テンプレート1
Putitt fossette | ダブルガーゼ de ピンタックブラウス♪



ダブルガーゼ de ピンタックブラウス♪

ここのところ暑くなったり寒くなったり。。。
皆さん風邪などひいてないでしょうか?

私はすこぶる元気モリモリなんですが、どうも頭に浮かんだ物が
うまく形にならずにドヨヨ~ンとしてまして。。。

昨日は気分転換に自分服を作ってました♪

2010_0413blog06120001.jpg

切り替えの前ヨークにピンタックが入ったブラウスです^^

暗くてわかりにくくて、ごめんねごめんね~(* ̄∀ ̄)

2010_0413blog06120002.jpg

と~っても分かりにくいけど、ヨークと本体(?)の切り替え部分にちょっとだけ
ギャザーが入ってて、ゆったりしてるし(ここ大事)この形かなりお気に入りです♪
ボタンがまだだけど~(-д-`*)ウゥ-

2010_0413blog06120003.jpg

元のパターンは、後ろはフラットになっていましたが、ちょっと寂しい気がしたので
切り替えてタックをとってみました。

袖も、本当は半袖のパターンですが、七部袖にしました♪

元にしたパターンはその名もパターン屋さんの物で、他にも私好みの可愛いパターンがいっぱいです^^v


さらに気分転換で、今日は最寄の駅前に出来たショッピングモール(小さめ)に
行って来たんですが、やっぱりウロウロしてみるもんですね~♪
しっかり刺激されて帰ってきましたv(o^▽^o)v

もう、相模大野のイベントまでは日がないから、ドヨヨ~ンと考え込んでた物は
また時間のある時に考えることにして、気持ちを切り替えて頑張るぞ~o(*^▽^*)o~♪

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/236-8db1da09

Comment

Amulet | URL | 2010.04.13 19:19
可愛い~v-10
こういうの好きー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ギャザーもわかるよ♪
うんうんタック大事!(←特に私は)
これ着てくる??見た~い♥

今は考えた物で一杯一杯だけど、
街中にはヒントが転がってるよね♪
刺激された物は何か楽しみ♪
U・ェ・U | URL | 2010.04.13 21:15 | Edit
あっ♪これオソロで持ってるかも(*ノωノ)
スナップボタンで 手抜きしましたが何か?(笑)
けっこう可愛いパターンが満載よね♪
腕のぶっとい私には、パターン屋さんの袖ぐりは
ぴっちり気味だったわ(^ ^;)
パターン屋さんの割烹着みたいなパターン、
何年眠ってるでしょう。。。(;´▽`A``
rika | URL | 2010.04.14 07:57
かわいいじゃ~ん。
7分袖もふんわりしてて、いい感じ♪
背中の切り替えとタック、ナイスだね^^*
これがあると、断然動きやすくなると思う。
気分転換もできたみたいで、
外に出ていくことも必要だね。

で、yukippe**、着画は(笑)?
yukippe** | URL | 2010.04.14 20:21
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
着て行こうかな~
ボタン付けが間に合えば(;´▽`A``
私にとってもタックとギャザーは必需品です^^v

やっぱり家で悶々としてるより
外に出ると刺激がいっぱいで♪
本当はもっとオサレなところで刺激を受けたかったけど
ちょっと時間が足りませんでした^^;
yukippe** | URL | 2010.04.14 20:27
なるほどね~
スナップボタンっていう手があったか♪
そうそう、ナチュリーで可愛いよね~
ゆったりめが多いし^^;
あ、わんこちゃんも???
実は私もぴっちりになりつつあったりして(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
割烹着みたいなパターンどれだ^^?
ぜひ作って見せてちょ~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.04.14 20:37
にょほほ~、ありがと~o(*^▽^*)o~♪
7分袖、邪魔にならなくて可愛いから好きなの^^
太い腕も隠せるし、真夏ギリギリまで
着ちゃってるよ^^;
そうそう、タックとっておかないと
落ちたもの拾うとき、ピッキーンってなるから(笑)
ここのところ近所のスーパー位しか行ってなかったから
雑貨屋さんとか見ていい刺激になったよ♪

え、着画???
ほ、ほらボタンまだ付けてないし。。。(汗)

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
