テンプレート1
Putitt fossette | マリンボーダー de ギャザーグラニー♪



マリンボーダー de ギャザーグラニー♪

今日は暑くて一気に初夏の陽気ですね~♪
暑くなってくると恋しくなるのが。。。マリンボーダーv(o^▽^o)v

ってことで、今日ご紹介するのはこちら↓♪

2010_0421blog06120003.jpg

ギャザーグラニーですo(*^▽^*)o~♪

キャミワンピみたいなグラニーを作りたいな~♪と思って、例のスワニーのパターンを
アレンジして作ってみました^^

2010_0421blog06120002.jpg

持ち手にはキルティング芯を挟んでいるのでふっくらしっかりしてます^^v

どこかに革を使おうと思ったんですが、
こちらは、ジャブジャブ洗ってもらえるように使いませんでした。
私が愛用しているバッグと同じ青耳リネンを使ったので
いい感じにくったりしてくれると思います(*^m^*)
青耳はネップ多めですが、ザックリ感が大好きなんです♪


今日、姫は学校でたけのこ堀に行っているんですが、
昨日の夜、一人でこそこそやってるな~と思ったら。。。

2010_0421blog06120001.jpg

逆さまにならないように下に洗濯ばさみが付いてます(笑)

おかげでこの晴天

今日はたけのこ尽くしよ~o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/240-fb7bdb79

Comment

rocco* | URL | 2010.04.21 18:56 | Edit
たけのこ掘りの行事があるんですね^^*
掘りたての竹の子は、歯ごたえがいいですよね♪
うちの実家でもすごぉーく採れるので、そろそろ煮た
たけの子が山盛り届きそうで怖いです^^;

隊長のグラウニーは、持ち手がフカフカで長時間持って
いても疲れなさそうで、いいですね^^*
ジャブジャブ洗えるのも、バックはうれしですよね♪
ひと目で、お洋服のようなバックと思いました^^*
とらじろ | URL | 2010.04.21 22:42 | Edit
キャミワンピみたいになってる~
かわいいお~!

そして、わんこちゃんから伝言。
19日からコメント入れようにも
スパム扱いされて入れられないとのこと。
嘆いてました(;´Д`)ハァハァ、
U・ェ・U | URL | 2010.04.21 22:45 | Edit
スパム扱いされて コメント入れられなかったよぉ(T‥T)
↓ 母になってもいいですか?(*ノωノ)

母といえば。。。
うちの母ちゃんが yukippe**ちゃんのイベントに
行くつもりらしいの(^ ^;)
羨ましい。。。

このバッグ、すんごいツーボーボーなんですけど!!
欲しいっ!!!
yukippe** | URL | 2010.04.21 23:35
それがね~、掘って来たんだけど
小さいの2つで、皮剥いたら実なんてチョビ~ッとよ(笑)
たけのこ届くなんていいじゃない♪
おすそ分け待ってるわ~(* ̄∀ ̄)

接着芯と迷ったんだけど
キルティング芯にして正解だったよ^^v
これはね、姫に作ったキャミワンピ見てて
やってみようと思ったの♪
分かってもらえて良かったよ~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.04.21 23:37
ありがと~♪
キャミワンピみたいに見える???
良かったお~♪

今日は無事にコメ入ってました~
変な言葉でも入れたのかしら(笑)
ありがとね~^^
yukippe** | URL | 2010.04.21 23:45
おお~母ちゃんo(*^▽^*)o~♪
何で入れられなかったんだろ???
なんか変な言葉入れたでしょ~?(笑)

なんと、U・ェ・Uママ来てくれるの???
ど、ど、どうしよう~(≧∀≦*)
挙動不審で怪しい人だったわよ~
って言われちゃうかも^^;

ツーボーボーなんて嬉しいこと言ってくれるじゃない♪
(何ですかその日本語は^^?)
なんだか自分の体系に合わせて
こういう形ばっかり作ってますけど。。。何か???(笑)
そらまま | URL | 2010.04.22 08:33
かわいい!!
ちょうど私はボーダーニットとリネンを合わせて娘にワンピースを作ろうと考えていました。
でも、デザインがまとまらず・・・
yukippeさんのグラニーバック、とっても参考になりましたv-22
ギャザーが底の部分にもよっていて、とってもキュートですv-63
yukippe** | URL | 2010.04.22 21:36
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

実は娘に作ったキャミワンピを見て思いついたんです(*^m^*)
参考になったなんて、とっても嬉しいです♪
ボーダー×リネン、いい組み合わせですよね~
娘に作ったのはオフホワイト×モカなんですが
この色でも作ろうかな~♪なんて思ってるところです^^
yukippe** | URL | 2010.04.22 21:42
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
さっき見てきました♪
キッチリして可愛い長財布にうっとりです(*^m^*)

鍵コメでお返事入れておきました~^^
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
