テンプレート1
Putitt fossette | クロスステッチの三つ折通帳ケース♪



クロスステッチの三つ折通帳ケース♪

今日は*myon2ちゃんが遊びに来てくれて、とっても楽しい時間を過ごしました(*^v^*)

handmade談議に花を咲かせると、時間がアッという間に過ぎてしまって
どれだけあっても足りません(´ヘ`;) 

こういう友達が身近にいる私って幸せ者だな~とつくづく思います(。v_v)ポッ♪

ブログを通してのお友達とも、いつか会って花を咲かせられる時が来るといいな~(*^m^*)


さてさて、そんな今日は、さっき完成したばかりの通帳ケースのご紹介です^^
(といっても、グルッとバイアスを縫うだけになってたんですけどね~^^;)

2010_0401blog06120001.jpg


以前、刺したクロスステッチ(こちら)を使って、作りました♪

2010_0401blog06120004.jpg

後ろはいつもの革タグです^^;

2010_0401blog06120002.jpg

ネイビーと、淡いブルーはC&Sのリネン混ダンガリー♪
この生地、とってもパリッとしてて、小物作りにはもってこいの生地で
すごく重宝します^^v
逆に、洋服作りにはどうなんだろう^^?

次はパープル系で作ろうと思いま~すo(*^▽^*)o~♪。。。多分^^;

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら













Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/229-c21d6e5a

Comment

rika | URL | 2010.04.02 09:01
さわやかだねぇ。
いいわ~。
クロスステッチも、清楚な感じ♪
リネン混ダンガリー、小物にはしたことないなぁ。
服はね、最初バリバリだけど、だんだんやわらかくなってくるよ。
タックとかは、折り紙みたいに跡がつけれるから(笑)、
やりやすいかも^m^
kiyoka | URL | 2010.04.02 09:12 | Edit
おお~!!この刺繍覚えてるよ~!!
こうなったか~^^
すごく手が込んでいるケース^^
サクっとつくっちゃうyukippe**ちゃん。。。
本当にすごいね!!
本当に!!咲かせたいな!
ハンドメイド談義!!
虎白 | URL | 2010.04.02 11:06 | Edit
私と手を取り合って 花を咲かせようじゃありませんか!!!!
と、ラブコールしてみる(笑)

通帳ケースいいよね~
私も このタイプ作りたいって思ってるけれど
思ってるだけで、進んでないわよ(笑)
刺繍がいい感じに入ってて素敵☆
*myon2 | URL | 2010.04.02 12:27
いんやぁ~、楽しかったe-343
そして美味しかったe-343
どうもありがとうね~v-421
素敵な雑貨屋に好きな本がたくさん置いてあって~
ってな感じで長居してしまったね(笑)

っで、あれから作ったってか!?!?v-356
やっちゃうねーーーe-271
燃えてるねーーーe-269
やっぱりすごいよe-460
作品を全部買い占めたかったわe-420

私も頑張らないとなっ^^;
ままちん | URL | 2010.04.02 16:44
うますぎ。
クロスもご自分で?
バイアスうますぎ。
コツを教えてほしい。

財布のときもそう思ったのよ。
今財布のそこがつらい。
私の技術不足だとつくづく思ったよ。
yukippe** | URL | 2010.04.02 19:27
やっぱり洗っていくうちに
柔らかくなるんだね~
初めて届いた時、ビックリしなかった^^?
工作にでも使おうかと思ったよ(笑)
ツル折れるかも^^;
うんうん、確かにピンタックなんかもってこいだよね♪
このネイビーすごくお気に入りの色だから
今度出てたら洋服にもチャレンジしてみようかな~(*^m^*)
yukippe** | URL | 2010.04.02 19:31
覚えててくれた~^^?
もう何回も作ってるからね
作り始めた頃よりは段取り良く作れるように
なったかな~(*^m^*)
でも、バイアス縫うときミシンが悲鳴を上げるんだよね~(T_T)
そろそろ職業用に手を出そうかと思ってるとこ^^;
ホント、いつかは咲かせようね~♪
ハンドメイド談義☆
yukippe** | URL | 2010.04.02 19:38
もう、手も足も取り合っちゃうわよ~(笑)
。。。それ以上はここでは言えない(。v_v)ポッ♪

通帳ケース、自分でパターン作っといて言うのもなんだけど
使いやすいよ(*^m^*)
でもね、長財布には及ばないけど厚みのある部分が出来るから
家庭用ミシンではちょっと辛くなってきた^^;
私も職業用がほすぃよ~(-д-`*)ウゥ-
yukippe** | URL | 2010.04.02 19:49
ホント楽しかったね~♪
おかげでまたシワが4本増えたよ(笑)
姫が「泊まってほしかった。。。」って言ってたよ
泊まってもらっても話は尽きないけどね^^

作ったっていうか、最後の仕上げだけになってたから^^;
ぼちぼち燃えて来ないと間に合わないよ~(汗)
お互い頑張ろうね~^^v


yukippe** | URL | 2010.04.02 19:59
も~、そんな嬉しいこと
言ってくれちゃって~(≧∀≦*)
バイアスはね、片面縫ったら
アイロンでしっかり押さえるのがコツ。。。
って分かりにくい説明でごめ~んm(*T▽T*)m

前に言ってた財布頑張ってるんだね♪
財布は厚みもあるから難しいよね(T_T)
通帳ケースは平面だからバイアスの両面ミシンでたたけるけど
長財布は、片面ミシンで仕上げはグルッと手縫いだよ^^;
そらまま | URL | 2010.04.02 22:44
こんにちは!
またお邪魔します。
またまた素敵です!!
色あわせも柄あわせもツボでした・・・
そのうえバイアスがきれいすぎ。
こんなに丁寧にしあげるにはどうしたらいいのでしょう?
手にとってみてみたいですv-22
yukippe** | URL | 2010.04.02 23:26
いらっしゃいませ~(*^v^*)
またまた嬉しいコメントありがとうございます(*^m^*)
そう言ってもらえると、とっても励みになります♪
ちょうど今、バイアスの縫い方をアップしたところです^^
お役に立てるかどうか分かりませんが
読んでみてくださいね♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
