テンプレート1
Putitt fossette | cotton friendのAラインエプロンワンピ♪



cotton friendのAラインエプロンワンピ♪

今日は、久々に大人服を作りました♪

2010_0319blog06120001.jpg

ブラウンのリネンで作ったコットンフレンド春号のAラインエプロンワンピで~す♪
先日、スワニーに行った時、店員さんもこのワンピを可愛く着てました^^

2010_0319blog06120002.jpg

色んなレースを引っ張り出して、ポケットにどれか縫いつけようと思ったんですが、
結局縫い付けたのは、イニシャルテープのみ。。。^^;

ザ・シンプルです(笑)

2010_0319blog06120004.jpg

このパターン、前後全く同じで、ポケットを合わせても型紙が4つしかないので
楽勝♪♪♪。。。と思いきや(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

肩ひもの部分のカーブが厄介で、きっちりアイロンで押さえないと
ズレズレになります(T_T)

rik○ちゃん、よくリネンガーゼでこれ作ったね^^;

でも、かなりボワッとしてるので、ハリのある生地よりもクッタリと柔らかい生地で
作るのが、お薦めです♪

さ~♪次はお隣に出てたキャミワンピ頑張るぞ~v(o^▽^o)v

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、楽しく頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/221-3e4b120f

Comment

きいちご | URL | 2010.03.19 20:23 | Edit
あ~ yukippe*も作ったんだ
わたしもこないだ本屋さんで見て
「rikaちゃんが作ってたやつだ」と思って本をお買い上げ
かわいいし簡単そうだし作ってみようと思ったけど
やっぱり結構面倒なんだ~~
考えちゃうわぁ
形がカワイイから渋い生地でちょうどいいね
U・ェ・U | URL | 2010.03.19 21:00
おぉ~e-266ステキに出来上がってる♪
イニシャルテープだけのシンプルなのもいいねぇ♪
あわせやすそうだわ(*^-^*)
コレの子供バージョン作りたくって、本買ったのに
またまた いらない!!って言われたの(T‥T)
キャミワンピも楽しみにしてるわぁ♪

↓のコロっとしたのもカワイイe-266
革使えるといいなぁ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
rika | URL | 2010.03.20 08:02
やめようかと思ったって~(T_T)
でも、がんばったさぁ(笑)
めちゃくちゃきれいにできてるねぇ。
これ、ラインがかわいいよね。
ギャザーがたっぷり入ってるから、
生地選びもポイントだと思うわ。
でも、おそろ~い♪
これから、着る度にyukippe**とオソロ~♪むふふ♪って、思っちゃうかも(。-∀-)ニヒ♪
みなぞ~ | URL | 2010.03.20 17:50 | Edit
こんばんは^^
シンプルなワンピース好きです~~(*´ェ`*)ポッ
だって、色んな着回しが出来るし、
いっぱい着られるし♪♪良いですね~^^

↓のポシェット、かなりツボです!!!
yukippe** | URL | 2010.03.20 19:41
作っちゃった~(*^m^*) ムフッ
あの号、可愛いパターンがいっぱい載ってたよね~
カーブ、私は久々の大人服だったから
ちょっと面倒だな~と思ったけど
きいちごちゃん洋服結構作ってるから楽勝かもよ♪
試しに作ってみて~
形がホント可愛いから、作り甲斐はあるよ^^v

yukippe** | URL | 2010.03.20 19:55
一応、出来たよ~v(o^▽^o)v
手持ちのレース引っ張り出して
散々考え抜いた結果が『ザ・シンプル』って・・・^^;
でも、これが一番何にでも合うかな~って思ってね~
そうそう♪子供バージョンも可愛いよね(≧∀≦*)
うちは「これ欲しい~」って言われたんだけど
すでにサイズアウトなんだよね~(T_T)
でも、あのパターンなら丈伸ばせばいけそうだよね♪
キャミワンピ、頑張ってみるね~^^v
yukippe** | URL | 2010.03.20 20:01
いや~、大変だったと思うよ~
作りながら、rikaちゃんよくガーゼで作ったな~
って思いながら私も頑張った(笑)
私なら断念してる^^;

そうなの~、大変だった部分もあるんだけど
ホント可愛いよね♪
多分、お気に入りの一着になると思う
なんてったってrikaちゃんとオソロだし~(*^m^*) ムフッ
yukippe** | URL | 2010.03.20 20:06
お久しぶり~o(*^▽^*)o~♪
元気に頑張ってるかい^^?

そうそう、洋服は結局シンプルが一番活躍するのよね~♪
リネンは洗濯するうちにクッタリしていくから、
これからバンバン着て、いい感じになっていくと思う^^v

ツボなんて~(≧∀≦*)
ありがと~o(*^▽^*)o~♪
Amulet | URL | 2010.03.20 20:43
いや~んe-266可愛い~v-10
私好みのワンピ♪ギャザーがまたいいね!
この本参考にしたいのあって買ったけど、
新品同様(≧▽≦)
暇になったら作って欲し~い☆
デカイやつ( ̄∀ ̄)☆
↓丸タイプも可愛いだろうな~と
密かに思っていたらホントに
出来ちゃってるし。。
あっぱれ☆
yukippe** | URL | 2010.03.21 22:13
おお~っと、姉さんも買っちゃいましたか(*^m^*)
可愛いのいっぱい載ってましたよね~
実はこの本、*myon2ちゃんに借りたんです^^;
もうひとつ気になる本があったので
そっちを買っちゃいました♪
丸タイプは、ちょっと大きめちゃんなんですよ~^^v
ボチボチやってます^^
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
