テンプレート1
Putitt fossette | パープルリネン de 長財布♪×2



パープルリネン de 長財布♪×2

先週末に引き続き。。。

パープルで今度は長財布を作りました~♪

2010_0419blog06120001.jpg

ちょっと落ち着いた感じの大人~な感じの長財布になりました(*^m^*)

2010_0419blog06120002.jpg

こちらの長財布には、レースみたいなクロスステッチを刺してみました♪
図案はnu+ noteのnuplusさんの、なんとフリーチャートですw|;゚ロ゚|w

こんな素敵な図案を見つけてだまっているわけにはいきません!
早速ご挨拶して、しっかりいただいて来ちゃいました♪
。。。といっても、いただいたのは2ヶ月位前ですが。。。(汗)

nuplusさんのところには、まだまだいっぱい素敵な図案があるんですが、不慣れな私には
時間が掛かるので、↑このステッチも土曜日に他の事をな~んにもしないで
チクチクとやっていたんですが、丸1日掛かってしまいました^^;
しかも、両サイドにもう少しステッチが入って、もっと素敵になるはずなんですが
それも省いてしまいました。。。nuplusさんすみませ~んm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

でもこれ、本当に遠くから見ると(近くで見ると粗が見えるから^^;)
繊細なレースみたいじゃないですか???
今度は違う生地と糸でチャレンジしてみたいな~(*^m^*)


本当はグレープ色の方もチクチクするつもりだったんですが
時間がなくなって

2010_0419blog06120005.jpg

お気に入りのレースにしてみました♪

2010_0419blog06120003.jpg

2010_0419blog06120004.jpg

内側はこんな感じ♪

2010_0419blog06120006.jpg

後ろは今回、Dカンを付けてみました^^

イベントでお嫁入り出来なかったら、母の日のプレゼントでもいいかな~♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら
















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/239-3addc912

Comment

Amulet | URL | 2010.04.19 18:47
素敵な作品ばかりだわ~v-10
お嫁にいけないものなんてある?
私の所にも来るでしょうから。。。
↑既に狙っている(爆)

疲労度ピークになりつつあるぞ☆^^;
ここでやめて次頑張る!・・・って思ったり、
でも手が止まらないo(・_・= ・_・)o
私は更新する気力がない(笑)
nuplus | URL | 2010.04.19 19:15 | Edit
いつ見ても素敵な長財布シリーズ・・・♪
と眺めていたら、あれれ!?って驚いてしまいました(笑)
このシリーズで使っていただけるなんて、すっごく嬉しい☆
光栄です!

私以外の誰かがチャートを使ってくれたら、きっともっと素敵な作品に生かしていただけるはず・・・
そう思ってUPしているのですが、その思いがそのまま形になった感じです♪
ん~、感動☆

この部分で止めても、全然OKですね!
作品によって、私もこんな感じで調節してみたいと思います。
参考になりました~♪

イベントで見られるかも!ですね(*^^*)
どうか晴れますように☆☆☆
rocco* | URL | 2010.04.19 19:16 | Edit
隊長、こんばんは^^*

私もこの色のリネン、持っていて只今製作中です^^;
C&Sさんのなんとも言えない、色感がいいですよね~♪

このクロスステッチ凄いです(><)!!
さすが、隊長だわ^-^

今週末、お天気いいみたいですね^^v
よかった、よかったv-10
rika | URL | 2010.04.20 08:43
レースだと思ったΣ(゚ロ゚;)
近くで見ても、すごくきれいだよ~。
も~、yukippe**の仕立ては、美しいねぇ。
↓の通帳ケースといい、この長財布といい、
パシッと仕上がってるもんね。
内布の花柄づかいも、好きだわ^^*
ゆうこ | URL | 2010.04.20 16:29 | Edit
パーポー素敵~(≧ω≦)
パートで稼いでオーダーしようと誓いました→誰に?何に?(笑)

ステッチはレースにしか見えなかったので、ステッチと知りドビックリしました。
ステッチしたりこぎんしたりする方の手は魔法だねぇ。
私の『こぎんへの挑戦』は頓挫したままです。
私の手はまだ魔法が使えないみたいです(^_^;)
y.m.m | URL | 2010.04.21 09:00
スゴイ スゴイ すっご~い!(^^)!
レースだと思って拝見してたら
実は・・・ステッチと分かり長~い時間写真を見ては
「さすが!!」 とか 「キレイ!!」 とかブツブツ言って最後に『イベント行きたいよ~』と一人吠えてました。。。

この作品を実際に見て手に取ったら
ドキュ~~~~ン とやられてしまいます 私・・・
(上手く表現出来なくて ゴメンナサイ(笑))
グレープの作品もお上品でステキです♪ 
レースが映えるキレイなグレープ色♪ ですね。
yukippe** | URL | 2010.04.21 10:48
え~???
狙ってくれちゃってます^^?
私も密かに姉さんの刺繍ミラー狙ってます(*^m^*) ムフッ

ピーク来ちゃいましたか(><)
ホント秒読み段階に入りましたよね^^;
ピークが来ても手が止まらないなんて
さすがですv(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.04.21 11:01
なんだか中途半端に使わせてもらっちゃって
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

もう嬉しいお言葉に感動です(*T▽T*)

本当にnuplusさんのステッチは素敵過ぎて、
全部チャレンジしたいと思ってるんですが、
あんなに綺麗に刺せるようになる日は来るのかな~^^?
このチャートを見つけた時に、是非、長財布か通帳ケースで♪
と思ってたんです(*^m^*)
やっと念願かなって、形になりました。。。ちょっと足りませんが^^;
次は時間がかかっても、本来のチャート通りに刺してみたいと思います♪

イベントでお待ちしてますo(*^▽^*)o~♪


yukippe** | URL | 2010.04.21 11:08
ホントにいい色だよね~
もうすぐ初挑戦の色も届く予定なんだ~♪

クロスステッチ素敵でしょ~(図案がね^^;)
なかなかお気に入りの図案見つけるのって
大変なんだけど、『探してました~!!!』
っていうのを見つけちゃった(*^m^*) ムフッ

お天気みたいだよね♪
外だから、あとは風がなければ最高ね^^v
yukippe** | URL | 2010.04.21 11:13
ね♪ね♪♪♪
パッと見ただけだと、レースに見えるよね♪
そんな~綺麗だなんて~(;´▽`A``
。。。あ、私じゃなくてね(笑)
いつも内布とかポケットの生地選びに
時間かかるんだけど、今回はこれ!って
直感だったんだ~♪
だから、そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ~(*^m^*)
yukippe** | URL | 2010.04.21 11:19
誰に?何に???(笑)

近寄らないとレースに見えますよね(*^m^*)
『こぎんへの挑戦』頑張って下さいよ~♪
↑と自分では出来ない事をお勧めしてみる(笑)

私の場合は魔法というより、根気あるのみ!
気合と根性で、どちらかというと体育会系^^?
yukippe** | URL | 2010.04.21 11:31
ありがとうございます~(*^m^*)
本当は両方ともステッチしたかったんですが
もっと時間に余裕を持ってやらないと。。。^^;

十分伝わってますよ~^^
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
グレープ色に使ったレース、
華奢な感じがお気に入りなんですv(o^▽^o)v
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
