テンプレート1
Putitt fossette | 初挑戦☆ランドセルカバー♪



初挑戦☆ランドセルカバー♪

先日もチラッとお話しましたが、2年生になって交通安全の黄色いランドセルカバーを
外した姫のために、ビニコでランドセルカバーを作りました♪
今まで作る機会がなかったので、初挑戦です(*^m^*)

2010_0406blog06120003.jpg

キャメルのランドセルに合わせて、ベージュのドット柄を薦めたんですが、
姫の希望は水色でした^^;

2010_0406blog06120005.jpg

ドット柄だけじゃ寂しいので、トーションレースとC&Sのタグを縫いつけました♪

今回、せっかく雨の日でもOKなビニコを使うのに、バイアスがリネンじゃな~
と思ったら、ナイロンのバイアスを見つけて初めて使ってみたんですが。。。
縫いにくい(-д-`*)ウゥ-

バイアスなのに伸びないし滑りまくるし。。。二度と使いたくな~い(*T▽T*)

一回目で失敗したので、ビニコでは禁断の縫い直ししちゃいました^^;

2010_0406blog06120001.jpg

作りは、ランドセルに合わせて適当にこんな感じ。。。

ほら、カーブのところにシワが(; ̄▽ ̄)

2010_0406blog06120004.jpg

ま、サイズ的にはジャストミートなので、早速明日からこれで通学してもらいます^^v

そして明日は。。。ムフフのフ(*^m^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/232-3f4209ca

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.04.06 20:29 | Edit
爽やかで可愛い!!
やっぱり女の子は 水色に走る時期があるのね~(笑)
ナイロンのバイアスなんてあるんだ~!
そして 縫いにくいのか(^ ^;)

あしたはムフフのフ(≧m≦)
超楽しみだわ♪♪
y.m.m | URL | 2010.04.06 22:13
スッゴクカワイイ~です♪
姫ちゃん大喜びで明日学校に行くんだろうな。
初挑戦なんて思えないです。
ランドセルカバー してると してないのとで
かなり違うから絶対、必要だと思います。
それが こんなにカワイイなら最高ですね(^^♪

明日。。。
楽しみですね♪
届いたミシンで作るお初の作品が何だろう・・・
と 私は楽しみです♪
foomoo | URL | 2010.04.06 22:34 | Edit
か、か、かわゆい~~~~v-10
こんな素敵なのをしてる子、見たことないですよ~。
これは姫ちゃまも大喜びですね~♪
これ、商品化になるんじゃ・・・
人気で出ますよ、きっと、間違いなく。
rin | URL | 2010.04.06 23:57 | Edit
こんばんは~♪
姫ちゃんのランドセル可愛い色なんですねー!
今時は赤じゃないんですね^^;
キャメルに水色のドット可愛いですよ♪

明日はミシンですか?!
いいな、いいなぁー(>∇<)
うちも欲しいけど置場もないし・・・。
学生時代に学校で指を縫った事があります(>_<)
普通に?貫通してあわてて糸を抜き取りました。
気をつけて下さいねー!!
ゆうこ | URL | 2010.04.07 12:49 | Edit
こんにちは!
読み逃げ常習犯です(笑)
政助屋さんのお年玉交換会以来の読者です。
多分コメントは初めて…か2、3回目かと……スミマセン;;

我が家のお嬢も2年生なんで、黄色いカバーを取り外しました。
売ってるのは2000円近くするんですよね…。
作ってみようかな……。真似させてくださいまし。
いやでもビニコは苦手…作れるかはわからないですが、挑戦してみようかな。

きっかけをありがとうございます。

売っていただきたいくらいです(笑)
yukippe** | URL | 2010.04.07 14:15
何かサイダーみたいな綺麗な色なんだけど。。。
茶系が良かった( ̄∀ ̄*)
そうそう、今まさにその時期で、
何かっていうと水色♪って言うんだよね~^^;
ナイロンのバイアス、私も初めて見たんだけど
めちゃめちゃ滑るよ。
私のお肌もこれくらいスベスベだったらいいのに~
ってくらい(笑)

来たわよ来たわよ~(*^m^*) ムフッ

yukippe** | URL | 2010.04.07 14:22
ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
昨日一緒に生地を選んで、帰って速攻作らされました^^;
作ってる時も、まだ?まだ?って何回も
様子を覗きに来てました(笑)
確かに、上の子はカバーをつけていたのは1年生の時だけなので
傷だらけです。。。まぁ、男の子っていうのもありますが^^;

ミシン、届きました~♪
初作品、何にしようかな~(*^m^*) ムフッ

yukippe** | URL | 2010.04.07 14:33
えへへ~、ありがとうございます(*^m^*)
今日、喜んで学校につけて行きました^^v
勝手に生地を選ばなくて良かったです^^;
私がこれは?ってお薦めした生地、
みごとに全部却下でした。。。(-д-`*)ウゥ-
しょ、商品化w|;゚ロ゚|w
もう少し研究したらいけるかな~^^?

yukippe** | URL | 2010.04.07 14:43
ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
そうそう、女の子は特に、ランドセルがカラフルですよ~♪ 
色だけじゃなくキラキラが付いてたりハートが付いてたり。。。
私の母には「何でその色?」って言われました^^;

ミシン来ましたよ~^^v
確かに、大きくて重くて場所取りますよね( ̄∀ ̄*)
実は私も、子供の頃に母のミシンでやったことがあるんです
痛みよりも怒られる~!って思ったのを覚えてます(笑)

yukippe** | URL | 2010.04.07 15:06
わ~い♪コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
確か、お嬢さんもうちと同じで七五三を拒絶してましたよね^^;
我が家は結局あれ以来拒絶されっぱなしのまま
2年生になってしまいました(-д-`*)ウゥ-

実は私もビニコ苦手なんです(;´▽`A``
しかもツルッツルのピッカピカなツヤ有りのビニコで作ったので
テフロン押さえとトレーシングペーパーを駆使して
どうにか出来たって感じです(笑)
ツヤ消しのビニコだったら、こんなに苦労しなかったかも。。。
こんなんで良ければ是非是非、作ってください(。v_v)ポッ♪





Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
