10
ありがと~♪
頑張って作ったよ^^
こちらこそまた会えるなんてすごく楽しみよ~o(*^▽^*)o~♪

やっぱり、ちぃぼー☆さんもそぉ?
そうなんだよね~
引っ張り出してみると、こここうすれば使える☆
っていうのもあるんだよね♪
やっぱり、つまづいた時は過去にすがるのもいいのかも(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
