テンプレート1
Putitt fossette | がまぐっちゃんとミシンのこと。。。



がまぐっちゃんとミシンのこと。。。

何度失敗しても懲りない私。。。

またまたしつこくがまぐっちゃんにチャレンジしました^^;

2010_0405blog06120001.jpg

今回は『ザ・シンプル』で、革をテープ状にしてピラピラレースを挟みました♪

2010_0405blog06120002.jpg

後ろはイニシャルモチーフのみ。。。ちっとモチーフ大きかったかも(汗)

2010_0405blog06120003.jpg

内側はリバティの『オスカー』。
キルト芯を挟んでふっくらさせて、なかなかいい感じに出来たのでイベント用に♪
と思ったけど、ガバッと開けた時に金具に差し込んだ部分が外れそうで怖いので
却下( ̄∀ ̄*)

やっぱり一筋縄ではいきません(-д-`*)ウゥ-

いつかは自信作としてイベントにも出せる日が。。。来るのだろうか^^;
ま、がまぐっちゃん作りは楽しいので、また頑張りますv(o^▽^o)v


それともうひとつ、今日はミシンのこと。。。

2010_0405blog06120005.jpg

今私が使っているミシンは、ジャノメの家庭用電子ミシンで、色々な模様が縫えたり
様々な機能がついている物ではなく、『厚手の物が縫える』『縫い目が綺麗』という事に
ポイントを置いた、ごくシンプルな機能のミシンで、↑のように、多少厚みのある革でも
押さえ金ギリギリの長財布でも、エンヤコラセ~♪と頑張ってくれているんですが、
先日ポロッとお話した通り、どんなに頑張ってくれても所詮は家庭用。。。(T_T)

長財布や通帳ケースのように厚みのある物を縫うときは、「どうかご無事で!」と
祈りながら針を送り出します。。。

時には手回しで送ったり、ちょっと無茶すると
当然(?)バキッ!と行くこともあります(-д-`*)ウゥ-

職業用のパワーにはやっぱり敵わない(涙)。。。ということで・・・
この度、JUKIのSL-280EXを買っちゃいました~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

メーカーさん曰く・・・
工業用ミシンの技術から生まれた職業用ミシンの最高峰。
縫い目の綺麗さ、快適な作業ができる自動糸切り、環境にやさしい静音性、
高い耐久性など、ワンランク上の縫い品質、縫い性能が実感できる本格派ミシンです。
スピードコントロール、サブテンションを搭載し、初心者から上級者の方まで
ご満足いただける職業用ミシンの決定版です。


↑『最高峰』とか『決定版』とか。。。どれだけすごいんでしょうか^^?
とにかく期待して水曜日に届くのを待ちます(*^m^*)

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら


















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/231-20a050d1

Comment

*myon2 | URL | 2010.04.06 17:49
先ほどはe-320
がまぐっちゃんe-266いいじゃん♪
でもダメなの?もったいない。。。
ホント、がまぐっちゃんって難しいと思う!

いよいよ明日だね☆
楽しみだす。(*^。^*)
yukippe** | URL | 2010.04.06 18:07
おッ♪タイムリー(*^m^*)
*myon2ちゃんも今PCに向かってるのね^^

今日もありがとね~♪
さっきの、早速作ってみたよ^^v
姫に急かされちゃってさ~^^;

ぬふふ~♪
今日は眠れないかも(笑)
kiyoka | URL | 2010.04.06 20:00 | Edit
こんばんは^^
えっ!!ダメなんだ??いいと思うけどな~^^
でも、何回もチャレンジしているyukippe**ちゃんは
すごいよ!そんけいしちゃう!!
そしてそして、yukippeちゃんの腕に
最強のミシン
もう怖いものナシだね~^^
そうそう。昨日お財布のKちゃんに会ったの^^
すごく気に入っていたよ~でもね。
もったいなくて使えない~ってお留守番していた・・・
実物に会えるのはいつですか~(笑)
yukippe** | URL | 2010.04.06 20:18
口金、何度やってもうまく出来ないんだけど
楽しいからついついチャレンジしちゃうんだよね~^^;
毎度のことながら、ボンドでベタベタだし
思いっきりガバッと開けると、外れそうで(><)
この前スワニーで教室やってたから
行けば良かったな~と後悔中(T_T)

お財布、気に入ってもらえたんだね~(*^m^*) ムフッ
でも使ってナンボだから、是非是非使って欲しいな~♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
