テンプレート1
Putitt fossette | マリンなショルダーバッグ♪



マリンなショルダーバッグ♪

今日は家にいると暖かく感じるのに、一歩外を出ると空気が寒い~(><)

そんな寒さに対抗して(?)、マリンボーダーのショルダーを作りました♪

2010_0330blog06120001.jpg

大好きなNIMESのボーダーニットを使用してます^^
この形、3年位前に作ったパターンなんですが、久々に作ったので
初めて作る物のように、うまく出来るかドキドキでした^^;

2010_0330blog06120002.jpg

今回は底に革を使ってみました♪

2010_0330blog06120003.jpg

両サイドには、500mlのペットボトルが入るポケット。。。

2010_0330blog06120004.jpg

前面のボーダーのポケットは、両側から物が入れられるようになっています。
これからの行楽シーズン、テーマパークや動物園に行った時のパンフレットや、
運動会ではプログラムなどなど、すぐに出し入れしたい物を入れておくのに
便利だと思います♪

2010_0330blog06120005.jpg

後ろはA4ファイルが入るポケット。
開閉はスナップボタンです♪

2010_0330blog06120006.jpg

開口部はファスナーで、もちろん引き手には革を使っています^^v

ちなみに、先日の姫用のバッグはこのパターンを基本にして作りました(*^v^*)

こちらもイベント用で、ガーリーバージョンも作る予定ですv(o^▽^o)v


ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら













Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/228-e4f29dc3

Comment

そらまま | URL | 2010.03.30 21:50
いつも素敵な作品を拝見しておりましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
私、マリンボーダーには目が無くて・・・
今回のショルダーバックはとっても素敵でじっくり見させていただきました。
マリンボーダーに主張しすぎない程度の皮使いが新鮮でした。大きさやポケットも工夫されていてとても使いやすそうです!!ファスナー部分もシンプルにおしゃれで、とても好きです。
私もこんな素敵なバックが作られるように早くなりたいです。
少々興奮気味での長文失礼いたしました。
rika | URL | 2010.03.31 08:11
ポケットがいっぱいあって、便利そうだねぇ。
そうそう、ちょっと入れたい時ってあるんだよね。
こういうポケットがあると絶対便利。
でもって、かわいいデザインになってるから、
ポケットですって感じがないのもいいよね^^*
A4がすっぽり入るって言うのもいいわ~。
ファスナーの引き手もオサレ♪
U・ェ・U | URL | 2010.03.31 15:10 | Edit
コレも↓のギャザーポーチもステキ!!(*ノωノ)
ファスナーで閉まるっていいなぁ♪
走っても中身が飛び出さないもんね♪

BOSSくん頑張ったね~^^
あの動物園に あの水族館かな~(笑)と想像しちゃった(*^-^*)
たくましく育って欲しい! だね((((o゜▽゜)o)))
ままちん | URL | 2010.03.31 16:37
見てたよ、いつも(怖い?)

ね、続々できてるよね。
すごいっす。
そしてかわいい~
yukippe*さんワールドだよね。
イベントうちのダーリンの誕生日だわ。
(あ、ど~でもいいね)
がんばって!
yukippe** | URL | 2010.03.31 18:05
はじめまして♪
コメント下さってとってもうれしいですo(*^▽^*)o~♪
じっくり見ていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら(。v_v)ポッ♪
私もマリンボーダー大好きです^^
一年を通して使いますが、これからの季節は特に使いたくなります☆
このショルダーも、色々試行錯誤で作ったんですが
そう言っていただけて、とっても励みになります(≧∀≦*)
そらままさんもhandmadeされるんですね♪
良かったらまた遊びにいらして下さいね^^

yukippe** | URL | 2010.03.31 18:25
ポケットいっぱいあると便利だよね~
そうなの、中にしまうほどじゃないんだけど
ちょこっと入れたい時ってあるよね☆
もちろん、内ポケットも大事なんだけど
横着な私には外ポケットの方が何かと使いやすいのね~^^;
ポケットのデザインかわいい^^?
う、嬉しい~♪
ここ、自分でも気に入ってるの(*^m^*) ムフッ
(いつも自画自賛なんだけど)

yukippe** | URL | 2010.03.31 18:33
いつもお褒めの言葉ありがと~(≧∀≦*)
めちゃめちゃ励みになるよ♪
なるほど、走っても飛び出さない。。。
そこまで考えてなかったけど確かに( ̄∀ ̄*)

うんうん、多分ご想像のとおりかと。。。(*^m^*)
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。。。by○大ハム
まあ、元気で他人に迷惑かけなければ多少のアホは
大目に見てあげましょうかね~^^;
yukippe** | URL | 2010.03.31 18:40
いや、むしろ嬉い(〃∇〃) てれっ☆

ぼちぼちやってるよ~
今年最初のイベントまで1ヶ月切ったから
もっとスピードアップしなきゃいけないんだけどね~(*T▽T*)
なんと、あの面白そうな 素敵なダーリンの
お誕生日なのね♪
チーズケーキでお祝いかしら~?(*^m^*) ムフッ
お互いがんばろ~ねv(o^▽^o)v
keimin-sweets | URL | 2010.04.01 17:10 | Edit
今日無事に届きました。
本当にありがとうございます。
もう素敵v-10
yukippe**さんのマリン作品をゲットできるなんで・・・うれしいです。
私のブログでも載せますが素敵な画像を一枚お借りいたします!
y.m.m | URL | 2010.04.01 17:32
マリンきてますね~♪
今日美容室で見た雑誌にもたくさん載ってました♪
そして、とても使いやすそうなバック!(^^)!
まだまだ 荷物が多いのでポッケ沢山はウレシイ。
特にペットボトルのポッケはあると便利ですね。




yukippe** | URL | 2010.04.01 22:01
こちらこそ、本当にありがとうございました(*μ_μ)
そう言っていただけてとっても嬉しいです♪
マリンボーダーは私も大好きなので
これからも作品に生かせていけたらと思ってます^^
こんな写真で良かったら、どうぞ使ってやってください^^;

yukippe** | URL | 2010.04.01 22:09
マリンきてるんですね~
以前から大好きで、買ったり作ったりしてますが
是非、その流れに乗らないと(*^m^*) ムフッ
ポケットはあればあるほど便利ですよね~
家族で出かけると、大抵私が荷物持ちにさせられるので
二人とも小学生になった今でも
こういうバッグは必需品なんです( ̄∀ ̄*)
いつまで続くのかな~^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
