テンプレート1
Putitt fossette | ソレイアード de 長財布 とイベントのお知らせ♪



ソレイアード de 長財布 とイベントのお知らせ♪

おNewのミシンで、早速試し縫い♪

2010_0408blog06120002.jpg

ソレイアードを使って長財布を作ってみました^^

2010_0408blog06120003.jpg

今回、いつものパターンをちょこっと変えて少し縫いやすいようにしてみたので
いつもは裏側をグルッと手縫いで仕上げるんですが、仕上げもミシンでやってみました。
おお~、出来る出来るo(*^▽^*)o~♪
今まで出来なかったことが出来た事に興奮しながらイニシャルモチーフを縫い付けたら
裏返しに付けちゃいました(*T▽T*)
↑ま、これはいつでも直せるので問題なし♪
どうせ自分用だし~( ̄∀ ̄*)

2010_0408blog06120004.jpg

内側はこんな感じ。。。
ファスナーポケットだけソレイアードを使っていますが、あとは『ザ・シンプル』^^v

一つ作ってみて少し慣れましたが、いつも押さえ金の内側を1cmの目安にしていたので
それがなくなってちょっと縫いにくいです。。。
Tらちゃん、私もマグネット定規が欲しい(; ̄▽ ̄)


そして、イベントのお知らせpart2です♪

2010_0408blog06120005.jpg

相模大野アートクラフト春の市2010に参加します♪

編み編みやカルトナージュ、刺繍など繊細な素敵作品を生み出している
Garden of the wind~癒しのひとときのAmuletさんのブースに
間借りさせてもらいます^^;

このイベント、なんと200以上のハンドメイド作家さん達が大集結する
ビッグイベントですw|;゚ロ゚|w
布小物はもちろん、編み編み、革、陶器、ガラス、羊毛、木工などなど。。。
とにかくありとあらゆる物が揃いそうな勢いです♪

2010_0408blog06120006.jpg

私が出品させてもらうブースは『D8』。。。端っこです^^;
でも、ほら分かりやすいから~(;´▽`A``
このブースだけでも18組の作家さんが集結するので、楽しみ~(*^m^*)

  4月25日(日)   10:30~17:00

(雨天の場合)
  4月29日(木・祝) 10:30~17:00


一日お店番をしてますので、良かったら見にいらしてくださいね~(*^v^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/234-fa0ae557

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.04.08 17:51 | Edit
これまた キタ―――(゜∀゜)―――!!!
やっぱり縫いやすさ違うのね♪♪
ほほ~~! ((φ(._.*)メモメモ。。。
欲しくなっちゃうよ~(笑)

マグネット定規、↓ここ安かったよ。
あると便利~(≧m≦)プププッ!
http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miwa/parts.htm
かなり がっちりくっつきます(笑)
U・ェ・U | URL | 2010.04.08 18:09 | Edit
イベント 相模大野にも進出なのね♪
おめでとう!!!
伊勢丹に続くアーケードみたいな所かな?
あそこで こんな盛大なイベントやるんだぁ♪
行きたいなぁ(><)
頑張ってくださいませ~~~♪応援してるん♪
nuplus | URL | 2010.04.08 20:06 | Edit
お久しぶりです!nuplusです(*^^*)

実は昨日、書き込んだのですが途中で飛んじゃって(汗)
あらためて伺ったら、素敵なイベントのご紹介が♪♪♪
最寄り駅から相模大野で検索したら、20分くらいで行けるようです☆
これは行くしかないでしょ~♪と、ワクワクしております(*^m^*)
仕事の都合が微妙(涙)なのですが、行けるよう前倒しで頑張りマス!

おNEWのミシン、とーっても羨ましいっ。
マイ・ミシンは13年もので・・・はい、家庭用なんです(_ _ ;
私もTL-25SPを狙っていたのですが、yukippe**さんのブログを読んでグラグラし始めました~。

“今まで出来なかったことが出来た事”

あー・・・もうダメ(笑)

さっそく作られた長財布、素敵です☆
ミシン目を見て、また溜息。
ん~、欲しい!
Amulet | URL | 2010.04.08 20:10
いやいや・・・間借りだなんて(・・。)ゞ
ドーンとやっちゃって下さいо(ж>▽<)y ☆
何か素敵過ぎに紹介下さって・・・脇役でいいのに。。
私も↑こんなのとかあんなのとか~色々欲しいなぁ。。
でもお客様優先しなきゃだね(≧д≦)
今からワクワク楽しみです♪
当日はヨロピクー('-^*)/
とら | URL | 2010.04.08 21:17 | Edit
そやろ・・・・
定規ホシイやろ・・・
便利やぞ~!!
私も メモリが変わったからさ、最初使いにくかったじょ。
定規は私はぼちぼち使い勝手いいよ。

