テンプレート1
Putitt fossette | 引き手がポイント☆ギャザーポーチ♪



引き手がポイント☆ギャザーポーチ♪

昨日せっせと裁断をした物を、今日はひたすら縫い縫い。。。

そして出来たのがこちら↓

2010_0329blog06120001.jpg

スワニーのギャザーたっぷりのバネポをファスナーバージョンにしてみました♪

2010_0329blog06120005.jpg

パープル系もブルー系も、クロスステッチで『P』を刺しました^^

2010_0329blog06120006.jpg

後ろはこんな感じ♪

2010_0329blog06120004.jpg

全体的に、かなりお気に入りの形になったんですが、
特にお気に入りなのが、このファスナーの引き手。。。
サイドに挟んだタグと同じ革とレースをカシメで留めて、
オリジナリティを出してみました(*^m^*)
つまみ易くて、アクセントにもなるので一石二鳥ですv(o^▽^o)v

2010_0329blog06120009.jpg

内側は、パープル系がやわらか~い藤色のコットンリネン。。。

2010_0329blog06120010.jpg

そしてブルー系が、ストライプのリネン。。。

2つとも、イベントで登場しますので、良かったらお手に取って見てくださいね(*^v^*)


今日、BOSSが友達と4人で自転車で片道2時間かけて動物園に行ってきました。
昨日の夜、興奮して鼻血を出すほど楽しみにしていたんですが、
今日は寒いうえに、天気予報は曇りのち雨。。。

それでも、はりきって出かけて行ったのですが、お昼過ぎに予報どおり雨が降り出して
電話がかかって来ました。

  BOSS 「雨が降って来たからもう帰る」
  私   「今、一番雨がひどい時だからもう少し小雨になってからにすれば?」
  BOSS 「もうみんな疲れてるから帰る」
  
      わざわざ帰るコールなんて。。。と思っていたら

  友達がBOSSに向かって 「迎えに来てくれるって???」っていう声が・・・

      そういうことか( ̄∀ ̄*)

当然、「頑張って帰っておいで~」と電話を切ったけど。

だいたい、車を運転出来ない私に迎えに来てもらってどうするつもりだったんだろ^^?
しかも、迎えに行けたとしても自転車4台も乗せられないから~(笑)

まあ、辿り着く前にあきらめて帰って来ると思っていたのに、無事に往復出来て
わが息子ながら、大したもんだ^^

往復4時間、遊んだ時間2時間。。。こういうのもたまにはいいさ~(*^m^*) ムフッ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら




















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/227-c97538e0

Comment

Amulet | URL | 2010.03.29 23:54
まさに引き手がポイント☆
さり気無い革使いがツボツボ♪
ファスナーってつまむところが
小さくって結構つまみにくかったり
するんだよね。うんうん一石二鳥だ^^v
やっぱ娘にしておくれ♪(笑)

密かにギャザーのバネポにトライしようかと
思ったけど、やっぱこの凄さに挫折ぎみ。。。

BOSS君頑張ったね^^;
きっと迎えに来てくれる事に慣れた
子供がいたんだろう・・・甘い甘い。。。
行きはヨイヨイ帰りは・・・だね*^^*
rika | URL | 2010.03.30 09:14
これバネポかわいかったもんねぇ。
ファスナーにしてもかわいいよ~。
スカラップレースとクロスステッチ、いいねぇ。
内布にも当たり前だけど、たっぷりギャザーなんだね。

男の子だもん、そういう経験もいいよね。
ちゃんと自力で往復4時間の道のりを帰ってきたんだもん。
大したもんだ(笑)。
こうやって、どんどん行動範囲が広がっていくんだよね。
心配だけど、仕方ないことでもあるんだよねぇ。
母、複雑(笑)
y.m.m | URL | 2010.03.30 11:54
ステキです~!(^^)!
yukippe**さんの作品への愛情やこだわりが
すごく伝わってきます♪
丁寧な刺繍やファスナーの引き手・・・
手にとって見たいです(^^)
あ~~~~ イベント行きたいなぁ。。。

BOSSクン 駅伝に続き 片道2時間の自転車旅
ステキないい思い出 出来ましたね♪
お家に着いたときはどんな気持ちだったんだろう・・・
頑張ったBOSSクンとお家で帰りを待つyukippe**さん
思ったら ジ~ンとしちゃいました>_<

yukippe** | URL | 2010.03.30 13:12
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そうそう、普通の引き手だと滑ったり
つまみにくかったりしますよね。
大は小を兼ねる。。。ってとこかな(笑)

いやいや、バネポ是非チャレンジして下さい♪
そんなこと言いながら何でも器用にこなしちゃうんだから~(*^m^*) ムフッ

ホント、車に乗せてもらうの当たり前だと思ってますからね~
子供のうちから楽すること覚えてどうする!って感じです。
でも、疲れた~って帰って来たのに、
また出かけて暗くなるまで近所で遊んでましたけどね^^;
やっぱり子供は元気だわ~(笑)
yukippe** | URL | 2010.03.30 13:19
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
我ながら、結構お気に入りなの(*^m^*) ムフッ
そうそう、内側もギャザーたっぷりでね
横から見ると氷嚢みたいだよ(笑)

本当にね~、出て行ってから分刻みで
どうしたかな~?って気になってたけど
まさか迎えに来いって電話が来るとは思わなかったよ(笑)
もう行きたくないって言うから、根性のない奴!と思ったら
動物園は面白くなかったんだって^^;
今度は同じくらいの距離の水族館に行くって言ってるよ。。。
同じだと思うんだけど( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2010.03.30 13:27
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
愛情もこだわりも、たっぷり入ってますよ~^^
その分時間もかかっちゃうんですけどね(;´▽`A``
もう少し段取り良く作れるようになるといいんですが。。。

友達と一緒だと何をやっても楽しいんでしょうね^^
疲れた~って帰って来たのに
暗くなるまで外で遊んでましたよ。。。雨の中^^;
夕飯の時はBOSSのトークショーで楽しませてもらいました(*^m^*)


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
