テンプレート1
Putitt fossette | スウェーデンのお土産♪



スウェーデンのお土産♪

先週一週間、出張で主君がスウェーデンに行っていました。

スウェーデンに行けるなんて、いいな、いいな~♪と羨ましがる私とは逆に
何度も乗ってるのに飛行機が怖い高所恐怖症の主君は、
「あんな鉄の塊が飛ぶなんて信じられない!もう帰って来れないかもしれない」
と、ブツブツ言いながら出発しました^^;

そして昨日、何事もなく無事に帰って来て、待ちに待ったお土産お土産♪

2010_0323blog06120003.jpg

スウェーデンといえば、『ダーラナホース』♪
日本で言うところの、『チャグチャグ馬子』ってところでしょうか^^?

2010_0323blog06120004.jpg

去年行った時は、↑の赤い子を買ってきてくれたんですが、
知らない人が見ると『赤べこ』??って言われます(笑)

2010_0323blog06120001.jpg

それから、スウェーデンの伝統的なジンジャークッキー(らしい)『ペッパルカーカ』
シナモンや、ジンジャー、クローブ等のスパイスが効いてるちょっと大人向け(?)な
クッキーです。
ちょっと止まらないおいしさ(*^m^*) ムフッ

2010_0323blog06120007.jpg

2010_0323blog06120008.jpg


今年買ってきてくれたのは、あんまり可愛くなかったけど(主君ごめんね^^;)
去年の缶はすっごく可愛くて、刺繍糸を入れて愛用してます^^v
もちろん、綺麗に洗って。。。

2010_0323blog06120005.jpg

それから、メントスの大きいバージョン♪
中に普通のメントスが6本入ってました。。。
これって日本でもありそうだけど^^?

1週間も行ってたのに、ず~っと仕事で、お土産も空港で慌てて買ったそうです。

もったいな~い(><)

せっかくの北欧なのに~!
あ~あ~、きっと歩くだけで可愛いお店がいっぱいあるんだろうな~
素敵な建物もいっぱいあるんだろうな~

行ってみた~い!!!

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/223-3bc8b075

Comment

y.m.m | URL | 2010.03.23 21:18
お土産 カワイイ~♪ 
『ダーラナホース』はじめて知りました^^;
でも色使いとか素敵ですね。

素敵 といえば↓のお洋服(^^♪
スッッッゴク 素敵かわいいですi-237
色々な着こなしが出来て大活躍しそうですね♪
さすがです yukippe**さん!(^^)!



foomoo | URL | 2010.03.23 22:10 | Edit
へえ~~~~!スウェーデンのお土産って
あまり見たことありませんでした。
こういうのがあるんだぁv-10
北欧ってなんか清潔感があって
それでいて重厚感もあり、特にスウェーデンは
福祉に最強!!のイメージあり。
行ってみたいです~~~。
旦那様、かなりのエリート、羨ましい♪
ままちん | URL | 2010.03.24 10:05
いいな~そんな出張!
うちのダーリンも連れて行ってほしい。(笑)
ダーラナちゃんかわいい~
ほしい~

外国のお菓子ってカンがめっちゃかわいいよね。
日本のお菓子もそうなればいいのに~
っていつも思うよ。
いいな~北欧。私もいきたい~
Amulet | URL | 2010.03.24 16:27
旦那様はすごい所に出張するのねv-233
ほんとだ~赤だけみたら『赤べこ』っていうかも(≧▽≦)
クッキー食べてみたいな~

↓ワンピのレース使いがv-218
U・ェ・U | URL | 2010.03.24 16:30
どっひゃ~~!!主君しゅごい!!
スウェーデン行ってみたいなぁe-266もちろん観光で(笑)
まだ帰れる日程が決まらないのよ。ごめんねぇ(T‥T)
yukippe** | URL | 2010.03.24 19:47
ホント、北欧は色使いが綺麗ですよね~
我が家のインテリアは白と茶ばっかりなので
こういうはっきりした色の物が少しでもあると
いいアクセントになってくれます♪

洋服もお褒めいただいてありがとうございます~(*^m^*)
これはね、パターンのおかげなんですよ^^;
着てて楽だし可愛いし♪
ただ。。。いくら食べても苦しくならないので
お腹周りが大変なことになってます(-д-`*)ウゥ-
nuplus | URL | 2010.03.24 19:49 | Edit
スウェーデン・・・と聞いただけで「いいなぁ!!!」と叫んじゃいます(*^m^*)
同じく、私も行ってみた~い♪
歩くだけで、たくさんの刺激があるでしょうね。

我が夫くんも、出張時は足早らしく・・・
「どうだった?」と聞いても「空港とホテル周辺しか見てないよ」って言うんです。
仕事だから仕方がないけど、もったいないですよねっ(汗)

私なら・・・まずは地元のスーパーマーケット巡りでしょうか^^
行ってみたいなぁ♪
yukippe** | URL | 2010.03.24 19:51
北欧、行ってみたいですよね~
それなのにブツブツ文句言いながら行くなんて。。。
贅沢だわ~(><)
そうそう、福祉という面でも充実してるんですよね
その分、物価がえらく高いらしいですが^^;
いえいえ、決してエリートなわけじゃありませんよ。
しがないサラリーマンです(笑)
yukippe** | URL | 2010.03.24 19:59
ね~♪ね~♪♪羨ましいよね~♪
いや、私が連れて行ってほしい(笑)
でもね、ダーラナちゃん、現地にわざわざ行かなくても
ネットでも買えちゃうんだよ。

そうそう、お菓子のパッケージ可愛いよね~
会社の人用に買って来たのがまた可愛くて、
どれもこれも欲しくなっちゃった(≧∀≦*)
きっと、日本のお菓子も異国の人から見たら
魅力があるんだよ。・・・と思いたい( ̄∀ ̄*)



yukippe** | URL | 2010.03.24 20:04
ね~♪赤べこですよね~(*≧m≦*)ププッ
首は振らないけど(笑)
クッキー、あまり甘くなくて、大人テイストですよ~
堅い八橋のクッキー版みたいな。。。わかりづらいですね^^;

ワンピ、お褒めいただきありがとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
私も結構、気に入ってます(*^m^*)

yukippe** | URL | 2010.03.24 20:08
行ってみたいよね~♪
そりゃ~もちろん、観光でしょ(笑)
春休みは色々あるもんね~^^;
気にしないで~v(o^▽^o)v
yukippe** | URL | 2010.03.24 20:21
もう、行ったら絶対に刺激受けて帰って来ますよね~
いや、帰りたくなくなります(笑)
スーパー巡りいいですね~(≧∀≦*)
あれもこれも欲しくなりそうです^^
nuplusさんのご主人も行かれたんですね~♪
うちも同じこと言ってましたよ(><)
ホントもったいないですよね~(-д-`*)ウゥ-

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