そして、大野か・・・大野か・・・
南口か・・・
そうか・・・ ブツブツ・・・・
rika | URL | 2010.04.09 08:26
長財布、きれいにできてるねぇ。
内側、シンプル、好き好き~♪
バイアスの仕上げもミシンでなんて、すごいねぇ。
でも、きれいに走ってる^^*

いいなぁ、新しいミシン。
慣れたら、馬力もあるし、いろいろ作っちゃうんだろうなぁ。
楽しみ♪
yukippe** | URL | 2010.04.09 08:35
うんうん、パターンをいじったせいかミシンのせいか
わからないけどね~^^;
でも今までドキドキで縫ってたところも
バリバリ行けちゃったよ^^v

も~いつも嬉しい情報ありがと~o(*^▽^*)o~♪
ここで糸買ったことあるよ~
マグネット定規安さにビックリw|;゚ロ゚|w
こりゃ買うっきゃないね(笑)

イベントそうそう、そこよ♪
私も始めて行くんだけど、すごい大賑わいらしいよ
うん、私もTCG行きたい(〃∇〃)
わんこちゃんも頑張れよ~v(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.04.09 09:05
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
すっかりご無沙汰してすみませんm(。_。;))m ペコペコ…

え~w|;゚ロ゚|w
都合がついたらお会いできるんですか???
きゃ~♪ドキドキです(≧∀≦*)
なんとうちの最寄の駅からもその位なんです♪
実はめちゃめちゃ近くに住んでたりして(笑)

そして25SP狙ってましたか(*^m^*)
私も今回の機種全く知らなかったので
SPとDXどちらにしようか。。。ってことしか考えてなかったんです^^;
音も、静かな家庭用ミシンと比べれば多少大きいですが
私が想像してたよりは静かでしたよ♪
今までの家庭用も同じ厚さを頑張ってくれていたんですが
安心感が違います^^v

nuplusさんも。。。いっちゃいます~^^?






yukippe** | URL | 2010.04.09 09:13
ド、ドーンとなんて。。。(;´▽`A``
脇役なんてとんでもない!
姉さんの素敵作品楽しみにしてます(*^m^*)
私も久々にお客様と直にやり取り出来るので
とっても楽しみにしてます♪
こちらこそよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.04.09 09:20
うん、うん、ほすぃ~っす。
とらちゃんの言ってることが身にしみてわかった(笑)
今まであんまり気にしてなかったのに
慣れってすごいよね~

ん?来てくれるのか???
私もTCG行こうと運賃調べたら
何と往復で5000円超えて、びっくらこいたw|;゚ロ゚|w
近いようで遠いTCG。。。(-д-`*)ウゥ-
無理しなくてもしっかり愛は感じてるよ(。v_v)ポッ♪
yukippe** | URL | 2010.04.09 09:33
あ~!rikaちゃん、しばらく更新してないから
どうしてるかと思ってたよ~
良かった良かった(*^v^*)

この仕上げ方してる人ってどうやってやってるのかな~?
物理的に無理なんだけど~(><)って思ってたの。
でも、今までのパターンをちょっといじったら
出来ちゃって、縫いながら大興奮(笑)
で、モチーフ裏返しに付けちゃって。。。(*≧m≦*)ププッ
ミシン新しくなったのはいいけど
仕上がりが悪くてもミシンのせいに出来なくなったのよね~(;´▽`A``

SHIMA | URL | 2010.04.09 14:34 | Edit
yukippe**さん、お久しぶりです♪
工業用ミシン購入おめでとう御座います(*^▽^*)
やっぱり家庭用とは明らかにパワーが違いますか?
記事を読んでたら私も欲しくなってきました(^_^;)

お財布、とっても素敵です~e-349
美しい縫い目にもウットリ・・・。

200以上のハンドメイド作家さんってスゴイですね~!
とっても楽しそう~(≧m≦*)
イベント準備、大変でしょうが頑張って下さいね♪
*myon2 | URL | 2010.04.09 17:44
ついにだねe-420
早速、使って
こんな素敵な財布作っちゃうなんてe-415
もうっe-349
foomoo | URL | 2010.04.10 01:16 | Edit
おお~~~~!!
相模大野進出ですね~~~~v-10
私も行きたかったのだけど、残念ながら・・・
予定合わず(>_<)
大きなイベントだから楽しみですね♪
ますますyukippe**ファンが増えますね~~~。
ガンバ、ガンバ!!
yukippe** | URL | 2010.04.10 09:30
わ~♪お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
私も欲しい欲しいとずっと思ってて
やっと手に入れました(*^m^*)
パワー違いますよ~
家庭用でも縫えないわけじゃないけど
毎回冷や冷やしながら縫ってたんで^^;

