テンプレート1
Putitt fossette | リネン de ワンピ♪



リネン de ワンピ♪

この前、ふら~っと寄った生地やさんでリネン100%の綺麗なパープルの生地を見つけたので、
早速、姫の夏ワンピと、一緒に買ったコットンのスカラップで、ペチスカートを作りました(*^v^*)

2009_0619blog06120001.jpg
パターンは…

ワンピもペチスカートも適当です^^;

ワンピは手持ちのパターンの首周りを広げて、袖口も広げて、ワンピもペチも、スカート部分は何となーくのサイズで長方形に切っただけの、本当にイメージだけで適当に*****


2009_0619blog06120007.jpg
でも、適当なわりにイメージ通り(*^v^*)

下に着たパフスリーブは、昨日作ったシスターズワンピの元になったC&Sさんのパターンで去年作ったものです♪

姫様、緊張で口元が固くなっております^^;


2009_0619blog06120002.jpg
ポケットのトーションレースと、胸元のイニシャルモチーフが、ポイントです♪


去年、C&Sさんの綿ローンスカラップでペチパンツを作って、主クンの実家に行ったらお義母さんに、
「何、そのステテコみたいの?流行ってるの?」

って言われちゃって

でも、確かに見えなくもなかった*****^^;

なので、次はペチスカートにしようと思いながら1年経ってしまいました

私のワンピを作るために鎌倉スワニーで買ったリネンちゃん達が、今か今かと出番を待っているので、
早く形にしないと

***本当にせっせと頑張らないと、予約販売の生地が届いちゃうよ~

よ~し頑張るぞ~



1つのポチっとがとっても励みになります♪
愛のポチッとお願いします(*^v^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/23-9f0a7a2e

Comment

*myon2 | URL | 2009.06.20 21:08
カワユスなぁ~i-184
姫もカワユスだけど、ワンピもv-351
サクサクっと何でも作ってしまう
yukippe**が一家に一人欲しいっす(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
