テンプレート1
Putitt fossette | パープルリネン de ギャザーグラニー♪



パープルリネン de ギャザーグラニー♪

パープルリネンでギャザーグラニーを作りました♪
↑タイトルのまんまやん(* ̄∀ ̄)

2010_0414blog06120001.jpg

どう見ても黒ですね~(;´▽`A``

2010_0414blog06120002.jpg

下からライトをあててみると。。。
結構実物に近いですが、もう少し明るい色です^^v

今回はチュールレースを革で挟んでみました♪

全体にキルティング芯を挟むと自立出来るんですが、ギャザーが綺麗に入らないので
底の部分だけにキルティング芯を挟んだのでクッタリしてます(*^v^*)


持ち手の部分を縫う時に、あと10cmっていうところで下糸が終わってしまって
泣きそうになりました(T_T)
自分用ならそのまま重ねて縫っちゃうけど、イベント用なのでそういうわけにも
行かず。。。ほどいて、さっき縫ったはずのところをせっせと再び縫いました^^;

今までは水平釜のフタもボビンも透明だったので、下糸の残量が見えたけど
職業用ミシンはいちいち外さないと見えないので、そこがちょっと不便かな~(-д-`*)ウゥ-

今度長い部分を縫うときはチェックしてから縫わないと(*T▽T*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら










Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/237-78333add

Comment

rin | URL | 2010.04.15 01:56 | Edit
こんばんは♪
一個作ってからなかなか形にしてません(>_<)
やっぱり可愛い(>∇<)
全体にキルティングはだめなんですね~。
( ..)φメモメモ

メール!届いてないみたいなんですー(+o+)
迷惑メールに振り分けられ削除してしまった
みたいです・・・。
すみませーん(>_<)
rika | URL | 2010.04.15 08:30
結構きれいなパープルなんかなぁ。
革使いが、うまいよねぇ。
こういう何げなく素敵に使えるようになりたいよ。
ぷっくりしてる形がかわいい♪
そらまま | URL | 2010.04.15 08:49
ぷっくりしていてかわいいですv-22
たくさん荷物が入りそうですね!
パープルにふちの皮使い、参考になります**
そうなんですね・・・
販売用だと糸切れは許されないんですね~
縫うときの快さに比べて、ストレスですよね・・・
でも、そんな丁寧な作業がyukippeさんの作品をより素敵にさせてくれるんですよねv-22
ちぃぼー☆ | URL | 2010.04.15 17:42
かわいい(≧▽≦)
イベントで狙い定まりました(つ^▽^)つ

縫い直しですか???私だったらそのままダーっと10センチ・・・やっぱりダメですかね??^^;

新しいミシンも苦戦ですね。そのうち慣れますよ^^
y.m.m | URL | 2010.04.15 22:37
まるっこくてカワイイ形のバッグですね♪
スッゴク綺麗な色です!(^^)!
革やレースの感じがとってもオシャレです♪
↑のようなの作るときはパターンはオリジナルですか?
私もバッグに挑戦したくているんですが^^;
なんせ チビちゃんの袋物しか作ったことがなくて-_-

とらじろ | URL | 2010.04.16 10:46 | Edit
すごいなぁ~
解いて縫い直すのね。

なかなかいいお色でステキだわ。
レース挟みも ゆきっぺらしくて
可愛いよ♪
ゆきっぺもかわいいよ❤
yukippe** | URL | 2010.04.16 19:30
実は私もまだ2個目です^^;
この形、やっぱり可愛いですよね~
キルティング、やってみたわけじゃないけど
ギャザーたっぷり寄せるから、
多分うまくいかないと思うんですよね~
薄いキルティング芯なら大丈夫かな^^?

届いてなかったんですね(><)
すみませ~んm(*T▽T*)m
鍵コメでコメしますね♪
yukippe** | URL | 2010.04.16 19:34
うん、明るめの綺麗なパーポーよ^^v
パープルも同じように見えても
並べてみると微妙に違って面白いのよね~
革使い、まだまだよ~
でも、どっかに使いたくなるんだよね(*^m^*) ムフッ
この形可愛いよね♪
中にいっぱい詰め込むのがコツ^^?
yukippe** | URL | 2010.04.16 19:42
ありがとうございます^^♪
小さいわりにたっぷり入っちゃいます^^v
糸切れ。。。
綺麗に縫い足せればいいのかもしれないけど
そっちの方が難しそうで^^;
特に表に縫い目が出るバイアスなんかだと
目立っちゃうので(T_T)
こういう手間にも早く慣れないと(;´▽`A``
yukippe** | URL | 2010.04.16 19:45
ええ~♪ホント???

内側になるところならね~^^;
さすがに表に出るところだから
頑張ったよ~

最初はこういうこともあるよね♪
いっぱい使って早く慣れなきゃだわ^^v
yukippe** | URL | 2010.04.16 19:53
この形、結構お気に入りなんです(*^m^*)

このパターンはスワニーでもらったんですよ~^^v
以前はオリジナルにこだわって
自分でパターンから作ってたんですけど^^;
最近はハンドメイド雑誌が増えて
可愛いパターンもいっぱい載ってるから
y.m.mさんも是非バッグ作ってみてくださいねo(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.04.16 20:00
だってだって~
見えるところなんだもん(*T▽T*)

パープルも薄いのから濃い~のまで
色々あるよね~
んふふ~♪
藤原紀香に似てるってよく言われる~
↑言~ってみて~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