こんなに大きなイベントは初めてなので
ドキドキわくわくです♪
ありがとうございます☆頑張りま~すv(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.04.10 09:32
ついに来たわ~♪
もう使わずにはいられなかった(*^m^*)
色違いでお揃いにしてみたよ^^v
*myon2ちゃんはどうするの~???
yukippe** | URL | 2010.04.10 09:39
進出して来ますよ~v(o^▽^o)v
パンフレット見て、こんなにいっぱい作家さんが
出るんだ~w|;゚ロ゚|w
って改めてビックリ&焦ってます^^;
結構知らないビッグイベントってあるものなんですね~
玉砕して来たら慰めてやってくださいね~(; ̄▽ ̄)
mayu | URL | 2010.04.10 20:39
お久しぶりです!
もう、画面開いた途端に素敵なドンピシャなお財布が☆勝手にテンションがあがっていました!
ホントセンスあふれる方だわぁ~^^

このソレイヤードの柄とっても素敵です。
一番好きかも♪
この前ソレイヤードのお店に行った時、この布に惚れ惚れしましたよ~
ちなみに数年前この柄のブルーを使ってコースターとカフェカーテン作りました^^
ちぃぼー☆ | URL | 2010.04.10 21:09
お久しぶりです♪
新しいミシンいいな~!!!
ミシンの沢山の情報ありがとう!!覚えてなかったら直接聞きますね(笑)
なんと相模大野でイベントですか!!
家まじ近いのに、なんでイベントあるって知らんのだろう・・・。
ホント、探すのうまいですよね~(^_-)-☆

近いので顔出しますね!!
作品も楽しみです(^艸^*)

rocco* | URL | 2010.04.11 22:29 | Edit
隊長、ご無沙汰してスミマセン^^;

いよいよ、隊長も職業用ミシンデビューしたんですね^^*
もうこれで隊長は、鬼に金棒ですね^^
またまた、パワーアップした隊長が楽しみです♪

おぉ、相模原のイベント☆
パワーアップした隊長なら、大成功間違いなしのはず^^

後は、当日のお天気を祈るばかりです^^*
yukippe** | URL | 2010.04.11 23:51
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
テンション上げていただいてありがとうございます
う、嬉しい(。v_v)ポッ♪

私もこの柄が一番好きで、ベージュに引き続き
長財布を作ってしまいました^^;
ブルー系もいいですよね~
コースターとカフェカーテン。。。素敵ですね♪
私も次はブルー系でいこうかな~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.04.11 23:58
おお~!!!元気だった???
すっかり更新が途絶えてて。。。忙しいのね~^^;
うんうん、2日間PCに張り付いて研究したから
何でも聞いて~^^v

いやいや、私が探すのうまいんじゃなくてね
周りの人が情報をくれるのね^^;
私もこんな大きなイベントがあるなんて
全く知らなかったよ☆
また来てくれるの~?(≧∀≦*)
もう、ちぃぼー☆さんたら、本当にいい人なんだから(。v_v)ポッ♪
頑張るよ~v(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.04.12 00:10
おお~rocco*隊員
こちらこそすっかりご無沙汰ですんまそんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そうなのよ~、既にユーザーのrocco*さんに色々聞きたくて
メール半分打ちかけて、でも忙しいのに迷惑かな~?
とか思って出来なかったのよ~
早くお仕事辞めて私たちの座談会に参加しなさい(笑)

25日、緑園とかぶってるんだよね~(><)
秋も行き損ねたから春は行きたかったんだけど(T_T)
お互い頑張ろうね~v(o^▽^o)v

rin | URL | 2010.04.12 00:33 | Edit
素敵ー!!
バイアス縫うって難しいですよね(+o+)
新しいミシン、いいな、いいな~(>∇<)
イニシャルは縫いなおしましたか(笑)?

200店って大きなイベント!!
25日rin一家暇です(笑)

コメントありがとうございます!!
いつまでも待ちまーす♪
よろしくお願いします(●´I`)
yukippe** | URL | 2010.04.12 01:43
おお~♪rinさんも夜更かししてますね~(*^m^*) ムフッ

バイアス難しいですよね~
でも、結構苦手意識のあるものに立ち向かうタイプみたいで。。。
がまぐっちゃんとか(笑)
イニシャル。。。そのままだったりして(;´▽`A``

200店以上って私も行ったことがないので
すごく楽しみにしてるんです♪
もしかして。。。(。v_v)ポッ♪

やっと完成しました^^;
メールしたので見てみてくださいませo(*^▽^*)o~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
