テンプレート1
Putitt fossette | ニットキルト de ショルダーバッグ♪



ニットキルト de ショルダーバッグ♪

我が家の姫様、お友達と遊びに行く時は、すっごい大荷物。。。

中身はお絵かきセット、折り紙、敷物、水筒、おやつetc...
まるで遠足に行くような荷物です^^;

今まではごく近所でしか遊んでなかったので、この荷物を手提げバッグに入れて
持ち歩いていましたが、最近は行動範囲が広がってきたので、
手提げだと手が痛くなる。。。
というわけで、ショルダーバッグを作ってみました♪

2010_0326blog06120001.jpg

2010_0326blog06120002.jpg

茶色のキルトニットが50cm残っていて、ほぼ使いきりました^^v
基本の色が子供用にしては地味なので、幅広レースと、お花のボーダーレース×タグで
女の子チックにしてみました。

2010_0326blog06120003.jpg

フラップを開けると大きいポケット。

2010_0326blog06120004.jpg

後ろに、この前のスクエアモチーフをポケットとして縫い付けました♪

写真を撮り忘れましが、中はポケットが二つ。
12色の色鉛筆がスポッと収まる大きさです^^

今日、早速色んな物をパンパンに詰めて出かけて来ました(*^m^*) ムフッ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


icon-ie2.gifイベントのお知らせ♪こちら



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/226-d1f1f618

Comment

U・ェ・U | URL | 2010.03.27 20:59 | Edit
まま~!!これ私が欲しい(笑)
すっごく可愛くって 実用的だね(*ノωノ)
姫様がうらやましっす!!

キャー!!イベント行きたい!!
rika | URL | 2010.03.28 08:01
すってき~。
娘ちゃん、いいなぁ、こんなすてきなバック持って、
遊びに行けるんだ♪
あのかわいいドイリーもついちゃってるんだね。
母の愛がいっぱいだわ^^*
そりゃ、大喜びで持って出かけるよ~。
rin | URL | 2010.03.28 14:36 | Edit
こんにちは♪
すっごーく可愛いです(>∇<)
キルトニットのバッグふわふわですね♪
スクエアモチーフのポケットも素敵です☆

↓イベントあるんですねー!!
今回こそは行けるといいなぁ♪
yukippe** | URL | 2010.03.28 22:23
んもう、しょうがない子ね~。。。
ってヾ(~∇~;) コレコレ

女子は何かと荷物が多いんだよね~
大きめに作ったつもりなのに、
入るだけ詰め込んで「重~い」って。。。
当たり前じゃ~(笑)
yukippe** | URL | 2010.03.28 22:38
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
そうそう、あのドイリーはポケットになりました^^
って、だいたい想像ついたよね^^;
ストラップごと、たまごっちをねじ込んで
パンパンに膨れ上がってたよ( ̄∀ ̄*)
思いの他たくさん入るのはいいんだけど
それいらないんじゃない?って物まで
持って行こうとするのよね~(笑)
yukippe** | URL | 2010.03.28 22:48
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
キルトニットはやっぱり触り心地が
気持ちいいです(*^m^*) ムフッ
本人も気に入ってくれたんですけど、
色が夏はちょっと暑いかな~^^?

去年、ニアミスだったけど来てくれたんですよね~♪
今年は会えそうな予感?((o(б_б;)o))ドキドキ




foomoo | URL | 2010.03.28 23:54 | Edit
わ~おv-10これは大人でも欲しくなっちゃいますね~。
小さい頃から、こんなオシャレなのを作ってもらってたら
姫ちゃん、センスぴかいちの女性になるわ~v-353
Amulet | URL | 2010.03.29 16:25
モチーフはこれに変身したのね♪
柔らかい感触のしそうな生地だし
う~ん…母親の愛情を感じるわ~
女の子って、お絵かきノートやら
お菓子やらDSやら、入れるもの多いもんね^^;
家に来る子もテーブル占領するくらい広げるよ☆
こんなのチョチョイ!って作ってもらえて、
私も、娘になりたいわ~o(*^▽^*)o~♪
yukippe** | URL | 2010.03.29 20:17
わ~♪そう言ってもらえると
作った甲斐があるな~(*^m^*)
かなり私の趣味に走ってるところがあるんですが。。。^^;
今はまだ文句言わないけど
やっぱりこれからあれがいいこれがいいって
こだわりが出てくるんでしょうね~
yukippe** | URL | 2010.03.29 20:21
モチーフ、こうなったんですよ~♪
そうそう、女子は荷物がやたらと多いですよね^^;
テーブル占領。。。確かにされてる( ̄∀ ̄*)
持って行く物も多いんですけどね~
作ったり書いたりした物を大事に取っておきたがるんですよ。。。
これがまた、すごいことになってます(T_T)
なんなら、姉さんもうちの子になっちゃいます~?(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
